2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

今年最後のわんこもの

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは食卓で新聞を読み、ママはキッチンで夕飯の仕度をし
その横でティオがオコボレ待ちをしていた時のこと。
お姉ちゃんが突然・・・
「ママって私がいない時も1人でそんなにしゃべってるの?」って聞くんですの。
ママは心底びっくりしましたわ。
だって1人でしゃべったことなんてありませんもの!
ママはそんな変人じゃありませんもの!

寒いねぇ。こんなに寒いのに、トマトを食べるっておかしいかね?野菜の旬についてどう思う?ま、それは別にいいんだけども、トマトって見切り品の方が熟れてて美味しいんだよね。でも葉物の見切り品はだめね、しおれちゃってて。お?この間のやけど、もう治ってる!ママの治癒力もまだ捨てたもんじゃないわぁ。あ、携帯の充電したっけ?って電話もメールもこないんだけどね~アハハ。お散歩は夜の方が気楽でいいよね、でも暗いよね、夜だからね。そういえばパパが髭剃りがほしいって言ってたから、それをクリプレってことにしちゃおっかぁ?クリプレってわかる?クリスマスプレゼントのことだよ~、若者はそう言うらしいよ?言わないか?言うか?どっちなのかね?どっちでもいいよね。は~クリスマスか・・・楽しみだねぇ♪イブには何が食べたい?

・・・って、全部ティオさんにお話ししてるんですけど?




さてさて、今日はわんこものコレクションです。
コンセプトは「ちょい変」、条件は「お安い」。
その2つをクリアし、ママの厳しい目で選び抜かれた逸品をご紹介します。

とか言っっちゃって、まず初めは・・・


けっこう普通のマグカップ2点
124501.jpg


大量生産ゆえの格安価格。掘り出し物見っけた~的喜び感ゼロ。
でもね、いいのいいの。
左はシュナちゃんですよね?
右の子もかわいいし。
パソコンデスクの上に置いて、メモ用紙とペンを入れて使っています。

お次はちょっと面白いかも・・・



シュナのマグカップ
cup1.jpg


え?面白くない?
じゃぁ、ちょっと角度を変えて見ていただきましょう。



cup2.jpg


これって飲む時にはシュナの頭を掴むべきなんでしょうかね?
まだ使ったことがありません。


お次は頂き物の・・・

スコティッシュテリア型クッキー
12286.jpg

イギリスのお菓子だからシーリハムテリア型クッキーの可能性もあり。
これがシュナクッキーだったらボンボンにもあげたんだけどね。ごめんよ。

お次は・・・

ブローチ2点
124503.jpg


左は昔々、ママがまだ小学生だった頃に父がドイツで買ってきてくれたもの。
これは・・・キャバリア?ってか、ワンコ?ワンコ的イメージのなにか?
右はなぜか頭の上に毛が3本のオバQ的ヘアスタイルのプードル。


お次も・・・


ブローチ2点
buroti.jpg

上はジャックラッセルかな?七宝焼きのようです。
下は木工細工のシュナちゃん。
どちらもフリーマーケットで100円か200円だったんですのよ♪

しかしママはブローチってどういう風につけたらいいのかよくわからないので
どれもしまってあります。
いつの日か、全身ワンコブローチだらけファッションができることを夢見て。

お次は・・・


和風ワンコイヤリング
124504.jpg


パピーのハル君がわが家にお泊りしていた頃に見つけて衝動買い。
その頃のハル君によく似ていたもので。
しかしママはピアスだし、なんか微妙なデザインだし、これもしまってあります。

お次は・・・



これなに?
124500.jpg


タオル時のぬいぐるみですが、これは・・・ワンコ?
耳がないし、尻尾なのかお尻がとがっているのか微妙だし・・・
でも何となく気に入っているので何となく飾っています。

お次は頂き物の・・・

シュナウザー型写真立て
12059m.jpg


掌にすっぽり入る大きさで、只今どんな写真を入れようか検討中。
やっぱりシュナ型だからボンボンの写真かしらん?

この写真立てとクッキーは仲良しの姉からの贈り物。
姉はワンコには全く興味がないのに、ママのためにいろいろ探してくれます。

バースデーカードもこんなにかわいいものでした・・・

card.jpg


いつもどうもありがとう!!


お次は今年のママの誕生日にもらった・・・


タオルとストール
12311.jpg


いろんなワンコがかわいいタオルはお姉ちゃんから。
豹柄に猫の絵のストールはパパから。
ストールはママの好みにまさにドンピシャリで、
失礼ながら「パパよくわかったね?」と思ったのですが、
やっぱりわかったのはパパではなく、お姉ちゃんでした。
どうもありがとう!


さて、最後はわんこものではありませんが・・・


魚(タラだったかな?)の皮
124505.jpg

ボンボンのしつけ教室の先生おすすめの、魚の皮を固めたキューブ型おやつ。
デンタルケア効果をうたった商品はいろいろ試してきましたが、
目に見える効果があったものはありませんでした。
しかし、これは食べ始めて1週間ほどで、奥歯についた歯石がとれてきました。
何でも丸飲みのティオも、これはよく噛んで食べるので奥歯がきれいになってきました。
おススメです!

以上、今年最後のわんこもの紹介でした。
来年はどんなわんこものに出会えるのか、楽しみ~♪

08:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんこもの、どれも可愛いですね~♪
ティオ松さん、見つけるのが上手だわー(●^o^●)
もしかしてコレが噂のデンタルケアおやつかしら??
普通にお店に売ってるのかな? 探してみまーす^^

ちなみに私もトマトは見切り品をよく買いますよ。
だって熟れてて美味しいもーん♪
グリママ | 2012年12月12日(水) 18:12 | URL | コメント編集

グリママさん☆

わが家には、ここにご紹介できるものの少なくとも3倍くらいはボツわんこものが眠っているんですよ~。
たまにしか出かけないので、出るとどうしてもわんこものがほしくなり、
ついついしょうもないものまで買ってしまいます(汗)。

この魚の皮キューブはしつけ教室の先生から購入したのですが、ネットで買えるそうです。
今日はティオの最後のでっかい歯石が爪でピピっとやったらポロリととれて、とってもきれいな奥歯になりました!
すんごいおススメです。
でもグリちゃんには歯石なんてないか・・・。予防のためにぜひ!
ティオ松 | 2012年12月12日(水) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
