2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

眺めてごらん!たまには遠くを

おはよ~WAN!

涼しくなり、子供たちが遊んでいる時間にお散歩が出来るようになりました。

夕方はまずティオボンを連れて出発。
出だしは張り切る2人に引きずられるように走ります。
自転車に乗って遊んでいた、お向かいの小学1年生の男の子に
「どこ行くの~?」と聞かれ、「お散歩~」と答えながら小走り。
帰ってくると「どこ行ったの?」「あっちの方までお散歩だよ」。

それからすぐに、くま吉さんを連れて再出発。
こちらは出だしはグズグズ&グルグル。
また男の子に「どこ行くの?」。「お散歩だよ~」。
帰ってきたら自己申告「おばちゃんはそっちの方にお散歩に行ってきました~」。

そこで、かわゆい男子が一言・・・
「お散歩が大好きなんだねぇ」って。

まぁ、おっしゃる通りなんだけども・・・
遊んでいる小学生に負けず劣らず、夕方に走り回って遊んでいる四十路主婦。
ちょっと恥ずかしかったっす。



さて先日は朝早くに、車に乗って少し遠い公園に遊びに行きました。



12361.jpg


山あり池あり林あり、青い芝生の広場ありの気持ちのいい公園です。
ねぇ、朝の新鮮な空気とこの気持ちのいい眺め!
お二人さん、どうよ?



12360.jpg


遊歩道の端っこをひたすらクンクンしながら顔を上げずに進む2人。
それでいいの?

芝生の方に誘導し、朝露で滑る芝生山を(ママだけ)へっぴり腰で登り・・・



12362.jpg


下界を見下ろす。
気持ちいいねぇ。歌でも歌いたくなるねぇ。
誰もいないし、歌っちゃう?


       絶対にやめてくださいなの!
12363.jpg


こんな気持ちのいい眺めなのに、ティオボンは見ようとしません。

いつもと違う公園、自然いっぱいの場所を楽しんでいることは確かなのですが
ワンコには広々とした景色を楽しむというような気分はないのでしょうか?

ね、ティーちゃん、そこはどうでもいいんじゃない?



12364.jpg


デッキの下の空気をフンガフンガ吸い込むティオさん。
ボンボンはママの顔を見つめています。
自然の中で見るママも素敵だなぁってかい?
まぁ、おっしゃる通りなんだけども。

ボンボンは、慣れていない場所ではいつも・・・


12365.jpg


ママの横にぴったりくっついています。
ママは僕が守るから、ママは僕を守ってね的なことでしょうね。
麗しき守り合いってやつでしょうね。
ボンボン、安心していいのよ。


この公園は、お姉ちゃんが小さな頃によく遊びに来ました。
お砂場でスコップを取られたり、ブランコからぶら下がったり
滑り台の階段で転んだりして、お姉ちゃんはよく泣いてましたっけ。

この公園に、ティオボンと来るようになるなんて・・・
ママ、ちょっとおセンチな気分になっちゃう。


      ママ、ちょっとキモイなの
12366.jpg



お散歩が気持ちのいい季節になりましたね~。
さぁ、今日はどこに行くべぇ♪





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ですよね!?

わっかるぅ~。
せっかく眺めの良い広い公園に行った所で景色を楽しむわけでもなく、ひたすらクンクン…(T_T)

いや、匂いで自然を感じとっている!楽しんでいる!と、思いたいですσ(^_^;
グリママ | 2012年10月02日(火) 09:14 | URL | コメント編集

グリママさん☆

特にシュナのクンクンっぷりはすごく念入りで、
まさに「脇目も振らず」って感じですよね~。
がに股で地面すれすれに鼻を付けてグイグイ進む姿は・・・
かわいくて目が釘付け!
私も景色どころじゃないかも(笑)。
ティオ松 | 2012年10月03日(水) 14:08 | URL | コメント編集

気持ち良いお散歩の季節になりましたね~
これからは わんこ絶好調!の季節だね♪

お姉ちゃんとの思い出の公園なんだね。
綺麗で景色の良い公園!
でも・・・そうよね~
ティオボンちゃんには景色なんて興味ないよね(笑)
大好きなママと一緒のお散歩ならどこでも楽しいもんね☆

こんな時って、クマくんはお家でお留守番なの?
ナラモルの母 | 2012年10月03日(水) 22:02 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

夏の間、家の中でじっとしていた反動もあり、
この頃やたらと犬を連れて歩き回っています。
ナラモル家には及びませんが、この秋はちょこちょこ脚を伸ばしてみようと思っています。
運転が苦手なので文字通り、「脚」なんですけどね。

ティオは姉さんの権限で一番良い時間&良いところをのんびりクンクン。
くま君は車が少ないところ、犬の少ない時間になるべく早く歩く。
タフでマザコンのボンボンは全参加です(笑)。
お留守番の時にだれか1匹を置いて行くのはかわいそうで心苦しいですね。
特に最近はくま君も一緒に行きたがるので、ごめんごめんごめーん!と
逃げるようにして出ます。

ティオ松 | 2012年10月04日(木) 06:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
