2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

ママは頭脳派!頭脳派って言葉を使ってみたかっただけなんだけど。

こんばん~WAN!

我が家のケージはもとはティオのために購入したのですが
現在はもっぱら預かりっ子たちのお部屋になっています。

歴代の預かりっ子が時間を超えて協力し合い、曲げていたケージの扉を
りんごちゃんが強靭な顎でついにぶち破ったのが約2年前(↓写真赤丸部分)。
ちょうどママの拳が入る大きさの穴なので、ここから手を入れて
ナデナデしたり、おやつを差し入れたり、水の器の位置を整えたりできて
けっこう便利に使っていたのですが、先日この穴のためにママの心臓は
ひっくり返りそうになりましたよ!



135.jpg
黄丸部分はうりちゃんがケージの中から齧ったところ。これは「新品」のランドリーケースなり。


ケージから出たくてしょうがなかったうりちゃんが、穴に頭を突っ込んで
つまり、穴から顔をにょきっと出してヒーヒー鼻鳴きをしていたんです。
それだけでもびっくらこいたのに、扉を開けてだしてあげようと思ったら
な、なんと!頭が抜けない!!
うりちゃんは興奮してジタバタするし、ママも動揺してアタフタ。
ほんの30秒くらいでしたが、心臓バクバク&頭真っ白。
気が遠くなるってこういうことなんだぁ~と初めて実感しました。

落ち着いて、首の皮を引っ張りながら頭をまっすぐ押したら
無事穴から抜け出すことができたのですが   
ママの寿命はまた2か月くらい縮んだと思う。

それからママは頑張りましたよ。
ママは頭脳派の工夫の人ですからね、家にあるものでリフォームしましたよ!



136.jpg


お姉ちゃんの下敷きを拝借して、おしゃれな壁紙風リフォーム。
絵の向きが90度ほどずれているけど気にしない、気にしない。

しかし我ながら良くできてるなぁと自画自賛したのもほんの5分。
うりちゃん入室後、すぐにせっせと破壊し始め、すぐに突き破りました。
結局しょうがなく・・・


1341.jpg


100均で同じような素材の網(?)を買ってきてくっつけました。

は~、本当にびっくらこいた。
うりちゃん、小粒ながら相当パンチがきいています。


それでは、寿命が縮まったママを癒してくれるかわいい僕ちゃんをば。


132.jpg


誰に抱っこされていても、常にママの姿を目で追うボンボン。
ママがニコっと笑いかけて、手を広げれば・・・


133.jpg


ジタバタしてママのところに駆けつけたいボンボン。
ほんまにかわえぇやっちゃ~♡


それからそれから、いやしい系と言えば、もちろんティオ。
・・・間違えた。
癒し系と言えば、もちろんティオ。

ティオがただそこにいるだけで、心がほんわりほわほわ温まって
元気がむくむく湧いてくるのですが、冬場はさらに・・・


1338.jpg


こんな面白スタイルで笑わせてくれます。

シニアになってめっぽう寒さに弱くなり、冷えるとすぐにお腹を壊すので
家ではお洋服を着せているのですが、ワンコ用の服は肝心のお腹部分が
丸出しのものばかり。
そこでまた工夫の人、ママの登場ですわ。



1339.jpg


これ、ママのフリースパーカーを手直ししたものなんですのよ!

賢明な読者のみなさまは、すでにティオさん1枚目の画像で
お気づきのことだと思いますがね。
明らかにフードがティオの顔の下にきてますからね。
どう見てもおかしいからね。


1340.jpg


自分で作ったのに、着せるたびに笑っています。
ママがケラケラ笑うもんだから、ティオも喜んでます。
ママは楽しい、ティオも嬉しい、さらにばっちり防寒。
最高じゃない?

やっぱりママって頭脳派だわ~。






perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





うりちゃんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
