2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

みんなでエコレジャー

こんにち~WAN!

9月ですね~。新学期が始まりましたね~。嬉しいですね~。

今年の夏は、お姉ちゃんの部活が週末もお盆も毎日あったので
むしろ休み期間中の方が、お弁当作りや送り迎えなどで忙しかった~。
これから6年間こんな夏が続くのかしらん・・・。

しかし、これからまた冬休みまでは、ママはほぼ12時間フリーの毎日♪
ワンコたち、遊ぶぜよ!!てか、遊んでくださいね。


さて、またまたわが家のエコライフをご紹介します。

そう、いつもの「ペットボトル潰し」。
簡単お手軽、お金もかからない最高の(?)エコレジャーです。


12312.jpg

大音量でボッコンベッコン!アムアムガジガジ♪
とっても楽しそうな2人。

特にボンボンは完全に「僕とペットボトルちゃんの世界」を楽しく旅しています。


うふふ~、とっても楽しいのよぉ♪
12313.jpg


ティオの方は、一人遊びには早々に飽きて、ママのところに持参して
振り回したり引っ張ったりして、あたちを楽しませてなの♪ですと。

はいはい、こうですか?
勢い余ってママの手を噛まないでくださいよ。



ギャハハハハ~っなの♪
12314.jpg


ツルッと滑るので、ちょい危険。ティオと遊ぶ時はいつも気が抜けません。


さてその頃、かわゆい預かりっ子くま吉さんはと言いますと・・・



怪しい・・・非常に怪しい。しかし魅力的でもある、かもしれない?
12315.jpg

ずい分長いことペットボトルと睨めっこをして考え込んでいましたが
ビビリくま吉も、ついに意を決して・・・



えいっえいっ!このこの~!こうしてやるぅ~!
12316.jpg


音のしない飲み口部分を咥えて振り回すことにしたようです。
ペットボトル遊びの神髄は、大音量のベコベコバコバコなのに
怖いから、音がしないように自分なりに工夫してみたようです。
幼いくま吉は、何でも姉ちゃん兄ちゃんと同じことをしてみたいんですよねぇ。

しかし、たまに何かの拍子にペットボトルが凹んでバコッと音がすると・・・



12317.jpg


固まってました。

かわえぇ奴♡


ちなみに、ペットボトルは何でも良いという訳ではなく
すぐにクシャッっとつぶれる柔らかいタイプのものでないと
歯を痛めますので、ご注意くださいね。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにち〜ワン♪

私も中学生の頃吹奏楽部(トランペット)でしたが、毎日朝から晩まで、週末も休みという休みはずーっと部活でした。懐かしいっ。

エコレジャーがエコレンジャーに読めて、ひとりでプッと笑ってしまいました。
ティーちゃんがリーダーのエコに努める戦隊チーム、みたいな(笑)。

ふくちゃんは、本当にモノに興味がなくて。。
「ほうら、こんなに楽しいよう♪」とやって見せても、すごく冷たい目で見て大きなため息をつかれます。。
私たちの手や足と遊ぶのは好きですぐに食らいついてくるのですが。痛い;^^)

くま吉くん、本当に可愛いですねー。
わんこは女の子としか暮らしたことがないのですが、こんな男の子なら一緒に暮らしてみたーい!と思って眺めています♪

追伸:ブログが滞っていますがまたぼちぼちスタートできると思いますので、またどうぞよろしくお願いします☆
ふく姉 | 2012年09月06日(木) 16:54 | URL | コメント編集

ふく姉さん

まぁ!トランペットとはまた勇ましい!!(←私の勝手なイメージですけど)
ふく姉さんならフルートってイメージだなぁ♪
吹奏楽部ってなんだか体育会系みたいなノリですよね。
娘はホルンを抱えるために、体はヒョロヒョロのくせして腕だけムキムキしてきました。

うふふ、エコレンジャー・・・いいですねぇ。
ティオは最強の、エコブラック!必殺技は「ペットボトルミクロ分解」。
ボンボンはエコヘタレー!必殺技は「丁寧且つスピーディーな分別」。
くま吉はエコビビリー!まだ修行中、ということで「運搬」のみ。
想像すると楽しいわぁ。

そういえば、ふくちゃんは、おもちゃと格闘するボンボンを
マイナス45度くらいの視線で見ていましたっけ~。
ボンボンも視線を感じると、ちょっとギクシャクしてましたっけ。
ふくちゃんとボンボン、いいコンビに見えたんですけどねぇ。
ボンボンの方はけっこう気があったと思うんですけどねぇ。
ふくちゃんには子供っぽ過ぎて、物足りなかったのかも(笑)。

推定1歳のくま吉君には、ボンボンは超面白い兄ちゃんに見えるようです。
でも、ただ面白いだけで尊敬したり怖れたりすることは全くありませんが(涙)。

くま吉、と~ってもかわいい子ですよ。
和犬の良さと男の子の良さがみっちりつまって、将来は益々楽しみな子です。

ブログ楽しみにしています。
体調を崩されているのではないといいのだけれど。。。
季節の変わり目で健康管理が厳しい頃ですが、くれぐれもお体お大事に。
ティオ松 | 2012年09月06日(木) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
