2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

ワンコいろいろうりちゃんいろいろ

こんにち~wan!

先日、ドッグランでグレートデーンの女の子とご一緒しました。
2歳の彼女の体はそれはそれは大きくて、70キロくらいあるのかな?
頭は背の高いママの胸のあたりにあり、その大きさはボンボンくらい。
脚の下にはボンボンがピラミッド状に6匹は収納できそうなの。

でも大型犬の2歳はまだまだお子ちゃまで、動きはぎこちなくかわいくてね~。
ママさんが呼ぶとパッカパッカと飛ぶように走って駆けつけるのですが
その様子は素晴らしく豪快!!力強く、空気をかき分けて前に進む感じ。
けっして大げさでなく、世界を切り開いて進んでいくように見えて
ママの心臓はドキドキと高鳴りました♪
大きいってすごい!!

同じ日に小さなジャックラッセルテリア君もいたのですが
小さな手足をフル回転してちょこまか素早く動き回り
こちらは空気をフルフルと震わせて、世界をくすぐってる感じ。
ママの心臓はきゅーっと絞られたように掴まれました♪
小さいってかわいい!!

ワンコもいろいろ。
どの子も最高!!


さて、我が家のおちびちゃんのお話です。


uri35.jpg


あぁ、かわえぇ。。。
なんちゅうかわえぇ寝顔なんじゃ。。。


uri34.jpg


小さなうりちゃんの肝っ玉はけっこう大きくて、寝るとなったら寝る。
まわりで起こることを気にせず、しっかりぐっすり眠ります。
どんな場所でも、眠ります・・・



uri36.jpg


毛布を被ったティオの上に寝ていたのですが
だんだんずり落ちてきて、この状態になりました。



uri37.jpg


よくティオの上で寝ているので、ティオとソファの区別がついてない?なんて
思ったりもしたのですが、そうではなく、うりちゃんはティオに甘えています。
ママの膝の上に乗るのと同じ感覚のようです。

うりちゃんはケージから出た時やご飯の時など、嬉しい時には走り回り
勢いのままにママに飛びつくのですが、ママの次に必ずティオに飛びつきます。
ティオのこと人間だと思ってる?なんて考えたりもしたのですが
人には絶対に反抗しないうりちゃんなのに、ティオにはたまにガウっとしますから
勘違いしているわけではありません。

多分うりちゃんはティオのことを・・・



uri38.jpg


ほとんど人間のワンコ、またはほとんどワンコの人間、と認識しているのでは?

うりちゃん、それ、間違ってないと思うよ。
うちのティオ姉さん、もうすぐ人間になれそうですよ。
少なくとも本犬は、自分を人間だと思ってるっぽいよ。

ちなみに、うりちゃんはボンボンのことは徹底してワンコ
それも格下の、小者のワンコだと認識しているようです。

うりちゃん、それも間違ってないかもね。。。




うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うりちゃーん、可愛い名前だねー!
やっぱり、うりちゃんは、「さと」でもなく「いのこ」でもなく「たぬみ」でもなく、ウリ坊のうりちゃんがいいな♪
キーウィーにもちょっと似てるけどねー
可愛いから絶対幸せになるよー頑張れー!
koha | 2013年01月24日(木) 19:29 | URL | コメント編集

kohaさん☆

どうもありがとうございます!!!
そうそう、そうなんです。キーウィーにも似ています。
実がつまって柔らかい、ちょうど食べ頃のキーちゃん♪
歩く後ろ姿は狸そのものだし、丸まっていれば里芋かキーウィー、
家の中で暴れている様子は猪、1匹で何倍も楽しい子です♪

かわいくてかっこいいバディ君にもどうか良いご縁がありますように。。。
ティオ松 | 2013年01月24日(木) 21:51 | URL | コメント編集

うりちゃん、かわうぃ~ですねー!
はっちょ眉毛で大島優子似でキーウィ似で狸のような里芋のような…
とにかく可愛いヾ(≧∇≦)
ワンコは大きくても小さくても魅力いっぱいですね♪
良い出会いがありますように☆
グリママ | 2013年01月27日(日) 08:45 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ありがとうございます!!

うりちゃん、めちゃくちゃかわうぃ~です♪
封印したはずの「君、かわうぃ~ね」がぽろっと出てしまいそうなくらい、かわうぃ~の♡
うりちゃんにもグリちゃんに負けないくらい素敵なご縁をつなげたいと思います!!

ほんとにワンコっていろいろですよね~。
ティオとチワワ、ボンボンとデーン、同じ種だとは思えないけど
口を開けば「WANWAN」って言うから不思議(笑)。
ティオ松 | 2013年01月27日(日) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
