2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

くま吉のドッグランデビュー!

おはよ~WAN!

どもども~、みなさんお元気ですか~?
ママは元気ですよ~♪元気が一番!プリンは2番! ←意味はない

あはは♪ママがなんで朝からテンション高めかと申しますと
この間「ティオ松さんって、ムツゴロウさんみたい」って言われたから♪
わが心の大師匠ムツゴロウ先生みたいって!そんな褒め言葉!嬉しい!

おそらくね・・・
ワンコ相手に、ママがずーっとしゃべり続けていたからだとは思うんですよ。
いい子だぁ、かわいい子だぁ、ヨ~ッシャシャシャ、シャ~シャシャシャ…って
それが気持ち悪い、もしくは怖い、もしくはヤメテヨシテうちの子に触らないで
という意味のムツゴロウさんだったとは思うんですけど
でもいいの。嬉しいの。思い出してはニヤついてます。


さて、ママにそんな素敵なお褒めの言葉くださった方のお家にいるのは・・・


302cすみれちゃん←クリッククリック!
12352.jpg


Perro Dogs Homeの保護犬ちゃんです。

先日、ペロドッグズホームのみなさんとドッグランに遊びに行きました。
今回はそのレポートなどを。


すみれちゃんはたまに気性が激しくなっちゃうこともあるそうですが
ヒョコヒョコ歩き回り、預かりママさんをじっと見つめ、時々勇敢に吠え
またぺったり甘える、とってもダックスらしい、かわいい女の子でしたよ♪

預かり日記は★こちら★


それから、もいっちょ保護犬ちゃん。



311cウッディくん←クリッククリック!
12353.jpg


とってもきれいな毛色のイケメン君。まだ若く、いろんなことを知らないみたい。
でも人が好きで、ママの膝に一生懸命のぼってきて、それからお腹を出して
好きだよ!僕、悪いことしないよ!と表現していました。かわえぇ。


もいっちょもいっちょ保護犬ちゃん。そう!われらがくま吉さん。



297cくま吉
12358.jpg


この日のくま吉はすごかったんですよ~!!

ドッグランデビューの日に・・・



 お姉さん、僕と遊びませんか?   えぇ、よくってよ♪
kuma177.jpg
緊張しているくま吉の背中の毛が立ってるけど・・・


なんと!女の子を遊びに誘うという大胆な行為にまで及びました。
しかも、その誘いは成功したんですよ!
くま吉よ、おぬしもなかなかやるのぉ。


年上の素敵なお姉さまは、何度かこのブログにも登場していただいている・・・



黒い宝石アニーちゃん
12355.jpg


アニーちゃんはアジだのフラボだのをこなす、才女!
この才女を誘い、かつ指導&誘導してもらうというあたりが
くま吉さんのニクイところ。
やるねぇ、くま吉!

ママ、びっくりしちゃった。
ビビリで内向的だと思っていたくま君は、この日とっても上手に遊んだんですよ。



kuma178.jpg



12356.jpg



12357.jpg


ビュンビュン走っちゃってね。
もぉ、ママは嬉しくて嬉しくて。
あの、脚が痛くてしょんぼりしていた子と同じワンコとは思えません。

アニーちゃん、どうもありがとう!
あ、アニーちゃんはスタッフさんのお家のワンちゃんですから
ぜひほしいと言われても、それは無理な相談ですのよ。


さて、ランにはもう一人ワンちゃんがいたのですが・・・


モカ王子
12354.jpg


ママはモカ王子のお宅によくお邪魔しているのですが、ランで会ったのは初めて。
お家でも「モカ王子ってもしかして…」とは思っていたのですが
やはりそうでした。モカ王子、不思議君でした!
マイペースにちょこちょこ動き回り、ランの扉をカリカリやって脱出を試みてみたり
とにかく他のワンコとはちと違う動きを見せておりました。
すんごい、かわえぇのっ!


このモカ王子もアニーちゃんも元保護犬です。
保護犬というと、暗いとか悲しいとか、もしかしたら一般的には
ちょっとネガティブなイメージがあるかもしれません。

でもね、家のティオボンもそうですが、家族のもとでのんびり暮らしていれば
普通のワンコですよ。人が好きで人に甘え、人に寄り添う、普通のワンコ。

みなさん、次にワンコを迎える時には、ぜひ保護犬を!
もしかしたら過去にいろいろあったかもしれない子たちが
徐々に心を開いて、普通のワンコになっていく様子はとても素晴らしいものですよ。
それに預かり宅で暮らして、家庭犬としての素質を発掘されていますし
性格がすでにある程度はわかっているので、相性の良いワンコと出会えます。

ママは保護犬と暮らすというのは、いいことづくしだと思いますよ。



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
08:06  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くくくっ・・・ごめんなさい。
クマ君サンママ写真見て思わず笑っちゃいました。
だってだってクマ君って 我が家のサンちゃんと一緒でビビリ毛がたってラクダワンコになってるんですもん[腟究��絖�:v-14]

でもすごいですね才女を誘ってしっかり物にしているなんて[腟究��絖�:v-22]すごいですね★
サンちゃんだったらビビッタままですね(笑)

それにしても素敵なドッグラン日和だったんですね~いいなぁ~♪と指をくわえてしまいそうです。
今 サンちゃん幼稚園通っているのでもう少し どの子にもフレンドリーになってくれることを願って来年の運動会に備えます!!
サンママ | 2012年09月20日(木) 21:12 | URL | コメント編集

サンママさん☆

ティオもビビリ毛が立つことがあるんですよ。ビビリというか、
緊張、興奮している時に立ちます。
でもボンボンは超ヘタレのくせに立ったところはみたことがないです。
柔らかいくせ毛なので、根本が立っていてもわからないのかな?

この日は運動会の下見に行ってきたんですが、実はゲリラ豪雨で
ランが池みたいになってしまって、みんなドロドロでした(汗)。
くま吉はこの日はワンコも人も少なかったので、落ち着いていられましたが
運動会はどうかなぁ。。。でも、私の予想を嬉しく裏切ってくれる子なので
もしかしたら、フレンドリーにできるかも♪

サンちゃん!幼稚園、頑張ってね!!
ティオ松 | 2012年09月21日(金) 06:33 | URL | コメント編集

ほよよ。。。
くま吉くんがこんなに元気にお外でわんこと走り回って遊んでる。。

くま吉くんに会ったこともないのに、ティオ松さんのおうちに来てからの目覚ましい変化(とそれに伴うもの凄い頑張り)を思ったら画面のこちらで嬉しくて泣けました(;;)

よく頑張ったねー!!
これからもっともっと楽しいことがたくさん待ってるよー!!
ふく姉 | 2012年09月22日(土) 23:08 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

どうもありがとうございます!
ランで走った時は「クララが立った!」(知ってます?)というような感動的な感じではなく
いきなりビュンビュン走りだしたので、何だかおかしく、
そしてすごく嬉しくて私は笑ってばかりいました♪
スタッフ一同も、やっぱり手術をして良かったねぇと笑いました。

預かりっ子といると、こういう喜びや嬉しさがたくさんあります。
応援してくれる人、仲間、そしてワンコたちに感謝感謝です。
ティオ松 | 2012年09月23日(日) 07:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
