2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

大島優子さんですか?

こんにち~WAN!

雪が降った翌日の夜、公園の近くをティオボンとお散歩していた時のこと。
後ろで手を組んでフラフラしながら、フイッフイッと口笛を吹くおばさま一人あり。
怪しい人??とちょっと警戒しながら歩いていたら、おばさま近寄りて来たり。
そしておっしゃいました。
「うちの犬を見ませんでしたか?」と。

雪の残る公園でリードを離して遊ばせていたら、そのまま消えてしまったらしい。
公園内にはわざわざ「犬はにつないで散歩させましょう」って看板があるのに。
住宅街とはいえ車は通るし、しかも路面が凍結してスリップしやすくなってるのに。
ちょっと行けばバス通りで車の通行量はかなり多いのに。

これまでもお散歩中いつの間にか、ノーリードのワンコがついて歩いていたことが
何回かあったので、遭遇する確率は高いと思い「見つけたらどうしましょう?」と
聞きました。ママ的にはお家はどこですか?と言う意味だったのですが…

おばさまはしばし考えて・・・
「家に帰るように言ってください」とおっしゃいました。

・・・そりゃぁ、言うよ。もちろん言うよ。
ちゃんと理解して、納得して、車に気を付けて家に帰ってくれるならね。
おばさまも言ってからおかしさに気づき、笑いながらお家を教えてくれました。

のんきなものだね。
きっといつものことなんだろうね。
だめだよね。。。



さて、またまた夜のお話。
預かりっ子のうりちゃんは、日中は元気いっぱいですが
9時を過ぎる頃にはもうネムネムさんになります。
そうすると抱っこではなく、体を伸ばしてゆっくり眠りたいらしいのです。
自らママの膝の上から降り・・・


uri29.jpg


おやすみなさいのご挨拶をして・・・


uri27.jpg


ママのことを気遣いつつ・・・



uri28.jpg


いそいそとお部屋に戻ります。
しかしそのお部屋は・・・



1342.jpg


表札にあるように、ボンボンハウスなんですけどね。
賢いうりちゃんですが、字は読めないようですね。



1343.jpg


ボンボンはちょっと焦っていましたが、追い出すことはせず
む~~~っという顔をした後、また寝入ってしまいました。

でもね、嫁入り前の娘が男の部屋に入り浸るなんてだめだめ!
この後、ママはうりちゃんをそっと抱っこして引っ張り出し
うりちゃんの部屋、つまりケージに移動させましたよ。


さてお話はがらりと変わりますが、先日とある方から
うりちゃんはあの子に似ている!というご指摘をいただきました。
それからママは、うりちゃんがあの子にしか見えません。
似ているんです!すごく似ていると思うんです。
みなさんはどう思われますか?







         うりでっす!
大島優子
uri51.jpg


八の字眉毛に丸い目、前歯の感じも似ています。

ご指摘をくださった、むーたんママさん、
実物のうりちゃんは大島優子さんそのものですよ。
我が家でもセンターをはってます。

うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★その気持ち・・・なんとなく

公園でノーリードのワンちゃんが脱走は未だに私は経験がありませんが
ワンちゃんを3回(2回は同じワンコ)散歩中に遭遇して捕獲したはいいがどうしましょうと渋々 ピグのリードを大型犬につけてピグを終始抱っこ。そして知り合いのお家なのでお届けに2度行きました。その2度脱走した大型犬のワンちゃんは近所でもちょっと脱走で有名なワンちゃんで(笑)でも脱走するのがお母さんがお出かけして1時間で帰るくらいのときにわざわざ部屋の鍵を自ら開けてお母さんを捜索?して迷子になるみたいなんです(苦笑)
そしてもう1匹のワンちゃんは初めて遭遇したときサンちゃんと私は「ティオちゃんがいる!!でも茶色い!!」でした。
近所の公園近辺でフラコラしていて車に引かれそうなので保護したのですが あいにく雨も振り出してくるし出かけなきゃいけない時間も迫っていて、でもお家がわからないし ワンちゃんは一向ににおい嗅ぎしてサンタとピグと遊ぶだけで動かないしで仕方がなく2時間待って保健所に一時保護をお願いして引き取りに着てもらいました。
でも引き渡してすぐに 飼い主さんが友達伝えに見つかり翌日にはお家に帰ったのですが
そのお家の方も今回ティオ松さんが出くわした飼い主さんのように「お家に帰るように行ってくれれば帰ったのに・・・・」といわれ「???」ってなった後 「あっすみません よく脱走するのですがお腹がすくとよく戻ってくるので探しに行ったことが無いんです」といわれてあっけに取られたのを覚えてます。実際その日も飼い主さんは探すことをせずに近所のお爺ちゃんが「この犬知ってる」で判明したので。
その後このワンちゃんとは会えば仲良くしてますしもう脱走はしないように気をつけてくれているようなので一安心してます。


うりちゃん・・・大島優子ちゃn・・・似てますかわいさも!!
そしてボンボンのお家に転がり込んじゃうところ最高です!!
もしかしたらもともとケージよりクレートがすきなのかも知れないですね~我が家のサンちゃんもケージは好きじゃないですがクレートは車で慣れてからお気に入りみたいでよく入って寝てます。
サンピグ | 2013年01月20日(日) 17:25 | URL | コメント編集

★でしょでしょ!

ノーリードワンコ、うちの近所の公園にもいます。
1人いれば、私も、私も、とドッグラン状態。よくないです。
危ないです。犬も、人も。
そのせいで、行政やアンチ犬派のひととトラブルになったりしているのに、
みなさん根本的にやめようとは思わないようで、どうにもなりません。

自然と足が向かなくなってしまいました。

大島優子ちゃん=うりちゃん説、同意いただけて嬉しいです。
ほんと、お目目といい、ちょっと困った感じの眉といい、お口の感じといい、
そっくりです。かわいいわー。

しかも、かわいいお顔に似合わず、グイグイ行くタイプなんですね。
ボンボンハウスに当たり前のように入っていくうりちゃん、すごい。
そしてちょっと嫌な顔はするけど受け入れるボンボンにいさん、男前!
みなさん、ここに本当の紳士がいますよ!
むーたん代理 | 2013年01月21日(月) 00:43 | URL | コメント編集

こんばん~Wan! ←真似っ子してみた(笑)

私の住む公園でもノーリード組が居るようで・・・
先日から朝夕おまわりさんが巡回しとります
なんでも通報があったとか・・・
3頭をノーリードで遊ばせているんですねぇ

で我が家の散歩も3頭引き
朝夕おまわりさんに遭遇すると毎回呼び止められるわけで・・・

『だから~ 我が家は絶対にノーリードはしません』
『だから~ 我が家ではノーリードにはできないんです』
『この腕の怪我見れば引きずられてもリード離さないのがわかるでしょ』

ってこの寒い中腕まくりするわけです(笑)
これって心外だ~(怒)


うりちゃん結構おもろい子だね
たしかに大島優子さんにそっくり
  ってこの人だれよッ(汗々)

今時の若い子達は皆同じ顔に見えてど~ちゃらこ~ちゃら
まったく今時の子ときたらど~ちゃらこ~ちゃら(笑)
・・・をまっしぐらな私にとって大島優子は謎の人物っス(滝汗)

うりちゃん預かりでまたまた新しい発見もいっぱいあるようですね♪

またまた雪になるかもしれない天気予報
ボンボン第二弾の積雪は乗り越えられるのか・・・
それが問題だ~(笑)

ボンボンファイト♪
maruk | 2013年01月21日(月) 21:23 | URL | コメント編集

サンピグママさん☆

自分の犬が脱走してしまって、よく平気な気持ちでいられるなぁと不思議でしょうがありません。
車が一台も通らないような場所ならともかく、普通の住宅街ですし、しかも犬が苦手な人がどう思うかとか、よその家でウンチしちゃったら、とかそういうご迷惑も考えないのか?と不思議で不思議でたまりません。
我が家の近隣にも常習犯がいます。そこのお家は、お散歩中に手におえなくなる(?)とリードを離してしまうので、リード付きのままよくウロウロしてます。
何度か私がリードを抑えて、飼い主さんを立って待っていましたが、とっても良い子。
なのに飼い主さんはタラタラ歩いてきて「ほんとにバカ犬で困っちゃう」と。。。

・・・と、こういうようなお話を他ですると、「なんでティオ松さんはそんなに犬に遭遇するの?」と驚かれますが、サンピグママさんも同じタイプですね♪
多分ですけど・・・私が、ティオボンと楽しそうに嬉しそうに歩いているから、ついてくるんじゃないかなぁ?なんて密かに思っています。
犬の散歩より立ち話に夢中になっている人、携帯をいじりながら散歩している人、つまらなそうな顔して散歩している人、それに比べてへらへら笑いながら(←サンピグママさんはそんなはずないですね!!)、犬とベラベラしゃべりながら、ふらふらニオイとりをしながら歩いてるから、くっついてきてくれるのかなぁ、なんて思っています。
または・・・ティオボンが犬に好かれるタイプなのかな?そっちの方が可能性は高いかも(笑)。

見知らぬ犬を捕まえるのは相当勇気がいりますよね。。。いつも心臓はバクバクになってます。いつか噛まれるかも~。。。
お互いに気を付けましょうね!!



むーたん代理人さん☆

家のご近所にもそういう公園が一つあります。しかも小学校の隣。。。
いい大人が集まってるのに、誰もおかしいと思わないのか?不思議でなりません。
中には全くしつけができていない子もいて、一度ティオに向かって跳びかかってきたんです。
ちびっこだったので私が首つり(!)にして実害はありませんでしたが、ティオの乙女心はいたく傷ついたはず。飼い主は誤りもせず「一度大きな犬にやられないとこの子はわからないのよ~」ですって。
さすがの小心者の私も切れましたね。言ってやりましたよ。「うちの子は絶対に噛みませんから」と。ほんとは罵詈雑言を吐き出したかったけど、それが精一杯で、うるうるしながらティオとしょんぼり帰りました。
それ以来その公園には犬が1匹でもいたら近寄らないようにしています。

ボンボンを紳士と言っていただけるなんて、ありがとうございます。これ以上の賛辞はありません!
でも・・・ボンボンハウスは大人気でこれまでもたくさんの女子に占拠されてきたので、ボンボン的には普通のことなのではないかと。。。
それに「僕ちゃんルール」に反するようなことではないのかと。。。「僕ちゃんルール」は独特で、いまだに私にもさっぱりわかりません。



marukさん☆

もみちゃんあんちゃんさくちゃんの3頭引きは目立つますから、ターゲットになりやすいのでしょうね(涙)。
きちんとルールとマナーを守ってお散歩している者には本当に迷惑この上ないです。
満身創痍で(!)ルールを守るmarukさんを呼び止めるとは、お巡りさんもけしからん!!

わが家も時々ちぐはぐな組み合わせの3頭引きで目立つようなので、近くの放置ウンチを疑われないよう、ウンチを拾う時には大きな動きで「良いウンチが出たね~」と声を張り、さらにビニールを高々と上げてアピールしてます。
ほとんどの人はルールを守っていますが、ほんの少しの非常識な人のせいで、ワンコの世界が狭くなってしまいますね。

大島優子さんは・・・かの有名なAKBですよ!
かくいう私も、私も誰かわからず、ネットで検索しましたけど(笑)。
しかし最近は大島さんが気になってしょうがない!猪みたいに走るのかなぁ?とかヒャァヒャァ言うのかなぁ?とか、初対面の人には跳びついて威嚇するのかなぁ?とか(笑)。
うりちゃん、とっても面白くてかわいい子です。人にはすごく素直ですし、頭もいいです。
ぜひナデナデしてもらいたいけれど、今はそれどころじゃないですよね(汗)。
ティオ松 | 2013年01月21日(月) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
