2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

若作りダルメシアン疑惑

こんばん~WAN!

突然ですが、ママは一年中たたかっています。

敵は強敵、眠気です。

最近敵の勢力が増し、ママいつでもどこでも負けそう・・・・。



ええっと、勇気を振り絞って敵を撃退し、本日のお話に入りたいと思います。



お散歩をしているとよく、若いのね~

と言われます。一瞬「どうもありがとうございます」と

最高の笑みを返しそうになるのですが、それをやっちゃあいけないの。

だって、これはティオ姉さんに対するお言葉なんですから。




え?あたち?うふっ、そうね。ピチピチギャルだわね。
0805266.jpg




ティオはラブにしては体型がつるんとしてスマートです。

顔にもあんまりタルタルがなくてスルッと小顔。

ルックスは確かに若いです。




あたちは小腹の切れ上がったいい女なのよ。おまけに脚もすんなり細いの。
まさに文句のつけようがないとはこのことなの。いくらあたちでも謙遜のしようがないわ。

08052613.jpg



ラブラドールというより、ダルメシアンに近いのでは?と家族で話しています。

車のステッカーで犬のシルエットが描いてあるのがありますよね。

あれなどでもラブのシルエットより、ダルのそれにより近いような気がします。


しっぽも細いし、もしかしてうちのティオさん、黒い部分が異常に多い

というか白いところがなくなった、黒ぶちのみのダルメシアンなの?!




ママはやっぱりアホなの。
あたちはハッピーラブズ出身のばりばりラブラドールなのよ。
08052614.jpg


えへへ、言ってみただけだよ。楽しいかなぁと思ってさ、ハハハっ。



でもね!若いっていうのはね!ルックスだけの話じゃないんだよ!



今日だってまじめに(?)歩いてるイエローラブ君にいきなり、あたちと遊ぶのよ~って

飛びかかっちゃって、大騒ぎしちゃってさ。ママ必死であやまりましたよ。

飼い主さんは優しく許してくれました。こうおっしゃって・・・

「いいのよ、まだ若いんでしょう。うちもそうだったわ。まだ1歳くらいでしょう?」って。

「まだ1歳くらいでしょう」って!!!

それはもう若いというより、幼い、幼稚、未熟者ってことじゃあないのかねぇ?

え?ティオさんよぅ。




聞こえないブ~。ママの言ってること意味不明なの~。まじワカンナーイ。
08052612.jpg



ティーちゃんたら、反抗期なのかしら・・・。




そして、そこのキュートなお尻のお兄さん、君の話ですよ。




んぐぐっ、僕仕事中なんだけどな。急ぎの話じゃないなら後にしてくれないかなぁ。
08052623.jpg
タワシと格闘中


き~!ボンボンも反抗期かい?!

じゃあ、もう言っちゃうよ、全国1億人の読者のみなさまに言っちゃうよ!



ボンボンはいつも年よりも老けて見られます。

具体的な年齢はすっ飛ばし、おじいさん犬

言われます・・・。

理由はおそらく、その顔にあるかと思われます。





もう!失礼しちゃうな。僕はピチピチボーイなのにさ。
08052621.jpg
ピチピチボーイって言葉あるの???


じゃあ、ボンボンにいいこと教えてあげるよ。若い頃に老け顔の人は年をとると

かえって若返るって聞いたことがあるよ。

確かに、ご近所の11歳のミニシュナ君とボンボンはルックスだけではどっちが

若いか判断できないもんね。


・・・あれ?いいことじゃなかったかな。





お・ま・け スペインの犬雑誌 
スペイン犬雑誌
スペインにはずいぶん白っぽいラブラドールがいるんですねぇ。
学生時代の第2外国語がスペイン語だったような気もしますが
スペイン語はまったく解さないため、なんの説明もなしです。スンマセン。




ポチっとお願いします。

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まったくもう、またやられてしまったわ♪
白い所のなくなった、黒ブチのみのダルメシアンですって?!
(お腹よじれて笑いすぎた~(>_<))
ま、ダルメシアンかどうかはともかく、若くてスマートで、すてきなティオさんであることはよーーーーく分かりましてよ、ティオさん♪

遊びかける仕草が子供っぽいのは、うちも同じ。永遠の少女...って言ってます。
周りのみんなは、どんどん大人になっていくのにね.....でも、いいわ、可愛いから。

シュナ。確かに、以前はおじいさん顔だとずーっと思っておりました。
でも、なぜかボンボンは、おじいさんには見えないわ(一応褒めてるんだけど)
ボンボンも、永遠の少年なのね、きっと。

今日のティオさんも、サイコーにかわいいっす。
りょうま | 2008年05月28日(水) 20:51 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

おお!りょうちゃんは永遠の少女なんですね!素敵な響きですぅ。かわいい~~。

大型犬を飼っている人には子供っぽいしぐさとわかってもらえるのですが、道端でティオがよそのワンコちゃんにガウっとか言いながら飛びついてると、通行人はかなりひいてます。小型犬を連れている人はいきなりユーターンしたりしてます・・・。小さい子には何もしないんですけどね。

この間はゴールデンの大きな男の子相手にやっていて、公園にいた小学生男子が「犬が戦ってるぜ~!」と続々集まってきました。恥ずかしい・・・。

最近はボンボンも参戦するようになってしまいました。しかもボンボンはガウじゃなくてキャンキャンと言うので、かなりかっこ悪いです。多分ティオに加勢してるつもりなんだと思いますが、かなり足手まといになってます。

でも、きっちり歩く散歩より、遊びながら歩いた方が私は楽しいんですよ~。人様の迷惑にならないようには気をつけないといけないのですがね。

ティオ松 | 2008年05月28日(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
