2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.10 (Sat)

2コマ劇場、またまた。

こんにち~WAN!

珍しくママの主婦魂が燃えて、冷蔵庫の中身を全部使う勢いで料理ましたよ。
残り物の半端な野菜やお肉、乾物に冷凍食品も総動員でお惣菜を何品も作り
ワンコの野菜ペーストのストックもたくさんできちゃった!

ママ、えらいわ!ママは最高だよ!ママ、ナイスっ!!
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてみました。


12453.jpg

そんな偉い子ママはヘトヘトです。
だから誰かこれを・・・



12454.jpg


どうにかしてください。


さて、そろそろ写真がたまってきたので
恒例の2コマ劇場を開演させていただきたいと思います。


「日向ぼっこ」

秋の日差しはなんて素敵なんだろう!僕、素敵な理由を考えてるんだ
12404.jpg


きちんとオスワリして、なぜか憂い顔のくま吉さん。
日向ぼっこっていうのはね・・・



あたちの体は、ぽっかぽか~のでろんでろ~~ん♪
12405.jpg


何にも考えずに、ただただ太陽さんにお任せして寝てればいいのよ。
ティオ姉さんを見習ってみそ。



「要注意」

ママが仕事の合間に(床に寝そべって)ゴロゴロしていた時のこと。
くま吉さんはママのお腹に乗ったり、髪を引っ張ったりして
しつこくちょっかいをかけていたのに、いつの間にか姿が見えなくなったので
寂しくなり、くーまー!と呼んだら・・・



    ほら!これいいでしょぅ♪
kuma187.jpg



嬉しそうにとんできて、新しいお宝を見せてくれました。
かわえぇ奴~♪・・・けどそれって、ママが今つけていたシュシュだよね?
いつの間に髪の毛から引っこ抜いたのか、全然気づきませんでした。

くま!それはイケナイ!返してっ!!


遊ぶ?これで遊ぶの?遊ぶ遊ぶ遊ぶ~♪
kuma188.jpg


くま君が寝ていないのに静かな時、いつもの場所に姿が見えない時
たいていロクでもないことをしてます。
子どもの不在と沈黙には要注意。



「不足で不測の事態」

これはお姉ちゃんが幼児だったころに使っていた椅子です。


高いとこに乗せられると、たいてイヤなことが起きるのよ。
12452.jpg


ブラッシングやトリミングなどを予感して、ボンボンのお耳が
変な角度に開いていますが、今回は違うの。安心して。
最後に写真を撮ろうと思っただけだから・・・



12451.jpg


ふいに思い立って、赤く塗ってみました~。
しかし作業の途中で塗料が足りなくなるという、無計画丸出しの残念無念な結果に。

塗料を購入し、ママがまたふいに思い立つまで椅子は半端に水色のまま。
いつ次の「ふい」が来るのかは不明。
塗り残しは座面の裏とか脚の下の方だけだから、もうこれでいいかなぁ・・・。
ダメだよねぇ。年内にはやろうかな。今年度中には。ママの目の黒い内には・・・。


「りんボン本」

図書館のサイトにワンコの名前などを入れて検索するのがママのマイブーム。
見つけたのが・・・



rinbon1.jpg


手に取るまで知らなかったのですが、この本すごいんです!
2大スターの共演!!


rinbon2.jpg


おはなしボンボン「リンゴちゃん」だって♪
くふふっ。
こんなことだけでもう一日ご機嫌さんなママは四十路。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

料理、お疲れ様でしたー\(◎o◎)/!
すっごーい!! 大量に作ったんですね、人間用とわんこ用。
あれだけの調理器具を使ったということは・・・・・・^^;

そして感動~!!!
りんごちゃんとボンボンが共演したなんて(T_T)
私もグリで検索してみようっと。
グリママ | 2012年11月12日(月) 10:20 | URL | コメント編集

グリママさん☆

3人家族でどうやってこれを食べるの?ってくらい作りました。
主婦歴15年になるのに、いまだに食べる量を把握できてません(汗)。
アホです。

図書館で「ティオ」を検索したら、やたらとたくさんヒットしました。
「アフタヌーン[紊・��]ティーを[/紊・��]楽しむ」とか「パ[紊・��]ティオ[/紊・��]でランチ」とかが片っ端から引っかかったらしく、返ってティオを見つけづらい。
「グリ」ちゃんもけっこうヒットしそうですね。
「どんぐり」とか「グリーン」とか・・・。
私はどんだけ暇人なんでしょう?!
ティオ松 | 2012年11月13日(火) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
