2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

またまた僕ちゃんに災難

おはよ~WAN!

部活の朝練で6時前に家を出るお姉ちゃんに合わせて出発し
①ティオ&ボンボン、②ボンボン&くま吉の散歩で90分歩き
すでにヘトヘトのママです。

さてさて、この夏はずっと↑のような組み合わせでお散歩しているのですが
①は不調のティオに合わせてタラタラ歩き
②はビビリのくま吉に合わせてグルグル歩きのため
元気おじさんのボンボンに申し訳ないなぁと思っていたんです。

だから久しぶりにボンボンだけ連れて、いつものドッグランに行ってきました。



12321.jpg


リードを離した途端、超ハイテンションでぴょんぴょん走りをする僕。
かわえぇなぁ。
楽しそうだなぁ。

でも、楽しそうなのも今のうちだけかもなぁ。
なぜなら、この5分後には・・・




12320p.jpg
ワンコの脚ってこんなに開くんですねぇ


このようなことになっていましたから。

ボンボン、犬生初の水泳にチャレンジ!
胴を抱えて水につけた時には4本の脚をバタバタさせていたので
これはいけるんじゃない?と思い、手を離したら・・・
そのままス~っと沈んでいき、水底に一瞬立ってました。

その間ほんの2秒ほどですが、ママも焦ったわぁ。
もちろんすぐに水に手を突っ込んで救出しましたが
ブログの鬼であるママはちゃんと1枚だけ↑の写真を撮りました。

しかしママはかなり動揺していたようで、抱き上げた後
地面に下ろせばいいのに「こっちなら大丈夫よね?ごめんね」と・・・



12322.jpg


幼児用プールに入れてました。
ボンボンはまさに茫然自失という感じでボーっとしてましたよ。

やっぱりこの↓深さはボンボンには無謀だったかもねぇ。


12328.jpg


それにしても、僕ちゃん、
もう少しで浮くとか、練習すれば犬かきできそう、なんてレベルじゃなかったです。
全く無理、100年たっても無理、死んでも無理って感じでした。
何となくそんな気がしてましたけどね。泳げそうにない顔してますからね。
期待を裏切らない男だわぁ。

陸に上がってからは・・・



12327.jpg


盛大にぶるぶるして水を吹っ飛ばし、さらに・・・



12329.jpg


ママにぐりぐり体をこすりつけて、セルフタオルドライをし・・・



12325.jpg


やけくそのように走り回ったり・・・


12326.jpg


やけ食いのように草を食べたりしていました。

しばらくして落ち着くと、抱っこしてのよ~とママに甘え・・・



12331.jpg


膝の上で鳥の声を聞いたり、虫を眺めたりしていました。
すごくゆったりしたお顔で、ママに体をゆだねていましたよ。
信頼関係は壊れていなかったようです。良かった・・・。



12330.jpg
すぐに乾くのが薄毛の良いところなんだわぁ


多分、えらい目にあったけど今回もママが助けてくれたのよ♪と思っているのでは?
こうして、母と息子の絆は深まるばかり♪

あ、ママだってそれなりの災難にはあってるんですよ。
全身びしょ濡れになりましたから。
髪の毛までビショビショでしたから。


12323.jpg



お・ま・け 濡れてもかわえぇ僕ちゃん♡
12324.jpg


08:03  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつものドッグラン、プールがあるんだぁ~!
良いね!!
でもボンボンくんは災難だったみたいね(笑)
あ、ママさんもだね(笑)
私もわんこたちの水遊びの時はいつもそうなります(汗)

うんうん、薄毛の良い所!
モカもあっという間に乾いちゃうよ~ん♪

いつでもラモル一緒に連れてお出かけするけど・・・
たまには1わんこずつのお出かけも良いのかもね☆

毎朝90分のお散歩、ママさんは良い運動になるね!
これからは食欲の秋、
いくら食べてもスマートママさん、間違いなしだね♪
ナラモルの母 | 2012年09月08日(土) 21:33 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

今年から大きなプールが設置され、ちびっこワンちゃんでもスイスイ泳いでいる子も
いるようなので、もしかして僕ちゃんも?と淡い期待を持って臨んだのですが・・・

つま先が浸かるだけでも固まる子なのだから、やっぱり無理ですよね。。。
申し訳ないことをしてしまいました(汗)。

うちもたいていみんなぞろぞろと連なってお出かけですが
たまに1ワンだと嬉しそうだし、いつもとちょっと行動が違ったりして面白いです。
でも結局出先でもお留守番している子が気になってしょうがないんですけどね。

90分歩いたと言っても、クンクン&トロトロ歩きなので
疲れるけれど運動にはなっていないみたいです。
その証拠にちっともやせない・・・。
全然スマートじゃないんですよ。
最近はお肉が下へ下へと・・・(涙)。

ティオ松 | 2012年09月08日(土) 22:41 | URL | コメント編集

朝から90分の散歩お疲れさまです。90分も散歩してたらその後私なら大食いに走ってしまいそうですが ティオ松さんはスマートって事はきちんと食事ですか??スマート加減がうらやましいです。

ボンボン兄貴 泳げなかったんですね・・・確かティオちゃんは泳げワンコって知ってましたがボンボンくんは泳いでる姿見たこと無かったので・・・
でもまぁ我が家のピグ&サンタも泳げないワンコですよ!サンタは試したこと無いですがピグは昔 シャンプーのときにお風呂に水を張って入れようとしたら宙ではバタ足&犬掻きで素敵な泳ぎのイメトレをしていたのですが 
いざ 入水したら・・・・本気でおぼれてました。「犬掻きができない犬だ!」って笑いながら救いました(笑)

犬ってみんな泳げるものだと思ったら違うんですね~って改めて感じました。
ボンボン君が泳げないってサンタに伝えたら「足だけ水遊びなら僕はできるが兄貴が泳げないなら僕も泳がなくても良いってことだよね?」って顔してました。


最近ちょっと思うこと 
マルガリータのボンボン君の顔を見ていると家の童顔ピグと近い顔のような気がするのですが・・・私だけ???

追伸 
今年は残念ながら運動会 ジジー犬のピグを考えて長距離なのでお断りさせていただきました。本当はお会いしたかったのですが・・・来年に期待します
サンママ | 2012年09月09日(日) 08:46 | URL | コメント編集

爆笑爆笑、大爆笑~!!!
ワンコの足ってあんなに開くんだ~・・・もう可笑しくて(ボンボンごめーん)

途中まで読んで『ボンボンはもちろんだけどティオ松さんも大変なことになっているのでは・・・・』って思ってたらやっぱり。
次回からは水着でぜひ^^

グリはプールやったことないんですよ。
チャレンジしてみたいです^^

追伸 運動会参加の予定ですが、友人にも声をかけていて、その返事待ちです。
    15日までには連絡しまーす♪
グリママ | 2012年09月09日(日) 09:28 | URL | コメント編集

サンタ&ピグママさん☆

もちろん!お散歩の後には甘~いおやつです♪そのあとにがっつり食事です(汗)。
もうね、全然スマートじゃなくなってるんですよ(涙)。
ここ2年で10㌔太りましたから(号泣)
しかも、お肉は下へ下へと・・・。

ボンボンは河原で少し足先が水に濡れるだけで大騒ぎし
足が水にに浸かろうものなら・・・いつもの金縛りです。
それなのに深さ80㎝ほどもあるプールで泳がせようなんて、無謀でした。
サンちゃんは浅い川で楽しそうに遊んでいるのですから
むしろもう、「サンタ兄貴」と呼ばせて頂こうかと思っています。

ピグちゃんと似ていますか?
ピグちゃんはと~っても優しいお顔ですよね。それにほんとに童顔で
まだパピーみたいにも見えます。
ボンボンは・・・「かなりおじさん」の顔してますよ~。
しかも優しそうじゃないし、実際優しくないし(笑)。
でも似てると言ってもらえてうれしいです♪

運動会は残念ですが、ちょっと遠すぎますもんね。。。
来年はまた東京方面になると思いますので
それまでになんとかダイエットをして・・・。
来年はお会いできるのを楽しみにしています。



グリママさん☆

プールにいる時には、私も動揺していたので脚の開き具合なんて
気づかなかったのですが、家に帰って写真を見て、びっくり!
ボンボン、やっぱり何から何まで、どこまでも変な男だわぁ。

濡れてもいい服装で行ったんですが、まさかあそこまでびしょ濡れになるとは思わず
車にも乗れなかったので、乾くまでドッグランの草ぬきをせっせとしました~。
水着は・・・無理!もう一生着ません!!

おそらく水の中では尻尾が長い方がバランスがとりやすいのでは?
だからグリちゃんならきっと!!
まぁボンボンは尻尾がどうのというような次元の話ではありませんでしたけどね。

運動会でお会いできるのを楽しみにしています!
ペロシュナ何人集まるかなぁ♪





ティオ松 | 2012年09月09日(日) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
