2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

おもらし

こんばん~WAN!

今日はティオの病院に行ってきました。

あ、ご心配なく。ティオは元気いっぱいで、ご飯もモリモリ食べてます。


なぜ病院かと申しますと・・・、これは超トップシークレットですが

ティオはおもらししちゃうんですよ。




やん、ママのバカ。それは内緒なの。あたち恥ずかしいの。
0805259.jpg




避妊によるホルモンバランスの乱れなどの原因が考えられるそうで

女の子にはたまにあるそうです。


でも、ホルモン注射をすれば、かなり改善されるのです。

1回の注射で治ってしまう子もいるそうですが

ティオの場合は去年の夏からはじめて3回目の注射です。




今日はあたち、おやつもらいに行ったのよ。注射?したかしら?
それにしても、このお姉さんは動物病院のスタッフさんにはあるまじき色っぽい人ね。
でも、きれいな人にあるまじきスキのなさね。いい子にしないとおやつもらえないの。

0805251.jpg



2年前はそのことを知らず、おもらしは何かの抗議行動だと勘違いしていました。

何に対する抗議行動かわからず、接し方を変えたり、出来るだけ外出しないようにしたり

怒ってみたり、試行錯誤していました。

それでもおもらしは止まらず、「ママの何が不満なの~」と頭を抱えていました。

本当に大バカ野郎でした。



ボンボンと同じカヤの会の卒業犬、アンディ君も来てたの。イケメンなのよ。
ふふふっ、でもおやつもらえると思って必死になっちゃってかわいいの。

0805252.jpg
いやいや、ティオのほうが必死だったじゃん・・・。ヨダレまで垂れてるけど・・・。


暑くなって、水をたくさん飲みはじめるとティオのおもらしシーズン到来でした。

特にドッグランなどで遊んで疲れている日などは1日に何回もしちゃいました。

ティオ自身しまった、やっちゃったと思うらしく

名前を呼ばれても、おやつが見えても立ち上がらなくなります。

隠してるつもりなんです。





あたちもアンディ君もおやつのために、ビシっと顔を決めたのに
何と!この時はもらえなかったのよ~~。
でもお土産もらったんだけどね。ウヒヒ~のヒ~。あらっ?あれまだ食べてないわ。

0805253.jpg
大丈夫、誰も取ってないよ。うふふ、アンディ君のくいしばったお口がかわい~~。


でも、今はホルモン注射のおかげでそんなことはありません。

25キロのティオのおしっこ量はかなり多いので、ママもとっても楽になりました。



これは、あんまり知られていない治療法らしいのですが、もしこれを読んでる方で

おもらしにお悩みの方は、ぜひ動物病院で聞いてみてください。





今日は僕もつきそいで行ったんだよ。
0805254.jpg




そうなのよね~。でも写真撮るの忘れてたの。ごめんご~。

でもさ、ほら、いいもの買ってあげたじゃん!

今までのタワシがこんなに↑なっちゃってたからね。




じゃ~~ん!☆ロングロング・タワ~シ~☆
0805255.jpg



おっ!ボンボンの目の色が変わったよ。遊びモードに入ったね。




一目見て、僕気に入ったよ。いただきます。
08052512.jpg





あひゃひゃ~うひゃひゃ~!これ楽すぃぃ~
0805257.jpg



ボンボン、顔乱れてるよ・・・。

ティオにも貸してあげようね。はい、ティーちゃんどうぞ。



あたちはそんなのいらないの。もっと血となり肉となるようなものがほしいの。
口に入れてかむだけじゃなくて、その後飲み込むようなやつよ。
ママでもここまで言えばわかるかしらん?

082510.jpg



わっからないね~~。




じゃあ、僕がいただき~
0805258.jpg



ボンボン、狂ったように走り回り、振りまわし、ほうり投げ、ガジガジしてました。

かなりツボにはまったご様子。




アハハ~のイヒヒ~のウヘヘ~~
0805256.jpg



完全にボンボンだけの世界にいっちゃいました。

気に入ってくれてママも嬉しいよ。






お・ま・け    あら、ティオも本当はほしかったの?

08052511.jpg
ボンボンがあんまり楽しそうにしてたから、どんあもんかなぁと思ったのよ。
おいしくはないわね。でも抱き枕にはいいかも。





ポチっとお願いします。

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は遠くからお疲れサマンサ e-51

出っ腹がうつってなくてよかった・・・汗

あのあとティオのかわりにアンディ君は診察台また待合室から診察室にかけて大ション漏れ漏れしてくれました 怒v-41
遊子 | 2008年05月26日(月) 00:29 | URL | コメント編集

遊子さん♪

昨日はどうもありがとうございました。

ティオはおやつもらって大騒ぎしていただけなのに、帰りの車では放心したようにぼーっとしていました。

今日はいい天気だったのでおしっこ用雑巾、マットなどをすべて消毒・洗濯しました。
「おもらしちゃん、さよ~なら~」と言いながら。←ホントは言ってませんが。

ありがとうございました。またの時にはまたよろしくお願いいたします。

ティオ松 | 2008年05月26日(月) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
