2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

あなただけにエールを送る!

こんばん~WAN!
当ブログは、全世界のティオボンファンに贈るものですが
今日だけは、ママの大親友メルショコママさんに捧げます♪


まずは姉WANのメルちゃんをご紹介します。
ぬいぐるみみたいだったパピー時代、関取みたいだったオデブ時代
そしてスリムになった現在も、ママはずっとメルちゃんの大ファンです。
とにかくおっもしろい子なの!



あたち、キャラメル・メルちゃんよ♪
12252.jpg


あたちは、食に対してすご~~~く貪欲なの♪
食べるためなら、なんだって頑張っちゃう子なの♪


よいしょっ!の~
098.jpg
ほらよっと~
099.jpg
もいっちょ!
100.jpg
くんくんくん・・・
101.jpg
・・・・・
106.jpg
なんもない・・・
105.jpg


そして妹WANのショコラちゃん。
メルちゃんと同じキャバリアですが、性格はずいぶん違う内弁慶ちゃん。
とっても活発で運動神経抜群のキャピキャピギャル(死語?)
いつもおもちゃを咥えながら、ママの手がギリギリ届かない範囲で楽しく遊んでいます。



あたちはショコラのチョっちゃんよ♪
12250.jpg

あたちはお姉ちゃんと違って恥ずかしがり屋さんなの♪
しょっちゅう入り浸ってる変なおばちゃんにはまだ心を開いてないのよ。
だから・・・
109.jpg
こうしてお部屋の中からじ~~っと観察してるのよ♪
12251.jpg



メルショコママさんのお家には、もう1人かわいい子どもがいました。
夏祭りの金魚すくいで出会った、いかした金魚姫(もしかしたら王子)。
出会ったころは小さかったのに、どんどん大きくなって
まるで鯉?というくらい立派に成長しました。
金魚はただ居るということが当り前で、写真を撮ることすら思いつきませんでした。


金魚&メルショコのママさんは、すごくすごく頑張り屋です。
並大抵の頑張りではないです。超人的な頑張り屋です。
朝の4時から夜ぶっ倒れるまで、毎日エンジン全開で活躍する超人です。
それもほとんど全部、子供(人間の子どもも2人あり)のため人のため。

頑張る彼女には、なぜか困難が次から次へとやってきましたが
彼女はいつでも明るく「金魚の水、変えなくちゃ」と笑っていました。
いつもいつも笑っていました。笑いながらいつも「金魚の水…」と言っていました。
彼女が何を考えながら水槽を洗っていたのか、緑の苔と一緒に洗い流したであろう
金魚姫だけが知っている大量の涙はどこへ行ったのか。
彼女はいつも笑っているので、ママには聞けません。

金魚姫は名前がないまま10年近く、彼女のそばでスイスイ泳いでいましたが
この夏、死んでしまいました。


金魚


彼女はマンション住まいのため、金魚姫は今、わが家の庭に眠っています。
お墓には彼女にぴったりの明るい星のような花、ペンタナスを植えました。

彼女は体調を崩して休職していましたが、9月から職場に復帰します。
まだ体調は万全ではありません。
頑張りすぎる彼女をとても心配しています。


ママの大好きな大親友、リエさんは
お爺ちゃんお婆ちゃんのスーパーアイドルです。
ミノワ
素敵な女性でしょ♪
こう見えて、日本人なのよ。

リエさん、どうせ止めても無駄でしょうから、こう言います。
適度に頑張れっ!!
人に頼って!!
良く寝ろっ!!
困ったらすぐに呼んでね!!
ついでに・・・
また近いうちに遊ぼうね!!


それから、リエさん。
コメントは現在受け付けない設定になってますから
またパソコンの前で悩まないように(笑)。



21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
