2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

4人で仲良く歩きましょ♪

おはよ~WAN!

わが家のご近所に出没する、得体の知れない紐だらけスタイルのおばちゃん。
・・・それはワタスだす。


12351.jpg


ここ何日か、朝のお散歩は3頭を引き連れて行っています。
正確には、3頭に引き回されてます。

ママのスタイルは、日焼け対策に大きな帽子、転倒防止にしっかりスニーカー。
リードさばきだけで精一杯ですから、鍵と携帯電話は首からぶら下げて
ウンPセットは腰にぶら下げてます。それに3本のリード。
たまにはカメラも首から下げてます。

もうなんか…おしゃれも何もあったもんじゃない。
ただの紐だらけ女。

でも、これがけっこう楽しいの♪



12347.jpg


出発前にボンくまのおトイレはお庭で済ませておきます。
家を出たらすぐにお隣の公園に行き、思う存分クンクン欲を発散させて
スグ出るヨク出るティオさんのウンPを隅っこでちゃちゃっとさせてもらう。
くま君はすでにこれで満足して、隙あらば帰ろうとしていますが
ティオボンにグイグイ引っ張られて、いざお散歩へ!!


12350.jpg


朝でも日差しが強いのでシャキシャキは歩かず、スンスンしながらのんびり進みます。
ビビリくま君は、ティオがいると心強い様で
かならずティオに引っ付いて歩いています。
ボンボンはたいていママの横にぴたっと付いていますが
スンスンポイントに来ると、急いで2人に参加します。

久しぶりの3頭引きですが、思ったより、けっこうのどか。
ボンくまがいくら全力で引っ張っても、屁でもないんですよ。

ただ・・・



12348.jpg


ティオがやる気になると大変。
でも、ティオはママ以外の人(てかワンコ)には意外と気を使うので
特にビビリくま君と歩くような時には、ゆっくり歩いてくれます。
くま君が車などに驚いて立ちすくんでしまうと、止まって待ちます。
いい子でしょ。

でも以前、やる気満々のとろちゃんやりんごちゃんと歩いた時は大変でした。
ティオさん、若いもんのやる気に触発されて、やる気倍増。
全力でグイグイやってましたからね。
悪い子でしょ・・・。

ティオボンくまの3頭引き、なかなか楽しいです。
初秋の風を感じながら、楽しい会話も弾みます。
もとい、すんげぇ楽しい独り言も弾みまくるのです。



なるべく日陰を歩くようにしていますが、太陽を背にして
自分たちの影を見る時・・・



12349.jpg


幸せだなぁ~、としみじみ嬉しくなります。


ちなみに3頭合わせて約48㎏。
3頭が全力で引っ張っても、ママが座り込めば余裕で勝てます。
危険が迫った時、いつでも座り込めるように腰を低くして歩きます。

へっぴり腰・紐スタイル独り言おばちゃん・・・わが家地方の名物になるかしらん。
嬉しいわぁ(涙)。




perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかこんな絵をどこかで見たような気がする・・・・

そうだ!鵜飼いだ!!

ティオ松さん、すごいなーー。 よくこの状態で写真撮れるなぁー。
グリとのお散歩も絶対、ずぇ~ったい、スニーカーですよ。
どんなに暑くても(T_T)/
ヒールのサンダルとか履いて優雅にお散歩してるお姉さんとか見ると羨ましいです・・
グリママ | 2012年09月15日(土) 17:40 | URL | コメント編集

グリママさん☆

いやいや、鵜の方がきっともっと揃ってますよ(汗)。
帰りたいくま君と超気ままなティオ、私のまわりをぐるぐる回るボンボン。
リード、からまるからまる!2本の手でせわしなくからまりをほどいてます。
でも、そんなことも楽しくて。
一人で「おいおい、そうくるかいっ」とか突っ込んでます。
けっこう普通の大きさの声で(汗)。
家の中で普通に話しかけているので、外でも同じように声が出ちゃうんですよ~。
パパも中学生もほとんど家にいませんから、犬と過ごす時間の方が圧倒的に
長いので、会話は常に。
グリママさんもそうですよね?そうだと言って。。。
ティオ松 | 2012年09月15日(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
