2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

心の音を聴かせて~

おはよ~WAN!

ママね、ずーっとうらやましいなぁと思っていたんです。
先生が「うん、きれいな音ですね」って言うのが。

ママにも聞かせて!と言いたかった。でも言えなかった。
だから買っちゃった♪

じゃん!


12321y.jpg


聴診器♪
これで、ワンコのきれいな心音を聞きたい。いや、聴きたい!

ではまずティオさーん、モシモシしまちゅよ~。



12334y.jpg


ザザザザザー・・・って?
きれいじゃないんですけど?
心音ってドクドクとかトクトクとかいう音じゃないの?

・・・これは、毛がこすれる音?


じゃ、毛が短い頭なら聞こえるかな?



12335y.jpg


ボーーーーーーーって音がする。
確かにティオはボーっとしてるけど、それにしてもボーって?!

うーん、やっぱ安物はだめか。
また例のあれか、ママの得意技・・・安物買いの銭失いって、あれか?

でも、ママめげない!
わが家には、彼がいるもの!
SO!薄毛の彼・・・


12336y.jpg


聴診器をぎゅぅぎゅぅ押し付けると、ドクドクって聞こえる気がする。
ザザザーという音の奥に、確かに小さくドクドクって!

でもこれがきれいな音なのかはどうなのかは全くわかりませんの。
心音を聞くっていうのは技術がいるのかなぁ。
「心の眼」ならぬ「心の耳」的なもの?
山にこもって30年修行を積んでから、みたいな?
そんな馬鹿な!どう見ても20代の獣医師さんもいるもの!

そうだ、頭がい骨も薄めの彼なら・・・



12337.jpg


おぉ!聴こえる!フーホーフーホーというような呼吸の音!!
かわえぇ。。。なんちゅうかわえぇ音なんじゃぁ!!

しばらく聴き惚れていたんですけどね、ボンボンちょっと限界みたい。
それに、ママは賢いのでつい気づいちゃったんですけど・・・
呼吸音なら鼻先に耳を近づけて聞いた方がよりよく、よりかわゆく聴こえるの。
アハハ。ダメじゃん(涙)。

しかし、めげない&しつこいママはその後も・・・


12338.jpg


ティオの薄毛部分に聴診器をぎゅぅぎゅぅ押し付けて
かすかな心音に耳を澄ませてウットリしてましたよ。
心雑音とかなんとか、そんなことはさっぱりワケワカメでしたが
あぁティオが生きてる~♪ティオの心臓が頑張ってる~♪と思うだけで
幸せ気分になりました。ティオは全然気にしてませんでしたしね。


ちなみにくま君は・・・


12339.jpg


ママのやることを興味津々で見てたのに・・・


12340.jpg


絶対に聴診器を当てさせてくれませんでした。
ビビリ君のドキドキしている心音を聴きたいわぁ。
ママ、絶対にめげないわぁ。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
07:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

聞きたい~!私も聴いてみたいです~!!
そっかぁ、ドクドクとか聞こえないのかぁ…
それでも小さい音でも生きてるんだーヽ(^。^)丿って思いますよね。
初めてグリを抱っこした時、そのぬくもりだけで感動しましたから(T_T)
されるがままのティーちゃんの表情がたまりませーん!
グリママ | 2012年09月24日(月) 11:54 | URL | コメント編集

聴診器、楽しそう~~!!
え?でもザザザ~なの!?
でもやっぱり楽しそう♪♪
ママさん、めげずにくま君の心音チャレンジ!

↓ちょっと前の記事・・・
ごめんよ、僕ちゃん、似てるかも・・・
グレムリン、爆笑してしまったわ(笑)
ナラモルの母 | 2012年09月24日(月) 22:52 | URL | コメント編集

グリママさん☆

いくら手を動かさないようにしても、どうしても毛のこすれる音が一番大きく聞こえちゃうんです。
医療用のちゃんとした聴診器でなく、子供の科学の実験用みたいな、つまりおもちゃみたいなものなので・・・。
でも、かすかに聞こえるドンドンというような音にはちょっと感動でしたよ!
柔らかくて暖かいもの・・・それだけで、どうしてこんなに愛おしいんでしょうね。
やっぱりワンコはいいわぁ!


ナラモルの母さん☆

そう・・・ザザザーなんですよ。
それでも薄毛の僕ちゃんは比較的よく聞こえました!
寒い時期には厳しい薄毛ですが、思わぬところにメリットが?!
しかしくま君は薄毛部分がなく、モッシャ~なのでそうとうぎゅぅぎゅぅ押し付けないと聞こえないだろうなぁ。

グレムリンとボンボン・・・似てますよね。
私から見れば変身(?)までのふかふかのかわいいグレムリンちゃんなんですけどね~。
ティオ松 | 2012年09月25日(火) 06:55 | URL | コメント編集

ザザザーは、毛がすれる音でしょうね。たぶん。

次回お邪魔する時、動物用の聴診器持ってきますよ。
毛が邪魔しても大丈夫!ってやつ。

人間用持ってるくせに、なぜ動物用を持ってるかって?
仕事でも使えるかな~と。
でも、動物用はよく音を拾うので、人には使いづらいです。

ちなみに、とろは断固拒否します。
うにとろママ | 2012年09月26日(水) 01:25 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

動物用の聴診器っていうのがあるんですね~。なるほど納得!
私の持っている子供用(?)のでは、ほぼ90%ザザザーという音で(汗)。
いっそ胸に耳を押し当てて聴いた方が聞きやすかったかも?
お腹にはよく耳を当ててるんですけどね♪
キュルキュル~なんて音がかわいくてかわいくて!

とろちゃんの心拍は力強く、そしてちょっとせっかちっぽいかも~(笑)。
とろちゃんも慎重派で新しいもん嫌いのくま君と共通するところがあるのかな?
もし聴診器を当てられても、くま君は毛量たっぷりなので
100%ザザザーでしょうけど。。。
今度ぜひ、動物用聴診器を試させてください!!
ティオ松 | 2012年09月26日(水) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
