2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

お山へGO!GO!

こんばん~WAN!

今日、ママは地球を揺るがすような大音声で・・・

家の中は外じゃな~~い!!って叫びましたの。
超当たり前のことじゃんね。当り前体操にもなりゃしないじゃんね。

叫びながら、もっとましなことが言えないかね?私。と思ってましたけど
状況は最悪で、気の利いたセリフなんて出て来やしない。

くま吉さんがドロドロの足に草の根っこを絡ませて、木の枝を咥えながら
家の中を元気に走り回っていたの。
肉球の間に挟まった土の塊は家中にべちゃべちゃ落ち続けてたの。
そこをまた野次馬ティオボンが踏み荒らしていたの。

掃除したばっかりだったのに。

掃除機をかける間、くま吉さんを外に出すことは、もう決してすまい。
ちなみに花壇もかなり荒らされていましたよ(号泣)。


さて先日、そんなくま吉さんと遠足に行ってきました。

大きなお山の公園です。
いかにもワンコが好きそうな山道に、くま君も大喜び。
ママをグイグイ引っ張って、ガンガン進みクンクン嗅いでました。



12491.jpg

お耳ぴんぴん、後ろ脚ひゅんひゅん、しっぽブンブンで浮かれていましたよ。

一緒に行ったのは・・・

12493.jpg


シャイでお転婆なかわゆい女の子、キャバリアのショコちゃんと・・・


12494.jpg


食いしん坊で食いしん坊で食いしん坊な、メルちゃんです。

くま君は特に動きの活発なショコちゃんが気に入ったようで
積極的にアタックしていましたが、内気なショコちゃんは完全拒絶。
メルちゃんにもご挨拶をしていましたが、こちらは完全無視。

くま吉さん、男の魅力はまだまだのようです。


さて、遠足と言えば、もちろんお弁当!
ママたちがガンガンしゃべりながらモゴモゴ食べている間・・・


12495.jpg


メルちゃんショコちゃんは超集中。
お箸の動きに合わせて首がくるくる回るの♪
それはそれは超かっわえぇの!

しかしくま吉さんは・・・



12497.jpg


初めてお目にかかる馬アキレスのおやつに大興奮して
土を盛大に飛ばしながらニホヒ付けをしてみたり・・・


12499.jpg


ボール遊びに夢中になって・・・


12498.jpg


食いしん坊メルちゃんが氷のように冷たい目で見ているとも知らず
一人だけきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでおりました。
食い気より遊び。
何はなくとも遊び、のおこちゃまくま君です。



12496.jpg


初冬のお山をたっぷり満喫して、母子ともにとっても楽しい遠足でした。


腰痛なのに山登りさせてごめんよ、リエさん。


12492.jpg


完治したら、また行きましょう!



22:35  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ?
家の中は外だよ
だからくま吉さんはな~んにも悪くないかと・・・(笑)

掃除機かけた後に限ってやらかすのよ
そんなものなのよ(汗々)

遠足楽しそうですねぇ
くま吉さん、何んだかさくらと同様KYムードが漂っているけど

それにしてもメルちゃんショコちゃんの
これ以上無い真剣な眼差しがかわええ~ッ♪
maruk | 2012年11月30日(金) 15:31 | URL | コメント編集

marukさん☆

やっぱり家の中は外でしたか・・・私もうすうすそんな気はしていたんですよ。
うちの家族は屋外生活者なのではなかろうか?と・・・(涙)。

わが家のジンクス、
雑巾がけを張り切った日は、必ずティオが盛大に漏らす。
ボンボンをシャンプーした日は、必ずうんP的なものにニホヒつけをする。
犬孝行した日は、必ず私(だけ)が打撲転倒など痛い目にあう。

・・・ふふ、地道にまじめに生きてるのに、神様はどこ見てるのかなぁ?


メルショコちゃん、すんごいかわいいんですよ♪
食べ物がなければ、おしとやかで可憐で、超・乙女ちゃんです。
食べ物がなければ。
ティオ松 | 2012年11月30日(金) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
