2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

ロープのおもちゃで②

おはよ~WAN!
また1週間が始まりますね~…と思ったら、今日は火曜日なんですね。
お姉ちゃんの部活が週7日あり、毎日お弁当なので曜日の感覚が麻痺してます。
まぁ、ママの場合は全身全神経全感覚麻痺してますけどね。


さて、昨日の続きです。


       あたちの見事なガジガジっぷりを見て見てなの~
12431.jpg

ティオさんがママを相手にガジガジショーを繰りひろげていた頃・・・



          お!僕にもくれるの?やっほ~ぃ♪
12433.jpg


ママはこっそりくま君にも新しいロープおもちゃを進呈。
その時にはすでにボンボンは・・・



うふふ~ん♪あはは~ん♪僕とおもちゃの楽しい世界♪
12432.jpg


僕とロープの世界にどっぷりはまっておりました。
この世界には下手に手を出さない方が良い場合が多いんです。
おもちゃをとられるかと思って逆上、なんてことはボンボンにはありえませんが
母さんがほしいなら、どうぞ。と遊ぶのをやめてしまうことが多いからです。
そっと見守る。たまに目を合わせて微笑む。
ほんわかほわほわ、かわえぇわぁ。楽しいわぁ。


さて、一方のティオさん。
遊べ遊べ遊べなの~とうるさいので、ママは引っ張りっこをしながら
引っ張る手を徐々に、興味津々で見ていたくま君の方に誘導してみました。
そしてそーっとくま君にバトンタッチ!

初めは遠慮して、ロープを咥えたまま困ったような顔をしたくま君ですが
ママとはよく引っ張りっこをしていますから、この遊びの楽しさはすでに知っています。
しばらくすると・・・




12428.jpg


一丁前に首をブンブン振ったり、全身で踏ん張って勢いをつけて
オーエス!オーエス!と掛け声が聞こえてきそうな引っ張りも披露。

ティオの方は寝たまま、余裕しゃくしゃくの得意顔。
体重は3倍、キャリアは10倍以上ですからねぇ。
くま君、胸を借りてどーんとぶつかって修行させてもらいなさいな・・・



12429.jpg



ティオがフガフガウググとか言って咥え直している隙に
くま君、意外とあっさりおもちゃを奪えてしまいました。

しかし、わーい♪とったどー!!なんて言って喜んではいられません。

この直後、ティオが雄たけびを上げながらソファから跳び出してくま君に突進。
くま君、腰が抜けるほど驚き、逃げ惑う。
ティオ、喜びの舞を派手に披露。
くま君、しっぽタラリンチョで退散。

さらに余波はボンボンにも及び・・・



12434.jpg


勢いづいたティオにおもちゃをとられました。
おもちゃはちゃんと人数分3こ作っていたのですが・・・



12435.jpg

ティオが一人で3個独占。

ボン&くまが奪おうと近寄ると、ウガっと威嚇します。
ティオにとってはそれも遊びで、本当は力づくで奪いに来てほしいのですが
ボン&くまにとっては、恐ろしくて遊びになりません。

でも、ティオはすぐに飽きるから、ちょっと待ってね。
ごめんよ、ボーイズ。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロープ遊び、楽しそう~~
特にティオちゃん♪
ナナはロープ遊びが大好きだったけど・・・
ラビはテニスボール以外、興味ないみたい。
モカ&ルルはロープ遊びに夢中になるけどすぐ飽きちゃうし~
ボンボンくん&くま君、ティオちゃんにロープを返してもらえたかな?

↓うんうん!
後ろ向きにお散歩してるおじさん、いるいる~!!
でもちょっと怪しくみえるみたいで、ラモルが吠えて困るんだよね(笑)
ナラモルの母 | 2012年11月07日(水) 22:02 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ティオは人が楽しそうにしていると、何でもやってみたがるのですが
一人では遊べません(汗)。でも遊びたい。
誰かに遊んでもらうのがティオの遊びなんです・・・。
ボンボンは延々一人で遊べる子です。
男の子の方がおもちゃは好きなような気がします。
くま吉さんもおもちゃ大好き!
しかし楽しそうに遊べば遊ぶほど、おもちゃはティオに奪われるのです(涙)。

後ろ向きに歩くと、普段使わない筋肉が鍛えられるそうですね。
確かに後ろ歩きをした3日後(!)くらいに、腿裏が筋肉痛でした。
でも犬なしでは恥ずかしいし、怖くてなかなかできないですよね~。
ん?犬アリでも恥ずかしいことなのかな?!
ティオ松 | 2012年11月09日(金) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
