2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

キング・ケロ・ジョーロ

こんばん~WAN!

今日は日差しは強く、黒い姉さんティオのために

日陰から日陰へ、身を隠すように歩いていました。

日陰の女、それがママとティオ。


お姉ちゃん(人間・9歳)の小学校の友達の1人にとっても犬好きな女の子がいます。

ティオが大のお気に入りで、毎朝のように会うのに、たまには1日に2回以上会うのに

いつも10年ぶりに再会したかのように喜んでくれます。
                あ、9年しか生きてないや。






あたちがちょっと困るくらい大喜びなのよ。つい6時間くらい前にあっても大歓声なの。
08052415.jpg
とかいって、ティーちゃんもまんざらじゃないくせに~。



そして会うたびに、大絶賛・大賛辞。

ティオちゃん大好き~!かわい~~!いい子ね~!耳がスベスベね~!

つやつやね~!おりこうね~!(リードの)赤が似合うのね~!美人ね~!


と、身をよじりながら褒めちぎってくれます。




確かに、言ってることに全然間違いはないのよ。全部そのとおりなの。
真実を見抜く力のあるお子さんね。将来が楽しみだわ。

08052414.jpg
ティーちゃん、えらそう・・・。


そして、本日。

9歳のボキャブラリーはついに尽きたようで、いつものようにティオちゃん好き~!

の後、ちょっと考えて今日も真っ黒ね~とほめて(?)くれました。

うふふっ、おばちゃんもあなたが大好きよ。

だからとっておきの秘密を教えてあげるね。

ティオはね、真っ黒じゃないんだよ~。

ほら、ここ↓



ティオ足裏


両手前脚の裏側、この↑部分だけちょこっと白いんです。



そんな、ティオさんとボンボンの新しいお友達

カエルのキング・ケロ・ジョーロさんです。




あたち、ティオよ。こんにち~
0805241.jpg



あ、気に入ったかな?




ガブっ!
0805242.jpg
おお!この国ではこのような挨拶をするのでケロか?余はびっくりじゃ。


すごい気に入ったんだね。

でも、彼には水をまくという大事な任務があるから危害を加えないでくださいよ。





うっきょ~、水でも何でもOKよ!ってか、暑いから水まいて~
0805244.jpg
そう簡単にまけるものではないのだケロ。余の体はお尻から水をいれ
口から吐き出すという、不条理な構造になっているのだケロ。今はお腹がカラッポじゃ。



ああ、もうティーちゃんそのくらいにして。

よし、今度はボンボンね。はい、ご挨拶して。





僕ボンボンだよ。君、いい冠かぶってるね。
0805243.jpg
うぬ、今度は後ろから挨拶とは・・・。
しかし先ほどのものよりは礼儀をわきまえておるのだケロ。



ティオが散々遊んだ後だったので、ボンボンもこれは大丈夫そうと思ったようで

すんなり近寄っていきました。

ティオみたいにかんだりしませんでしたが、けっこう気に入ったみたい。





ねえ、僕の(せんべい)布団貸してあげるよ。仲良くしようね。
0805246.jpg
なかなか良い座り心地だケロ。そちの親切は忘れないのだケロ。


せっかくほのぼのやってたのに・・・・

ティオにすぐに奪われてました。




ママに怒られたから、かむのは(今は)やめるの。だから一緒にゴロゴロしましょう。
0805245.jpg
まあ、よかろう。そちの頭の形には余の体型と通ずるものがあるのでな。ケロッ。


キング・ケロ・ジョーロさんは、この後つつがなく任務を果たしていますが

いつも危険(黒い魔物の襲撃)にさらされており、庭でのんびりすることも出来ません。

助けて!ボンボンマ~ン。



あの、ママはけっしてすごくひまなわけでもないんですけど

むしろ仕事がたまっているんですけど、書きはじめるとと止まらない。

ティオとボンボンも掻きはじめると止まらない。

ティオもボンボンも掻いてないし、そろそろ現実に戻らなくちゃ。


では、おやすみなさ~い☆←寝るのか?!




ポチっとお願いします。ケロ。


22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

数時間前に会っても何年ぶりかの再会みたいなのって、きっとワンコと同じ時間を生きてるのかも。子供も一日が長いんだっけ(おっ、我ながらすごい発見かも)
何度も感動できるんだから、すごいやねぇ。
だけど、可愛いお友達だよねぇ~「今日も真っ黒ね~」好きだわ。

キング・ケロ・ジョーロさんとティオさんのツーショットは、これまた傑作。
それにしてもどこで見つけてくるのかしらん...

ティオ松さん、今日も絶好調♪ティオ松節が冴えてますねー。

あ、避妊手術のあとのホルモンバランスって聞いたことありますが、ティオさんはそれだったのですねー。でも、すぐに分からなくても仕方なかったよ。
でも、良かったですね、今は。。。
頑張れティオさん、頑張れママ。
りょうま | 2008年05月26日(月) 22:42 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

子供とワンコは同じ時間を生きてるのか!
確かに、ティオもボンボンも15分くらいのお留守番でも、帰ってくると大喜びですもん。ほ~~、すごい納得です~~。

ホルモンバランスどころか、犬のことを何もわかっていなくて、マニュアル本通り、無視してみたり、怒ったり、無言で片付けたりして、本当にティオにかわいそうなことをしました。
もっとティオの様子を観察していれば、おもらしだってわかったかもしれないのに・・・。

今でもたまには大量おもらしすることもあります。
「雑巾雑巾~!わ~ティオストップ~、げっ、踏んじゃった~」などとどたばたしてますが、これは病気なんだとわかってからは、心にゆとりが出来てます。

でもティオは今でも、おもらしするとすっごく申し訳なさそうな顔してます。
ティオ松 | 2008年05月26日(月) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
