2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

かわい子賢い子

こんばん~WAN!

またまた蝉の話で大変申し訳ないのですが。

夜散歩の時、蝉が脱皮(っていうの?)しているところに遭遇しました。
小さな殻(っていうの?)から、一生懸命にムリムリっと
黄緑半透明の蝉がゆっくり出てくる様はとても神秘的・・・


とか思うべきなんでしょうけど・・・、ごめんなさいっ!
無理!この時点でもう、蝉は絶対無理~~!っと思いました。

ママね、ほんとに蝉はダメなの。嫌いというより怖いの。
蝉とアレ、あのゴとかキとかブがつく虫。
字を見ただけでゾゾゾゾ~っとなるので、全部は書けないけど、アレ。

催眠療法とか魔法(!)で、この恐怖感を無くしたい。
夏は毎年、アレと蝉が怖い怖いで寿命がずんずん縮まっているような気がします。
クワバラクワバラ。


さてさて気を取り直して、わが家のかわいい次女ちゃんのお話♪

ティオを久しぶりにシャンプーしました。
シャンプー後には恒例の、THEシャンプーハイ!


12292.jpg

脱衣所から躍り出たティオの気配を察し、ボンボンはすぐにハウスに避難。
ボーっとしていたくま吉さんが体当たりの被害にあいました。
ソファに飛び乗り、くるくる回り、おもちゃを咥えて放り投げ
呆然と立ち尽くすくま吉さんに何度も体当たり。
くま吉さんのしっぽは、完全にタラリンチョでしたよ。

ひとしきり暴れた後は・・・


12293.jpg


ママに文句・・・ではなく、催促します。



12294.jpg


冷蔵庫の上に置いてあるおやつボックスをチラ見し、ママの顔をチラ見し
シャンプーという偉業をなしたこの素晴らしくいい子のあたちにおやつをくれろ!
かわゆい白目をチロチロ見せつけながら、催促します。

も~~!このかわい子ちゃんめっ!!
ママがワンコの白目に弱いことを知ってるな?!
この~!賢い子ちゃんめっ!!


干しタラでいい?それとも砂肝ジャーキー?軟骨スナックもあるけど?




12299.jpg


あぁ、またあげちゃった。
ダイエッターなのに。
ママと二人三脚で頑張って減量しようって決めてたのに。
二人三脚っていうのは、ママも減量必須ってことなんですけどね。

明日から、明日から、きっと頑張りましょうね。



ところで、くま吉さん。
この日は一日、ティオが動くたびにビクビクしていましたよ。
かわいそうに・・・。
でも、わが家のルールはティオさん中心だからね。
慣れてね、としか言えないわ。ごめんよ。





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



くま君の預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。
23:11  |  ティオン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
