2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

2コマ劇場

こんばん~WAN!

初めてティオに目薬をすることになり、どうしたもんかと悩みましたが
適当にピュッと垂らして、いや、垂らすというよりピュッと打つ感じで
溢れるほどに点眼しても、全く問題なしでした。
おやつを見せてれば。

目やにがひどかったのですが、それももうほとんど問題なしです。



さて今日は恒例(?)、話は展開しないけど写真撮ったから…の2コマ劇場です。


第1幕「間違ってるのわかってるけど」

ティオの体が熱いような気がして・・・


12116.jpg


熱を測ってみましたが・・・


12115.jpg


肛門でしょ。知ってるよ、知ってるけどさぁ。
耳でもいけるかなぁと思って。
結果、いけませんでした。
37度ってことはないもんね。
元気だしね。



第2幕「迷える僕ちゃん」

すでにティオ&くまはテラスでくつろいでいるというのに・・・


12193.jpg


いつも飛び出す方の窓じゃないから、なかなか外に出られない僕。
首を伸ばしたり、後ろ脚を伸ばしたり、前足をフミフミしたりして
出たいのよ!でも厳しいいのよ~…と悩む僕ちゃん。

やっとこさ出られても・・・


12194.jpg


今度はいつもぴょんと庭に飛び降りる場所にティオがいるため
降りたいのよ!でも厳しいのよ~…と悩む僕ちゃん。

とにかく「いつも通り」じゃないことについては
ひとしきり悩まないと決断実行できない僕ちゃんなのです。

不憫な子じゃ。



第3幕「これな~んだ?」

見つけた時には狂喜乱舞した、これ・・・


12195.jpg


柄にボンボンがついた・・・


12196.jpg


孫の手です♪
年々潤いがなくなるせいか、背中が痒くてね。
年々体が硬くなるせいか、背中に手が届かなくてね。
重宝してます。



第4幕「りんご」

一昨年買ったリンゴの木、去年は花が5個くらいしか咲きませんでしたが・・・


rinhana.jpg


今年はたっぷり満開でした♪
リンゴの実もたっぷりみのるかな。

りんごと言えば、まだ捨てられないこんなもの・・・


rinnburasi.jpg

りんごちゃん、元気かな。

22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(↓いっこ前の記事ですが)新聞記事!家宝ですね〜。

それを読んで私も「りんごちゃん、元気かな」と思っていたところでした。
きっと伸び伸び走り回っていますよね(^^)

それにしてもボンち君・・・可愛すぎるっ。
いいんだよ〜、どこから出ても降りても!

今日は6歳の黒ラブの男の子と会って、飼い主さんが気さくな方だったのでたくさん触らせてもらいました♪
ふくちゃんも嗅ぎたい放題嗅いでいました。

黒ラブ×ふくちゃんを見ると、ティオ松家での日々が思い出されて(ってブログで見ていただけですが)微笑ましいです。
ふく姉 | 2012年05月31日(木) 01:17 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

そうなんですよ~、わが家の家宝です!どうやって保存しようかと思案中です。

柔軟性のあるできる女ふくちゃんからしたら、「アホでしょ?」というボン兄さんですが
男は不器用なくらいがきっといいはず。高倉犬さんとかね。
あ、違う。高倉健さんです。

ふくちゃんと黒ラブ、大きさも色も真逆ですが、ふくちゃんの天真爛漫な
フレンドリーさとラブの大らかさでなかなか良い組み合わせになりますよね~。

ご近所のマルチ君はボンボンといい勝負のぎゃん吠え君なので
ティオどころか誰も近寄れません・・・。
ティオ松 | 2012年05月31日(木) 08:02 | URL | コメント編集

ティオ姉さんのシュールな表情がたまりません(*⌒▽⌒*)
そして、これが噂の僕ちゃんルールなんですね!可愛いなぁ、もう。
私も体から潤いがなくなってきて、あちこち痒いですよ…とほほ(T_T)
グリママ | 2012年05月31日(木) 22:49 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ティオの顔って、目鼻口どれも黒くて平凡で(?)そんなに大きく動くわけではないのに
なぜかとっても表情豊かなんですよ~。ポイントは眉毛のあたりの上下運動かなぁ。

ボンボンのだいたいいつでも固い仏頂面というのも好きなんですけどね。
ママの前でだけ見せる最高の笑顔なんていうのも大好きなんですけどね♪
ティオ松 | 2012年06月01日(金) 19:02 | URL | コメント編集

★りんごちゃんは元気です

すっかりご無沙汰しております。りんごちゃんは元気です。そしてとてもいい子です。
そして、朝夕の散歩でしっかり歩くうちに、家族(特に私と夫)も健康になったようです。

りんごちゃんがうちの家族になって一年余り。
すっかり我が家と近所の子ども達のアイドルです。

りんごちゃんは昨年の夏、カメが大の苦手でした。川や湧水が近くにあるせいか、ときどき庭や道ばたでカメに出会うのですが。
「変なのよ〜!石に足が生えて動いてるの〜!」
と、悲鳴のように吠え立てていました。
ところが、先日、川べりで小さなカメを見つけたときは、
「いいものみつけたの〜」と転がしたり、甲羅に入ってしまったのをガリガリかじってみたり。
これは成長したのか?あるいは甲羅に入っているのは同じカメとして認識していないのか…
次回の遭遇で判るかしら?

こちらで新聞記事のことを知って、慌てて古新聞から救出してファイルしました。ありがとうございます。
りんごちゃんは今日もくるんと丸くなって眠っています。
りんごママ | 2012年06月03日(日) 21:59 | URL | コメント編集

りんごママさん☆

コメントありがとうございまずっ!!
りんごちゃん、元気にしているとは思っていましたが、やっぱり元気ですか~♪
相変わらず張り切ってお散歩しているのかな。もうケンカはしてませんよね(笑)。

今、和犬のくま君と一緒にいるので、特によくりんごちゃんを思い出します。
くま君はりんごちゃんのように、強くて立派な大人のお姉さんではないけれど
三角お耳の容姿だけでなく、やることが時々とってもよく似ているんです。
自分なりにいろいろ考えて、あれこれチャレンジしている様子をこっそり眺めて
ニヤニヤしています。やっぱり和犬ミックスはすごくいいですね~~。

亀とりんごちゃん、面白い取り合わせですね!りんごちゃんが奮闘している姿が
目に浮かびます♪亀にとってはただの災難でしょうけど(笑)。
それにしても、自然がいっぱいでうらやましい環境です。
これから暑くなるとアスファルトのお散歩は厳しく、散歩コースに悩みます。

知人から新聞を余計にもらったので、りんごちゃんのお家にも
送ろうと思っていたのですが、朝日新聞だったのですね、よかった♪
丸まりりんごちゃん、懐かしいなぁ。。。
またお会いできる日を楽しみにしています!
ティオ松 | 2012年06月04日(月) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
