2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

階段制覇!

こんにち~WAN!

本日も晴天なり。

しかし、今日もママは家にこもっております。


で、昨日のことなのですが、お姉ちゃんが夕方の散歩に一緒に行きました。




ティオのリードは無理だけど、ボンボンなら楽勝よ~。
0805233.jpg



そうでもないんだよね。ボンボンはいきなり止まるので

それはそれでけっこうデンジャラスなの。



ティオはママ、ボンボンはお姉ちゃんが連れているのに

ボンボンはやっぱりティオにひっつき虫してます。




ティオ姉ちゃん、なになに、なんて書いてあるの?ちょっと僕にも嗅がせてよぅ。
0805231.jpg
もう、今日くらいあたちから離れてよ。好きにどこでも嗅げばいいでしょう。




ボンボンは相変わらず右脚上げでしてます。




今日はお姉ちゃんが一緒なので、僕はさらに張り切って脚上げてます。
0805232.jpg






ティオはなぜか、すごく控えめにこっそりとしてます。一応隠れてるつもりかな???





レディたるもの、このくらい慎ましくしないとね。
0805234.jpg




お散歩で適度に疲れさせた後、ママはスーパーでちょこっと買い物。

ボンボンを待たせるのは初めてです。

お姉ちゃんも一緒に「待て」してますが、大丈夫かなぁとかなり不安でした。




あれれ?ボンボンはどこだ?



0805235.jpg



いたいた~。



ママ発見!
0805236.jpg



ボンボン、いい子に出来たね~。僕やりました!って顔してるね。

ティオはいつもいい子に待てるもんね。レジのおばちゃんもほめてたよ。

ところで、何でティーちゃんはペロッとしてるの???





僕いい子で待ってたよ!鳴かないし、唸らないし、暴れたりもしてないよ!
0805237.jpg
あたちはもちろん余裕よ。で、何買ってきたのかしらん?肉?肉系?肉関係?


ええっと、パンと牛乳で、特にティーちゃんのものはないのよ・・・。





そ し て ・・・・


家の前まで来ても、まだボンボンには難関があります。階段です。

ちょっと脚踏ん張ってますね。



ママ、置いてかないでよ。抱っこは?
0805239.jpg



抱っこしないでしょう。頑張れるよね?

ボンボン、GO!




とあぁぁぁ~~っ!僕は登っちゃうよ~~~っ!
08052310.jpg




ボンボンが階段を登るようになったんですよ!

しかもすごい速さで。




お姉ちゃん、しっかりついてきて!僕、光の速さで駆け登るよ。
08052311.jpg



毎日、階段の前で少しためらった後、男ボンボン、腹くくって登るぜ!

意を決したように勢いつけて一気に駆け上がります。

それはそれで、けっこうデンジャラスです。

次の課題は普通に階段を登ることです。

頑張ろうね、ボンボン。



へっへ。ママさんよぅ、まかしといて下さいよ。男ボンボンどんどん進化するよ。
0805238.jpg



ボンボンさんよ、何でそんな悪そうな顔してるの?

階段登ったくらいで、いっぱしのになった気分?


ってか、顔にいっぱい何かの種がくっついてるんですけど。

それとるの大変なんで、あんまり草むらに顔突っ込まないで下さいね。

これも次回からの課題ですよ。




ポチっとお願いします。



16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★祝

コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見させて頂いています。

ボンボンくん、階段登頂おめでとうございます。

静かに、しかし確実に進化する男、ボンボン。

それにしても、わんこの動きは速いので、上手く写真を撮るの、
難しいですね。でも、ティオ松さんは凄く上手で、いつもいい瞬間を
撮っていらっしゃるので、素晴らしいです。ティオさんなんて
毎回何とも言えない微妙な瞬間の表情で、しかもコメントも絶妙。
いつもうふふとさせられています。



むーたん代理 | 2008年05月24日(土) 10:48 | URL | コメント編集

むーたん代理さんに同じくです。
本当にうまい瞬間をいつも捉えてますよねー。

今回は、男ボンボン、やりましたねっ!
おめでとうござりまする♪
これって、本当にすごい事ですよねぇ。
でも一度クリアできれば、どんどん進歩あるのみ!!
さぁ次は普通に登る、ですね。
しかし、なんでもフツーって一番難しいと思うりょうまです....。
(自分のこと、言ってます、はい)

ボンボン♪いっぱいしのワルねぇ....あはは、可愛すぎるぅ~。

りょうま | 2008年05月24日(土) 14:24 | URL | コメント編集

むーたん代理さん♪

ボンボン少しずつですが、進化してきてます。「なんでこれが出来ないの?」と思うより、「おお!こんなこと出来るようになったぞ!」と家族で盛り上げるようにしてます。
本当はパパはけっこうイラっと来てる時もあるんですけどね・・・。

写真は、とにかくたくさんシャッターきりまくる戦法でやってます。何が撮れるかは撮ってる本人もわからないんですよ~。撮りたかった構図とは全然違ったりしますが、意外とそっちの方がよかったりします。あとは被写体頼みです。それが9割かな・・・。

これからもよろしくお願いします☆



りょうまさん♪

ボンボンにはこれからの課題けっこういっぱいあります。普通に登れたら、次には最難関の階段を下りるが待っています。まだ出来ないんですよ~。
まあ、赤ちゃんだと思えば頑張ってる方です。

人間の側からすれば、車を避けるとか、人の家に勝手に入らないとか、人の家の花壇の花は食べないとか当たり前なんですけど、本当、普通に歩くのがとっても難しいです。ティオもまだまだ、まだま~~だです。ボンボンはまだまだまだまだまだだだだ~くらいまだです・・・。
やっと最近お姉ちゃんが普通に歩けるようになったかな。9年かかりましたね。うー、先は長い・・・。


ティオ松 | 2008年05月24日(土) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
