2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

必殺技完成!  と同時にお蔵入り。

こんにち~WAN!

さっきボンボンがいつものように突然、母さんへの愛爆発!って感じで
いきなり垂直ジャンプをしたんです。しようとしたんです。
(ちなみに70センチくらいは軽く跳びます。筋肉は伊達ではありませんの。)

しかしその時はたまたま、ボンボンのすぐ後ろにティオが立っていたので
ボンボンの頭がティオの顎の下に直撃しました。
ボンボンはちょっとびっくりしたようですが、
すぐに仕切りなおして、愛のジャンプジャンプ。

ティオは・・・
ほんの一瞬ですが、ふら~~っとなってました。
漫画だったら、頭の上にお星さま~☆って感じの、ふら~~って。

ティオがボンボンにやられる日がくるなんて、誰が考えたでしょうか?
いいえ、誰も!


やられっぱなしのボンボンにやっと必殺技ができましたが
悲しいかな、ボンボンは己のスゴ技に気づいていません。

ティオの顎の下も口の中も、何ともなっていませんでしたよ。
おそらく頭の中身も問題なし。  と思う。




さて、ティオさん!
待たせてごめんね。
ママがのんびりしてたら、もう10歳になっちゃったね。
3年間も遅れちゃって、ほんとにごめんっ!!



12178.jpg


4年生になるまで、ランドセルの一つも持たせてあげることができなかった
甲斐性なしのママを許しておくれ。
そしてこれからは、そのピンクのランドセルを背負って、しっかり勉強しておいで。
例のアレもたくさん食べておいで!



12177.jpg


お姉ちゃんのランドセル。
お祖父ちゃんに買ってもらったランドセル。
まだまだピカピカなのにもう出番がないなんて!
ちょっと淋しいなぁ。




お・ま・け わが大庭園の大花壇
12179.jpg

なんかいろいろごちゃごちゃしているのは、ママの趣味ではないんですよ。
こうしてごちゃごちゃさせておかないと、絶対にワンコが入って穴掘るから。
それから、ご近所のニャンコさんが遊びにいらしたついでにウンウンしてしまうから。

ママ、お花は好きなのですが、お世話は苦手でね。
それから動物は大好きですが、虫は超苦手でね。

だから最近ほとんど庭いじりはしていないのですが
春だもの、花がほしくなるじゃない?

買ってきた苗をポンポンと植えたら、すぐに虫が来たみたい。
しかも葉っぱじゃなくて、花だけ食べる虫!
チビチビ食べずに、豪快にパクパク食べる虫!

いったいどんな虫なのよ?!と見張っていたら・・・


12185.jpg


くま君、ちょっとどいてくれる?
おばちゃん、今張り込み中だから。
アンパンかじって牛乳すすりながら頑張っているとことだから、というのはうそだけど。



あれ?あれれ?

くま君?く、くま・・・く  ん?



12180.jpg


今、食べたよね?
お花、パクって食べたよね?


現行犯逮捕!!

12181.jpg


ま、でもくま君に罪はないんだけどね。
花壇に入ってはいけないということは、しつこい程言い聞かせましたが
お花を食べてはいけないということは、教えてなかったからね。

この後、厳しい指導があったことは言うまでもありませんけどね。


11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコってお花を食べるんですね~!!!
グリはくんくんニホヒを嗅いだりしますが、まだ食べるには至っておりません^^;
そしてそして、ワンコってランドセルも背負うんですね~^^;
もうティオ姉さん可愛すぎて悶絶・・・・特に後ろ足\(◎o◎)/!萌えます~

ランドセルってあまり傷んでないし、もったいないですよね。
我が娘のランドセルはある団体に寄付し、今頃アフガニスタンの子供が背負っている・・・・はずです^^
グリママ | 2012年05月25日(金) 18:45 | URL | コメント編集

お庭の手入れって大変ですよね~
でもティオ松さんの大豪邸ってきれいにされてるではないですか!!
それに美味しそうなきれいなお花だから熊くんも食べたくなっちゃうんだと思いますよ~♪

ランドセル背負ってる4年生のティオちゃんかわいいです!!
よく背負えましたよね~
私のランドセルは寄付できるほどピカピカではなかったです(泣)
田舎の遊び道具の1つとして毎日草むらをランドセルそりで下ってましたので(汗)
でもきれいな部分だけうまく使ってミニチュアランドセルとして生まれ変わって今は大事に飾ってあります。
寄付して誰かに活用してもらうのもいいですがミニチュアもいいですよ!一生記念になるし、当時の日課表までミニチュアコピーして入れられるので・・・。
サンママ | 2012年05月25日(金) 21:57 | URL | コメント編集

★ですよね!?

たびたび失礼しまーす(^^;)
見ましたよ~(≧▽≦)今朝の朝日新聞be。
ティオとボンボン、そして…懐かしのりんごちゃん!!
嬉しくて早速切り取って保存しちゃいました♪
グリママ | 2012年05月26日(土) 09:02 | URL | コメント編集

グリママさん☆

きゃ~~♪見ていただきました?!うふふ、嬉し~~♡ありがとうございます!!
投稿したのはずいぶん前だったので、すっかり忘れており、姉にメールで教えられ
やっと見たのが夕方。グリママさんより遅いですね(汗)。
りんごちゃんはなかなかティオボンと仲良くなれなかったので
あの写真は私にとってはとても感慨深いんですよ。
私以外にはただの寝てる犬の後ろ姿で、なんちゅうこともない写真ですが(笑)。

ランドセルがどこかで役に立てるとは知りませんでした。
しかし・・・記念にティオに背負わせた後、すぐに処分してしまったんです(涙)。

葉っぱを食べたり、土を掘り起こしたり植木鉢をひっくり返したりする子は
けっこういましたし、木の根っこを掘り起こして噛み千切っていた子もいましたけど(汗)
花だけパクパク食べるワンコはくま君が初めてです。
ずいぶん急スピードで花がなくなるので、大きななめくじみたいなのが
いるのかなぁと思ったのですが、それにしても早すぎる!ということで
実はくま君を疑いながら張り込んでいたんです。案の定目の前でパクリ。
内心、「もう!お花パクって!!かわいいんだからぁん♪」と思いつつ、叱りました。



サンタ&ピグママさん☆

あぁ、確かに私もランドセルは戸外では「イス」でしたよ~。
サンママさんがランドセルのそりですべってる姿を想像すると・・・かわえぇ☆

昔はランドセルを持ったまま、遅くまでふらふらしてましたよねぇ。
(あれ?と言っても、私とはずいぶん年が違いますもんね。汗)
今どきの子って学校が終わったらまっすぐ帰って
お家の人にどこに遊びに行くのかちゃんと報告しないといけないんですよねぇ。
実際に不審者も多くて女の子はすごく心配です。
ずいぶんつまらない世の中になりました。

ミニチュアランドセル?!かわいい~!!それに良い思い出になりますね。
でも・・・ティオに背負わせて記念撮影をした後に処分してしまいました(涙)。

わが家の庭は、テラス側が「ボンボンのトイレ」で、
玄関側は「ティオのトイレ」なのです。
トイレにしては手がかかってます~~(号泣)。
ティオ松 | 2012年05月26日(土) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
