2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.30 (Sun)

僕ちゃん、何度でも!

おはよ~WAN!

日曜日の朝だというのに、いつもと変わらず5時起き。
ワンコと部活動娘がいると曜日なんて関係ないんですね~。
なんて規則正しい生活!
四角四面な男、僕ちゃんにはぴったりです。


さて先日、予防接種を受けた帰りの車中では・・・



12383.jpg


病院でお愛想大放出をして疲れたティオさんと
緊張でヘトヘトになったボンチ君が静かに休んでいました。

家に到着すると・・・



12384.jpg


すぐにお散歩に行こうとするティオさんと
先に玄関に向かったママを追いかけるボンチ君。

予防接種の後はゆったり過ごしましょうね・・・




12385.jpg


お散歩なんて行きませんから!
だいたいティオさん、あなたはさっき疲れた~って顔してたじゃん。

あ、ボンボン、お散歩は行かないのよ・・・



12386.jpg


しまった、間違った!という感じで急いで戻った僕ちゃん。
そしてすぐに間違ったと思ったのは間違いだった!と気づき引き返す僕ちゃん。

ティオの勘違いにいつも振り回される僕ちゃん。
かわいそうな僕ちゃん。
でもグズグズ引きずらず、すぐに気持ちを切り替え
そして何度でも振り回される僕ちゃん。

愛しい息子よ、頑張れ!








perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃん、病院も好きなんだぁ~!
前はラビもそうだったけど、ナナがいなくなってから苦手になっちゃって・・・
毎回大汗かいて連れてってるよ~
ラビはね、外耳炎の悪化のせいで、
ワクチンと春の狂犬病の予防接種、まだできないんだよ。
ルルはしっぽのデキモノは大丈夫だったから、
昨日ワクチンをしてきたよ~
狂犬病の予防接種はモカと一緒に春に済んでるから。
ワクチン接種はラビは春、モカは暮れ、ルルは秋、って、
みんな時期がずれてるんだけどね。

ボンボンくんも診察台の上で震えるのかな?
モカはブルブルガタガタ震えるから体重がなかなか測れないんだよ。

ボンボンくん、ティオ姉ちゃんに振り回されるのもまんざらでもないかもよ~(笑)
ナラモルの母 | 2012年09月30日(日) 13:09 | URL | コメント編集

さすがティオちゃん!!病院もなんてこと無いんですね!
我が家は・・・サンちゃんはさくさく病院まで進んで吠えてビビッている間に
ちっくん(笑)
ピグは・・・・気がついたら終わっているくらい終始半分夢の国状態で行きます。
そしてどっちも「痛いじゃないか!!」って激怒状態で終わってから文句たらたらで帰宅しますよ。
ティオちゃんみたいに帰って「散歩」なんてテンションはまったく無いです。
ボンボン君は いつ見ても行動がキャワイイですね[腟究��絖�:v-238]

ティオちゃんボンボン君のためにも予防接種や注射のあとはゆっくり寝るに限りますよ!Byサンタ&ピグ
サンママ | 2012年09月30日(日) 20:23 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ティオは病院が好きです。というか、大好きです。
診察台の上にはいつも自分で登ろうとして、しかし無理で、
看護師さんたちに助けられ抱え上げられ、ご満悦です(汗)。
おそらく診察台はティオにとって、舞台のようなものなのでしょう。
ハイテンションに高速オテだの激しくペロペロだのを繰り出すので、
かえって診察しにくく、よって3人くらいに抑えてもらうので、もう喜びマックス!!
でも先生も喜んでくれてます。ちょっと強面の男先生ですが
いつもひとしきり「よ~しよし」とナデナデしてくれてから診察です。
具合が悪くて行ってる時は、信じてもらえないのでは?と心配になります~。

予防接種は2頭がずれると、私の弱い頭では把握できなくなってしまうのです(涙)。
先生に聞いたら、3か月くらいなら効き目が持続しているから大丈夫とのことだったので
今回はボンボンにも待ってもらって、やっと9月に終わりました。
3頭バラバラだと・・・大変そう!!



サンピグママさん☆

ティオは病院大好き女なんですよ。みんなが自分だけに注目し
「大丈夫?」とか「お注射頑張ったね~」とか褒めてくれるので、有頂天になるんです(汗)。
ボンボンは待合室の時点で、すでに緊張がマックスで、固まっているくせに
やたらと吠えたりして、外に出て待っていることの方が多いです。
診察台では、かっちこち。しかし隙あらば逃げようとしてます。
たいていの先生は聴診器を当てると笑います。「ドキドキしてるね~」って。
いつでもどこでもヘタレです!

ピグちゃんの半分夢の中状態・・・かわえぇ~。
ピグちゃん、とってもいい味を出してますね!
サンちゃんとはまた全然違うキャラで、良いコンビです!!
ティオ松 | 2012年10月01日(月) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。