2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.01 (Thu)

ワンワンワンのワンコの日にはランランラン♪

こんばん~WAN!
今日は11月1日、ワンワンワンのワンコの日でしたね♪

久しぶりに行ってきました・・・



12441.jpg


いつものドッグランに。
ボンボンはたまに来ていましたが、ティオは本当に久しぶりでした。
夏前から体調を崩していたので、なんと5か月以上ぶり!
でも、車に乗ってランへの道だと気づくと、ソワソワ嬉しそうにして、ランでは・・・


12440.jpg


始終ニコニコのご機嫌さん♪

体重増加のせいもあるとは思いますが、やはり体力が落ちているようで
ボール遊びは遠くに投げるとちょっとノロノロしていたので
すぐ近くの地面に叩きつけてバウンドさせて追いかける遊びをしました。
ちなみにティオは昔から、ワンバウンドキャッチが全然できません。
ドタバタ・アセアセ・ウロウロしてからやっとキャッチ。
ティオはどこまでもティオらしい子なの。


ボンボンは・・・



12445.jpg


ボールを投げれば何度でもお尻をプリプリさせて走って追いかけてましたよ。
ボールはママのとこまで持ってきませんけどね。
むしろさらに遠くに運んだりしますけどね。

ボンボンの気が済んだら・・・


12443.jpg


マテのトレーニングなどをしたりして。

ティオはお友達や食べ物などの誘惑がなければ、ちゃんとマテできるんですよ。
誘惑のない状況は貸切ランくらいしかないので、マテできないとも言いますが。

ボンボンはママが離れると不安なようで、マテができませんでした。
そもそもヘタレ過ぎて外でフセができませんでした。
それが最近、フセもマテもちょっとできるようになってきてるんですよ♪

マテ中のお2人さんをアップで見てみると・・・


12444.jpg


く~~~っ!かわえぇ!!
肉眼では表情までは見えないので、カメラの望遠を使って見て
ママは一人、萌え萌え悶絶していました。
早くティオボンの近くに行きたくて、内心はウズウズ。
これはママのマテトレーニングでもあるかも。


30分くらいそんなことをして過ごし・・・


12446.jpg

あとの30分はのんびり放牧。
ティオは隣のランや外の様子が気になるようでしたが
ボンボンはランの中のニホヒとりに夢中。
でも時々↑のように、ティオが見ているものが気になるようで一緒に眺めます。
ボンボンにとって、ティオはやっぱりお姉さんなんだなぁという感じ。
しかしティオにとってボンボンはどういう存在なのかは不明。
ただの知り合い?邪魔者?ライバル?…弟だと思ってくれているといいな。


↓はおやつを見せていオスワリさせているところですが・・・



12447.jpg


並んで座ると、2人の大きさはこんなに違うんです。
ママにとって2人は同じように存在感がありますが、やはりボンボンの体は小さい!
その割にはよく頑張っているよなぁと時々感心します。


おやつの後は、ボンボンは抱っこをご所望。
ティオは・・・



12448.jpg


お友達待ち。
貸切時間だからお友達は来ないのよと言い聞かせても、もちろん無駄。

今日は隣のランでとっても楽しそうに運動会の予行練習が行われており
ティオはずーっとそちらに気をとられていました。

でもティオがみんなと遊べるようになるのはもう少し先かな。
お友達がいると限界を超えて張り切っちゃうからねぇ。
しばらくは貸切ランでのんびり楽しみましょうね♪




お・ま・け ボンボンとママ合体!
12449.jpg









perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~今日はワンコの日だったねぇ~
すっかり忘れてましたよ。
ワンコの日に楽しくランランしてきたのね♪
ティオちゃん&ボンボンくんの2ショット、萌え~~
あまりの可愛さにママさんのマテトレーニングは無理でしょう(笑)

↓つるつるのボンボンくんも可愛いけど、
やっぱり今くらいのボンボンくんが1番可愛いかな☆
ナラモルの母 | 2012年11月02日(金) 00:00 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ラモルちゃんたちはいつも素敵な背景でちゃーんとオスワリして写真を撮ってもらっているというのに、わが家は脚でリードを踏んで、手をびょーんと伸ばして撮ることしかできなくて(汗)。
人の多い観光地などでもしっかりポージングできることを目指してます!!
つまり目指せ、ナラモル家です!!

ツルツルボンボン、実は方々で不評なのです(笑)。
まず家族には大不評。
「別犬みたい」「ボンボンはどこだ」「ボンボンを返せ」と夏中言われていました~。
しかしツルツルがあってこそ映えるふわふわ!
季節感を出して行きたいと思います(笑)。
ティオ松 | 2012年11月02日(金) 17:04 | URL | コメント編集

ティオとボンボンは誰が見ても素敵な姉弟ですよー。
もちろん本人達もそう思ってると思います!絶対!! きっと!!?
並んでる後ろ姿、笑顔でマテをしている姿・・・そりゃ悶絶しますわ。

私もグリと合体したいです。
いや、可愛すぎていっそのことグリの中に入りたい!!
私、変ですか?
グリママ | 2012年11月05日(月) 12:15 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ありがとうございます~♪すごく嬉しい!!
しっかり者の姉と甘え上手な弟・・・という理想とは程遠い2人ですが
うっかり者の姉と怒りん坊な弟は、私にはどちらも同じようにかけがえのない子たちです♪

グリちゃんの中に入りたい・・・ちょい変です!でもすごくよくわかります~~(笑)。
私はむしろ、ティオボンをお腹に入れたいです。
3年くらいお腹の中の感触を楽しんで、それからウンウン唸って産みたいです。
これはもう、ちょい変を通り越して、ド変態?!
ティオ松 | 2012年11月05日(月) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
