2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

愉快な一人旅

こんにち~WAN!

ティオボンがわが家にやってきたのは5月と11月なので
世の中のワンコ予防接種シーズンの春とは元々ずれているのですが
今年はティオが夏に不調だったこともあり、さらにずれずれ。
9月になってやっと混合ワクチンと狂犬病予防が終わりました。

僕ちゃんが久しぶりの病院で先生に言われたことは、また・・・


すごい筋肉ですね!


全身くまなく触り、全身くまなく筋肉ムキムキだと確認した先生(ちなみに若い女性)
「うん、全部筋肉ですから減量の必要はありませんね。ほんとにすごい筋肉~♡」って。

息子のバデーを褒められて、ママはなんだかとっても嬉しい♡


そんな僕ちゃんの現在の様子は・・・・


12345.jpg


ママにぺったりくっついてお休み中♪
7.9㎏の筋肉、ちょっと重いです。

そして足元には・・・



12346.jpg


スリムなくま吉さん。
保護当時のくま君は7.5㎏でしたが、少しずつ筋肉をつけて今は10㎏!
まだまだガリガリ君ですが、脚のためにはこのくらいでキープした方が良いかも。
そういえばくま君、もしかして体高も高くなったかも?
ってか、全体に大きくなったかも?
ってか、測ればいいんじゃんね。

でもそれが難しいんですよ。
くま君はメジャー怖い怖い~なので、メジャーを近づけると腰がひけちゃって
協力者がいないと正確な数値が出せません。協力者がいても難しいけど。



さて、そんなムキムキ君とガリガリ君のお話。

2人はいつもママにまとわりついて、始終くっついているし
暴れん坊ティオとの組み合わより、ヘタレ2人組の方が楽しく遊べるかなぁと思い
どっちがボール持ってこれるかな?ゲームにチャレンジしてみたのですが・・・



12343.jpg


12341.jpg


全然ダメでした。

ボンボン兄貴が全然ダメ。

いつものように、1投目からすぐに「ボールと僕の世界」に旅立ってしまい
愉快な一人旅を妨げるくま吉に、怒る怒る。



12344.jpg


そのうちくま君も、これは二人旅ではないのだ、
行き先は同じだが一人旅なのだ!と理解(または勘違い)し、
結局ボールの取り合い、見せびらかし合いという、
ママから見ると、全然楽しそうじゃない遊びになってしまいました。


くま君、せっかくモッテコイが上手にできてたのにねぇ。



1人ならきっとうまくできるよ。僕は兄ちゃんとは違うからね!
12359.jpg


でもボン&くまは、それはそれでけっこう楽しかったのかも。
次の日も、2人そろってボールを見てワクワクしてましたから。

わが家のボール遊びは、たいていいつも
ボールモッテニゲロ!になるんですよねぇ。
楽しいわぁ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
