2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

大雪の後

おはよ~WAN!

今朝の僕ちゃんです。


1349.jpg

今年もやっぱり「雪」というものをすっかり忘れていた僕ちゃん。
驚いてます。
めっちゃ驚いてます。

しかしいつまでも驚いているばっかりじゃいけません。
出すもの出さなくちゃ!
昨夜、何度外に出しても雪と雨にビビッてウンチが出なかったため
僕ちゃんのお腹はパンパンのはず。
さぁ、いざ跳び出さん!いざ捻り出さん!!

13451.jpg

いつものように首を亀さんみたいに伸ばしたり縮めたりして
行くべきか?行かざるべきか?と悩む僕ちゃん。
見たこともない白い雪原(毎年見てるけど)に跳び出せるのか否か?

1350.jpg

行け!行くのだ、僕ちゃん!!

1352.jpg

そうだ、行くのだ!!

1353.jpg

いいから、行け!!
ここまでで約3分は経過してます。
寒いです。
どうか早く行ってください。

1354.jpg

僕ちゃん、行った~!!
・・・いえ、本当は行ってません。
↑の後、わぁっとととと!となりながらも踏み堪え、テラスにとどまりました。
結局、寒さにしびれを切らしたママに抱きかかえられて強制降下。

1355.jpg

ここまで↓が限界でした。

1356.jpg

今年もやっぱりヘタレな僕ちゃんです。

それに比べてティオ姉さんの強いこと・・・

1357.jpg

今朝のわが家地方はもう雪じゃなかった。
路面も公園もすべてカチコチに凍っていました。
ツルツル滑るママのことはおかまいなしに、ガンガン進むティオさん。

1358.jpg

ママはティオと楽しく横に並んで歩こうと思ったんですけど
ティオさんったら脚が4本ある癖に、やっぱり轍を歩きたいんですって。
だから縦に並んで、ママには後ろを歩いてほしいんですって。
横に並ぶと押してくるんですよ。
ったく、親をなんだと思ってるのかしらん?




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

か、かわええ~♪ 僕ちゃん。
行きそうで行かない後ろ姿のおちりが何ともいえないー!!
お腹パンパンだと体に悪いから頑張ろうね、僕ちゃん♪

ちなみに我が家のグリはティオ派です。
『いーぬは喜び庭かけまわり~♪』
あ、うち庭なかった・・・・(爆)
グリママ | 2013年01月16日(水) 09:05 | URL | コメント編集

グリママさん☆

えぇ~!グリちゃんはティオタイプなんですか?!
シュナって毛がほわほわしてるから
本能的に雪に拒否反応を示すのかしらん?なんて密かに思っていたのですが、
やはりボンボンはただのヘタレだということは改めて証明されましたね(汗)。

残雪2日目にして、ティオは「もう雪はいらないんですけど」という心境のようです。
初めは公園内の誰も踏んでいない白くてサクサクしたところを喜んで歩いたのに
今は雪を器用に避けて、人と同じ道を歩いています。
今朝はボンボンも散歩に出ましたが、どこを歩いていいのか?
どこを嗅げばいいのか?どこにウンチすればいいのか?
すべてわからなかったらしく、ソワソワしたまま
何も排泄せずに帰りました。。。
ヘタレの僕ちゃんが不憫だわぁ。
ティオ松 | 2013年01月16日(水) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
