2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

ティオボンの初走り!

こんにち~WAN!

ついこの間、大騒ぎして年を越したような気がしますが
我が家はすでにふつ~~の日常に戻り
パパは仕事、お姉ちゃんは学校、その他はのんびりゴロゴロしています。

さて、前回お尻だけ登場したかわい子ちゃんは・・・


              うりちゃんでっす!
uri5.jpg


里芋でも狸でも猪でもない、我が家の新しい預かりっ子うりちゃんです♪
小さな体で弾丸のように走り回る元気いっぱいの甘えん坊ちゃんです。

只今、優しい家族を大募集中!

詳しくはぜひこちらをご覧くださいね。


perro dogs home



では予告通り、ティオボンの初走りの様子をお伝えします。
ティオさんは・・・


1347.jpg


ドッグランの貸切時間にはたまに走っていましたが
お友達がいる時間に遊びに行くのは8か月ぶりでした。
そのせいか、ランに入った途端から超ハイテンション。
ウンPもおしっこも忘れて、ボール遊びに即乱入。
若者たちに交って、熟女大暴れ。
およその優しいおじさまの投げてくれるボールにガンガン食らいつき
挙句の果てに・・・


1344.jpg


疲れた熟女はボールを抱え込んでガジガジ。
ティオは柔らかいボールの噛み心地が好きで、時々抱え込んで意地になります。
ランではティオ担当のパパではどうにもならず、ボンボン担当のママが
胸の内に怒りを隠して出馬・・・



1346p


初めはママぁ、あたちいやなのぉ!なんてふざけていたティオも
ママの内なる本気の怒りに気づいたようで、目がうろうろ宙をさまよい始めました。
そうなればママの勝ち。低く離せ~と唸りながらグリグリ引っ張って取り戻しました。

・・・が、またおじさまの投げるボールをティオ抱え込む。
ママ出馬。

ボール遊び再開。
ティオすぐに抱え込む。
ママ出馬。


・・・結局、早めに退散しました。

限界以上に走ってしまったようで、夜には脚がヨロヨロしていました。
お友達との接触で耳も負傷していました。
シニアになったティオの動きは鈍くなっているのに、本犬に自覚がないせいでしょう。

お友達と年相応の遊び方ができるようにならない限り
ティオはやっぱり貸切時間じゃないとだめなのだなぁと実感しました。
すっごく楽しそうだったので、すっごくかわいそうなんですけどね。
ティオが自覚できない以上、親が管理してあげないとね。
ママもすっごく淋しいけどね。

さて一方、僕ちゃんは・・・



1346.jpg


大型犬が多かったので、ママにずっと寄り添っていました。
唯一お友達になれそうなジャック君がいたのに完全無視。
家にいるのと変わらなくないかい?というくらい
周りを見ることはせず・・・



1345.jpg


ずーっと一人で楽しくペットボトルと僕の世界を旅していましたとさ。
ボンボンは走ることが大好きですが、他のワンちゃんがいると
ママのことが心配で離れられません。
やっぱりボンボンにとっても貸切時間の方がいいようです。

ママは・・・ほんとは他のワンちゃんとも遊びたいんだけどなぁ。




08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
