2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

ティオ松サンデーニュース

こんばん~WAN!
日曜日の夜、みなさまはいかがお過ごしですか?
ママはねぇ、なんとねぇ、3ワンコといちゃついてます。
言うほどのことは何もない、いつも通りの平和な夜です。

しかしティオさんはモノ申したいと・・・



11Z00.jpg


ティオの言いたいことの99%は予測できますけどね。
ご飯及びおやつをもっともっとくれくれなの!少なすぎるの!でしょ。
あとの1%はもっとなでろとか、もっとかわいいって言えとか、そんなのでしょ。
平和だわね~。


しかしそんな平和なわが家にも小さな事件は起こっているのです。
先日のこと、ママが気分よくフライパンを振り回していたら・・・


12191.jpg


柄がぽっきり折れました。
肝が冷えたわ~。
寿命が縮まったわ~。
だって・・・




12192.jpg

フライパンのすぐ下にはママ警護係の僕ちゃんが控えてましたからね。
熱い炒め物が僕ちゃんに降り注いたかも・・・と想像すると恐ろしいです。
あわや大惨事!!ですよ、これって大事件でしょ。
家の中にいてもスリル満点だわ~。


それからそれから。
わが家が大パニックに陥いる事件と言えば・・・


12174.jpg


宅配荷物が届くとき。

インターホンがなって、ハンコ押して、荷物のふたを開けるまでワンコたちは狂喜乱舞の大騒ぎ。
ふたが開くと・・・



12175.jpg


厳粛なるファーストチェックの権限は、もちろんティオ姉にあり。
ティオのこれは食べ物ではないなの~という確認が済んだ後
ボンボンたちが思う存分クンクンチェックをします。
ちなみに食べ物が入っている場合は、ママが一人でテラスに持ち出して開封します。
寒い冬でも、暑い夏でも、大雨でも、大雪でも。


さて最後の大事件は、昨日の朝、起こりましたよ!

じゃじゃ~~ん!


12198.jpg
朝日新聞朝刊 土曜版「be」 ワンだふるニャンだふるナンだふる


ティオボン、そしてりんごちゃんの写真が新聞に載りました~♪
ずいぶん前に投稿したので、すっかり忘れてました。
いやぁ、自分が投稿したものが採用されるっていうのは嬉しいもんですね。
たとえ・・・


12199.jpg


こんなに小さな写真でも。
この新聞、わが家の家宝にいたします。ケケケケッ。


18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フライパン事件は心臓爆発ですね!!
我が家でも台所にわんこが入り込んでしまったりすると ひえ~ってなりますもの!!

新聞の写真すごいです!!!りんごちゃんとボンボン&ティオちゃん素敵な日向ぼっこスヤスヤの図ですね♪
サンママ | 2012年05月27日(日) 21:48 | URL | コメント編集

サンタ&ピグママさん☆

折れた時、1秒もない間に、ボンボンの上に熱い炒め物が降り注ぎ、
大やけどして病院に駆け込むという映像が脳内に流れました・・・。
揚げ物の時にはワンコはシャットアウトしているのですが、
どこに危険があるかわからないですね。
これからはもっともっと気を付けようと反省しました。

サンちゃんのように雑誌の特集になるには程遠いけれど
新聞ほんのちょこっと掲載、嬉しかったです~~♪
ティオ松 | 2012年05月29日(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
