2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

祝・秋到来&復活の兆し

こんばん~WAN!

わが家地方、突然夏が去り、いきなり秋がやってきました。
朝のお散歩にTシャツ&短パンでは、もうちょっとオカシナ人に見える感じ。

でもねぇ、わが家にはジンクスがありまして・・・
衣替えをすると季節が戻るってやつなんですけど。
あぁ、たぶんお姉ちゃんもパパも知らないでしょうけどね。
ママだけが知っていて、ママだけが困ってるジンクスなんですけどね。

実は昨日、衣替えをしてしまったので、明日辺りまた暑くなるかも。
そうしたらごめんなさいね。ママのせいだから先に謝っときますね。



さて、ボン兄のせいで、くま君のボールモッテコイのルールが
間違った方向に行ってしまったため、ママは改善を試みることにしました。

くま君、初心にかえって!
ほら、君ならできる!
ママがボールを投げたらどうするんだっけ?



12278.jpg


気ままなくま君は、日によってボールに全く見向きもしないんです。
くま君なりの理論が何かあるのかもしれないのですが
今のところママにはさっぱりわかりません。

でもなぁ、早急にその間違ったルールを改善したいんだよなぁ。
奥の手を使っちゃおうかなぁ。

この奥の手、ちょっとリスクが高いんだけど・・・

ボール大好きレトリーバー、ティオ姉さん、お願いします!



12279.jpg


あぁ、やっぱりだめだったか・・・
ティオはボールより、くま君と遊べそうなことの方が嬉しかったようです。

ティオ~♪くま~♪と呼んで、オスワリさせて、ボールを見せたところで
すぐにティオは↑のような状態になりました。
「ボール」→「遊ぶ」→「楽しい」→「嬉しい」という思考が一瞬で繋がって
まだ遊んでもないのに「嬉しい」とこまで一気に行っちゃったんですねぇ。
ティオの場合、よくあることですねぇ。

その後は・・・


12280.jpg


十八番の喜びの舞を披露し・・・



12281.jpg


これまた定番の文句タレール嬢登場。
くま君、ドンビキ。


涼しくなって、いよいよティオが復活し始めましたよ~!
やっぱり秋が来たのは確実なようです。
嬉しいなぁ。

ティオって、ほんとにアホでめちゃくちゃかわいい子なんですよ。
嬉しくなりすぎると、おかしくなっちゃう。
例えるならば、お誕生日会にプレゼントを持ってたくさんのお友達が来てくれて
あまりに嬉しすぎて、ご馳走が乗ったテーブルをひっくり返しちゃう、みたいな。

ママ、そういうティオが大好き。
そういうティオの様子を見ると、しみじみかわえぇなぁと思うのではなく
強烈に愛おしさが噴き出る感じ。
おそらく、そんな子絶対にイヤ!という人の方が多いと思いますが
ママはそんな子、大好き。

ティオ、もっともっと元気になって、ママをいっぱい困らせてね。
ボンボンは困らせないでほしいけど、くま君のことは・・・



12282.jpg


少しくらいなら困らせてもいいかも。
何事も社会勉強ですからね。
ティオがクリアできれば、たいていの変なワンコはいけるようになると思うし。

くま君がわが家に来たのは3月で、出会ってからもう半年以上になりますが
パテラの手術後の安静が終わった、ちょうど5月頃からティオがダウンしたので
くま君はまだティオの洗礼を受けてないんですよねぇ。

これから2人の関係はどうなるのか?
くま君はティオをクリアできるのか?
乞うご期待!!





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くま君がティオ姉ちゃんをクリアした頃に伺った方がいいかな…。
とろも文句タレール嬢なので(苦笑)

あ!報告がおくれましたが、とろ、全国区デビューしたんですよ。ええ、こっそりと。
未来シアターって番組に一瞬だけ。写真だけですが。
前もってお話しした人以外、誰にも気付かれていませんけど。残念!!(古)
うにとろママ | 2012年09月28日(金) 16:07 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

えぇ~~っ?!全国区デビュー!!
見たかった~!見たかった見たかった~!!
やっぱりあれですか「全国やんちゃ娘」・・・じゃなかった、
「美しい娘さん大集合」ですね?

夕暮れ時にとろちゃんと歩くと、白い部分がふわ~っと
浮き出ているように見えたのがわすれられません。
パールがかった純白ですよねぇ。

くま君は社会勉強中なので、いろいろなワンコに会わせたいのですが
ティオはまだ本調子ではないんですよ。
もっと涼しくなった11月くらいにぜひ遊びにきてください!

ところで、今年は運動会でお会いできないんですね~(涙)。
パパさんの疾走が見たかった!
ティオ松 | 2012年09月30日(日) 06:59 | URL | コメント編集

運動会は、すみません。
三連休は福岡の友人達のジャニ系コンサート行脚のサポートでバタバタなのです。
もちろん私自身はコンサートに行くわけではなく、隙間の時間のプチ同窓会へ参戦や、即席民宿の女将になったり…。
とろが騒がなければいいのですが…。今からドキドキです。

全国区デビューは、『未来シアター』で、ある羊毛フェルト作家さんの活動の紹介をした回でした。
今年に入り超有名になってしまった先生なのですが、6年ほど前に先代うにを作って頂いたご縁もあり、とろを作っていただく約束をしたのは2年前。
ようやく順番が回ってきて、ただ今制作真っ最中!
その制作風景がテレビで紹介されまして、写真がチラッと映ったのです。
11月に銀座で個展を開催されるのですが、そこでお披露目になると思います。
我が家に届くのは、12月かな~?
うにとろママ | 2012年09月30日(日) 15:51 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

うわぁ~大変そうですね。陰ながらジャニーズに貢献しているママさんには
ジャニーズから何らかの報酬が支払われるべきでは?!
最近娘は部活一筋で、ジャニーズどころではないようです。
とういうか、テレビを見ている暇もない!もちろんワンコと遊ぶ時間もない。。。

フェルトとろちゃん、見てみたいなぁ♪
とろちゃんの毛もまぜて作るのかな?
しかし確かとろちゃんの抜け毛って、直毛で絡みにくかったような?
シングルコートでモワモワした下毛はないですよね?
どんな仕上がりなのかすごく気になる!届いたらぜひ写真を見せてくださいね♪

私はいろんなワンコのモワモワ毛を集めて丸めてあるのですが
センスも技術もないので、おそらく永遠に丸いまま。。。
ティオ松 | 2012年10月01日(月) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
