2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

雨の日には

こんにち~WAN!

わが家地方はあいにくの雨です。

ティオは雨でも晴れでも絶対に散歩に行きます。



今日は雨降り1日目だから、あたちのお気に入り地味地味楽チンレインコートなの。
0805294.jpg
これ、もうほとんど撥水しないんだよね~。



ボンボンは雨の日はお散歩なしなのですが、最近室内トイレをまったくしなくなったので

雨の日も一日何回か庭には出しています。   庭には二羽鶏がいません。

ね、ボンボン。

ありゃりゃ?ボンボーン、どうしたの?





・・・・・。
0805291.jpg



ボンボン、生きてるかっ?!全然動きがないぞ。
 



僕、一応息はしてるけど、全然動けないんだ。金縛りにかかったみたいだよ。
0805293.jpg
このフード、わざとこういうデザインなのでしょうか???
それともかぶり方を間違えてるのかな?でも間違えようもないと思うんだけど・・・。



いつものレインコートがこれまたほとんど撥水しなくなったので

しょうがなくお蔵入りしていたカチカチレインコートを出してきました。

いや、カチカチと言っても、そんなにカチカチじゃないんですよ。






ママ、早く悪霊退散!ってやってよ~。僕、完全に乗っ取られちゃいそうだよ~。
0805292.jpg



ほんとだ。顔が乗っ取られ顔になりつつあるような気がしないでもないよ。

でも大丈夫!それは悪霊じゃないからね、ただのビニールのコートだから動けるよ。



フリーズ状態のまま庭に下ろしたところ、しばらくしたら魔法が解けたかのように

もそもそ動き出しました。

ね、動けたでしょう、ボンボン。



雨の日は家の中で遊ぶのが一番。

最近はお姉ちゃんが良く遊んでくれます。





おもちゃはど~こだっ?!
0805299.jpg
ええっと、お姉ちゃん後ろに隠してるの。
でも、気づかないふりするのよ。それがいっぱい遊んでもらえるコツなの。




遊んでくれるというより、お姉ちゃんも一緒に楽しんでいます。

お姉ちゃんが参加してると、ボンボンも輪に入ってくるんですよ。

といっても、一緒に走り回っているだけでおもちゃをゲットすることはほとんどないです。



またあたちがゲットしたの~。
0805298.jpg
お姉ちゃんはそれを僕に投げてくれたんじゃないかなぁ。おっかしいなぁ。



おもちゃをゲットできなくても、ボンボンなんだかすごく楽しそうです。




うん!みんなで遊ぶとすごく楽しいよ!
08052910.jpg



はあぁ、ボンボンかわえぇ~。←親ばかです。


最近のお気に入りはこちら↓ママがフリマで買ってきたピンクちゃんです。



あたち、食べ物意外なら大体なんでも乗せられるのよ。
食べ物は大体なんでも食べられるのよ。

08052912.jpg



やっぱり引っ張りっこが一番楽しいみたいです。

お姉ちゃんとは力が互角なので、とったりとられたりを延々やってます。



うっきょ~、ぴんくちゃんはあたちのものよ~。
0805296.jpg



まだやるの?



もちろん!あたちまだまだまだまだやるのよ。
0805297.jpg




もう、やめた方がいいと思うよ・・・。








0805295.jpg



ピンクちゃん怒ってるもん。




ポチっとお願いします。


11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うふふ、また金縛りのボンボンくんに会えましたねー(^^;

でも雨の日はティオさんとボンボンとお姉ちゃんとみんなで遊べるから、楽しいわね~。
大型犬のプロレスごっこは、牙むき出しぃの唸りぃの...うちも「喧嘩してるっ!」って思われてる。全然威嚇の顔と違うんですけど、知らない人には分かりませんよね(-_-;)

それにしても、やぱりティオさんはピンクちゃんがお似合いねー♪
(あんなに引っ張りっこしてる割には、ピンクちゃん健在ですね。お買い得でしたねー)
りょうま | 2008年05月29日(木) 13:50 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンはどうも霊を呼ぶらしく、しょっちゅう金縛ってます。なんちゃって。

ボンボン固まっている時は、このまま胴を持ち上げても、形が変わらないんですよ。首の角度とか目の開き具合も変わらないんです。ある意味すごい特技かも。何にも役立ちそうにないですけど・・・。

いつかボンボンとティオでプロレスごっこしてくれないかなぁと思っているんですよ。ティオは小さい子相手なら手加減できるので、ボンボンさえその気になってくれれば・・・。
でもボンボンはやっぱりティオが本気で遊び始めるとちょっと怖いみたいです。私の後ろに隠れようとするか、隅っこに行ってしまいます。

まあ、普段まったく頼りがいなしで情けないティオ姉さんなので、ちょっと怖がられるところがあるくらいの方がいいのかな?


ティオ松 | 2008年05月29日(木) 20:26 | URL | コメント編集

金縛りボンボン笑う~~!
レインコート着せると固まる子が多いよねぇ??
あの肌触りが嫌なのかな??

そういえば・・・
ウチもバーディーのレインコートが水をはじかなくなったので、白洋舎に『撥水加工』を頼んだことがあるのね。
そしたらハッキリした料金は忘れたけど、確か3~4千円取られた覚えが・・・

「え゛ーー!何回も頼んだら新しいの買えるじゃん」と思ったけど、なんかお気に入りのレインコートだから愛着があるのよねぇ。(私とおそろいのだし・・・)
人間のは一切そんなことしないのに、なんかワンコのはお金かけちゃうの。

そういうことってないですか~?
えみりん | 2008年05月30日(金) 10:27 | URL | コメント編集

わー、バーディもレインコート持ってるんだー。
可哀想なりょう?!(^^;

確かに、自分の中で犬値段と人値段ってありますね♪
それだけ、犬モノって高いってことかしらん。
りょうになら...少々高くても安いじゃん!なんてねー。

ラブちゃんて、スイッチが入りません?!
りょうの仲良しは、ある時点で目が変ります!!(あ、いっちゃったーって目になる)
でも、きっといつかボンボンもティオさんとプロレスごっこするようになるんじゃないかなぁ。いずれにしても、随分仲良しになったように見えるもの、今のままでもいい感じよ~(*'ω'*)
りょうま | 2008年05月30日(金) 14:20 | URL | コメント編集

えみりんさん♪

バーディ君とおそろいのレインコートとは、もしかしてオーダーメイドですかっ?!
セレブですね~!また白洋社にお願いするあたりもセレブ感が漂ってます~!

うちは1本500円くらいの撥水スプレーを吹きかけてますが、大雨だと1回の散歩で効果がなくなります・・・。あ、けっこうお金かけてるのかも?

ティオが来たばっかりのころにはいろいろ定価で、高いものも買いましたが、失敗が多かった(サイズがあわなかったり、まったく必要ないものだったりした)ので、最近は安くなってないと買わない!と決めてます。

あ、これは犬ものに限らず、自分のものも、子供のものもです。

だから今は特に犬ものにお金をかけてはいないのですが、食品は人間よりいいもの食べてる気がします。
その結果はティオの毛ツヤと私の肌の衰えに如実に表れています・・・。



りょうまさん♪

りょうちゃんは雨の日は散歩はお休みなのですか?それともワイルドに濡れていくのかしら?

ちなみに最近私はスケスケペラペラのビニールのレインコートを着ています。胸のところが破れたので透明テープで補修してあります。でもまだまだ着れます!
今年の梅雨はこれで乗り切って、夏にセール品を探そうと思ってます・・・。

ティオもスイッチ入りますよ~。入ると強烈に変貌します。
でもやっぱり年をとってきたのか、以前よりスイッチが入りにくくなってきたし(といってもけっこう入る)、スイッチオフも早くなりました。

ボンボンも地味ながらオンオフがあるんですよ。でも、外では気が張ってるのか、すかしてるのかいつもオフ状態です。
ティオ松 | 2008年05月30日(金) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
