2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

ロープのおもちゃで①

こんばん~WAN!

夜遅く、ティオボンと川沿いの長い長い遊歩道をお散歩中のこと。
人通りもなかったので、リードを長くしてガンガン歩いていました。
しかし前方からおじさまが歩いてくるのが見えたので
リードを短くして3人くっついて道をあけて、行き過ぎようとしたのですが…

いつまでたってもおじさまとの距離が縮まらない!
おかしいなぁと思ってよく見たら、おじさまは後ろ歩きをしていたのでした。

おじさまはふざけていたわけではなく、健康のためのウォーキングなのでしょうが
ガンガン後ろ歩きしている姿が、またまたママの笑いのツボにはまり
暗いのを良いことに、声を出さずに大笑いしながら歩きましたとさ。

そして後日、ママも後ろ歩きに挑戦してみたのですが、これがけっこう楽しい!
ママの場合、ティオボンに誘導してもらいながらの後ろ歩きだったので
1人で歩くよりは簡単だったはず。
健康に良いのかどうかはわかりませんがおススメです。


さて本題。

以前購入した20M巻きの工事用ロープで、またワンコおもちゃを作成しました。
適当に切って、適当に編んだだけですが、作成中からワンコたちの目は釘づけ。

出来たらすぐに遊びましょ♪
まずはマテだよ~。焦らすよ~・・・




12426.jpg


すでに散々焦れていたティオさん、我慢ならず。
フライングです。
ちゃんとマテしてたボンボン、ごめんよ。

まずはティオを発散させないと、狭い大豪邸ではいろいろ危険なので
ボンくまには失礼して、お先にティオと遊ばせていただきます。



12427.jpg


力持ちティオさんと遊ぶには、ママも全力投球です。
しかし全力投球しすぎると家事に支障を来たすので、手抜き遊びもします。




あたちのおもちゃは誰にもあげないの~♪見せるだけ~~♪
12431.jpg


ガジガジしているティオの横で「よこせ~~」とか言って
手を出したりひっこめたりするだけですが、ティオのしっぽは
ママの手の動きに連動してパタパタブンブン振られます。
これはこれで、けっこう楽しい♪

5分くらいそんなことをして、もういいかなぁとやめたのですが・・・



          まだまだ遊ぶなの!
12430.jpg


まだまだ遊び足りなかったらしい。
おもちゃを咥えて、ほーれほれほれ楽しいなの~♪とママにアピールしていましたが
ムリムリもう無理~と誘いを断っていたら、ソファに座るママの膝に・・・



       これであたちと遊べ~!なの!
12436.jpg


おもちゃを乗せて強引に遊びに持ち込もうとしました。
四十路ママの膝はけっこうツルツルなので、乗せるのにけっこう苦労してましたが
飽きっぽいティオなのに、何度もやり直してましたよ。

それでもムリムリもう無理~と無視していたら・・・


         あぁ~!もう!ママの馬鹿!タコ!アホ!ブタ!
12437.jpg


何やらギャオギャオ叫びながら、おもちゃにあたっていました。
いつまでたっても一人では遊べないティオさんです。
かわえぇやっちゃ。

次回もロープおもちゃのお話が続きます。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
