2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

あるある~

おはよ~WAN!

この間、焼きおにぎりが落ちていたんですよ。
おにぎりじゃなくて、焼きおにぎりですよ?
お母さんが手間と愛情をこめて握って焼いた焼きおにぎり。
どうしてそんな大切なものを落とすのでしょうか?

・・・そして、どうしてそんなものを迷わずパックンするかしら?!



          はて?どうしてかちら~ん?
0808261.jpg


道に落ちている歪な茶色い物体と言えば、普通アレだと思うじゃないですか?
だから避けて通り過ぎようとしたら、ティオがパックリ咥えましてね。
驚いたのなんの。
すぐに上顎と下顎を掴んで開いて、ブンブン振って落としましたけど
その時にウンPではなく焼きおにぎりだと気づき、さらに驚いたのなんの。
ゴラ~!と怒るつもりが、ママは同じテンションでウソ~!と言っちゃってましたよ。

は~~、朝の6時から驚いちゃった。
ティオさんはいくつになっても、こういうことやるやる、あるある。
何だかんだ言って、結局ティオが一番気を抜けない子です。



さて、わが家のあるある第2弾、お散歩編。



12421.jpg


THE周りが見えない男!それはボンボン。


12422.jpg


嗅ぎたいとなったら、嗅ぐ。
嗅ぐとなったら、もう嗅ぐだけ。


12423.jpg


ティオはちょうど脚の下にボンボンがすっぽり収納(?)できるサイズですし
揺るがない体重をもっているので、いつも気にしていませんが
くま君はちょっと体が浮いてしまったようで、あたふたしてました。



12424.jpg


結局くま君が遠慮しましたが、ボンボンは全く気付いていないでしょう。
何もかも気づかないボンボン。
いつものこと。
あるある。


最後のあるあるは、室内ゴミ箱編です。



12406.jpg


ドッグフードの空き袋をゴミ箱に捨てる時に、ダメかな?と思ったんですけど
外まで捨てに行くのが面倒だったので、そのままポイしたら案の定この状態に。



12407.jpg


くま君がうろうろしていますが、犯人はティオ。
ゴミ箱を倒さずに中身だけ取り出せるのはティオだから。
それにティオの食べているフードの空き袋だし
その前にまず、そんなことするのはティオだけだから。

一番便利の良い場所にゴミ箱を置いているのに、魅惑的な(?)生ごみや
フードやおやつの空き袋などは、そこには捨てられません。
面倒くさがらずに外まで捨てに行くのが正解。
不便だわ~。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪





くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

奇遇です。
私も今朝、フライドチキンの骨をドビーの口からブルブル力込めて
アゴこじ開けて取り出しました。
朝の寝ぼけた頭とお目目では、どうしても発見が遅れます。
いつも出し抜かれます。

そしてそれをむーたんは横目で見守ってくれてます。
見守るだけで協力はしてくれません。でもちゃんと待っててくれます。
しかたねーなーという顔ですが。

もちろんゴミを漁るのもドビーです。
私も一時の油断でものぐさをして、結局仕事が増えるんです。
丁寧に暮せとワンコに言われているんだと自分に言い聞かせます。
むーたん代理 | 2012年10月25日(木) 10:12 | URL | コメント編集

むーたん代理さん☆

おぉ!
この日の本の国の朝、(必死の形相で)渾身の力を込めて犬のマズルを振り回しているお母さんが他にもいるかと思うと、大いに励まされます。

しかしむーたんがいてくれるというのは心強いですよ!
ボンボン&くま君はティオ以上にビビッて、何も悪いことをしていないのにオドオドしてましたから、私も「ボンくまはいい子なのよ~」と変に猫なで声を出してみたりして、叱った後は妙な空気になります。

ティオと暮らすには、何でも先回りして危険を大きめに予想し、回避する必要があります。きっとドビー君もそのタイプですよね(笑)。
ティオが最初の犬だったので、そんなもんかと思っていたのですが、そんなもんでもないワンコの方が多いことに気づき、びっくり!
み、みんな、すごいいい子じゃん!!と嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
だからうちの預かりっ子たちはきっと気楽ですよ。
「いい子のハードル」がめちゃくちゃ低いですからね~。
ティオ松 | 2012年10月25日(木) 21:24 | URL | コメント編集

思わず笑ってしまいました・・・(すみません)
でも焼きおにぎりはビックリデスね!
我が家の近所の老人ホームのちかくにも 「黒いなり」がちょこんとおいてあって数週間たちますがみんな気をつけているのか はたまた カラスも狙えないくらい不味いから残されているのか不思議ですがありますよ。

ワンコって 何ででしょうね~上見て歩いてるときでもしっかり鼻先は下を感知している状態なのか 食べられるものが目の前にきたら口をあーんするんですよね!
アイコンタクトの意味まったくなしって感じです(・_・;)

ボンボン兄貴は 意外や意外なことをするんですね!
絶対にニオイかぎたいから失礼って入りこま無そうな・・・・私の想像では
しっかりと順番待ちしそうなイメージなので。


ドッグフードの袋事件・・・我が家は中身が入っていた サンプルフードをサンタ君が棚から拝借して食べ散らかして 満足げな顔して留守番をしていたことがありましたよ!
袋空いてないのに ニオイわかるのか??って思って 袋の周りでクンクンしてみたのですが人間ではまったくにおいしないんです、不思議でした。
ゴミ箱は・・・ティオちゃんみたいに手足がすらっとではないので 何とか我が家はセーフな感じです。でもきっと背が高いサンタなら100%頭突っ込んでこれ何???って遊んでくれそうです笑

朝から騒動でお疲れ様でした。
サンママ | 2012年10月25日(木) 23:08 | URL | コメント編集

サンタ&ピグママさん☆

黒いなり!!それはまさにあの…アレみたいな形状で、非常にデンジャラスですねぇ。
ワンコって新鮮なものより腐りかけのものの方が食欲をそそられるそうです。
近隣ワンちゃんたちは黒いなりが発酵しだすのを待っているのかも?!
怖い~~~!

ご推察の通り、ボンボンは無理やりワンコを押しのけて何かするということはないんですよ。
ただ、気づいていないだけ(汗)。
猪突猛進タイプというか、気になるものをみつけるとそれ以外目に入らなくなるようで、リードがグルグルに絡まってから、「なぜ僕はこんなことに?母さん、大変なのよ~」と焦ってます。
不憫な子です・・・。

わが家のガードがまだ甘かった頃、ティオもいろいろ食べ散らかしましたよ~。
ワイヤーラックから引っ張り出して、パスタ500gを食べた時には真っ青になりました。
今はティオが成長したのではなく、こちらが心得て完璧なガードになり、食べ物は漁らせませんっ!!
でもちょっと気を抜くと拾い食いですからねぇ(涙)。

足が長くて背の高いサンちゃん!!想像するだけでニヤニヤしちゃいます~。
くま吉は胴が細くて長いんです。
脚が1/3くらいの長さになったらダックススタイルになれそうです。
あと、コーギーとラブラドールのミックスちゃんで、真っ黒で座っているとほぼラブなのに、立つと脚がすんごい短くて、めちゃくちゃ面白かわいい子を見たことがあります。



ティオ松 | 2012年10月26日(金) 07:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
