2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

帰宅についての考察と疑問提起

おはよ~WAN!
みなさん、金環日食は見ましたか?
ママは見ましたよ。ティオボンと見ましたよ。
ちらっと見ましたよ・・・。

昨日一日、日食グラスを求めてさまよったのですが、すでにどこも売り切れでね。
何でも早め早めの用意が肝心、ということを学んだ金環日食でした。


さて、わが家の大事な大事な預かりっ子のかわいいくま吉さん。
↓の写真で何をしているかというと、歓迎待機です。
ドアの向こうではお散歩から帰ってきたティオボンが脚を拭いてもらっています。



kuma68.jpg


ドキドキワクワクソワソワしちゃって、かっわえぇの♪
たまにキューンと鼻を鳴らしたり、ふぅんとため息をついたりして。

ドアが開いて、まず飛び込んでくるのは・・・



kuma69.jpg


ちびのボンボン兄さん。
ママを目指してまっしぐらに走ってきます。
毎朝毎朝、愛爆発・僕暴走みたいな様子で走って来て、ママにアタックします。
まっこと、かっわえぇ子じゃ。

くま君は、このボン兄の弾丸飛び込みがドキドキして楽しいらしい。
一瞬捕まえたい(狩りたい)素振りを見せますが、ママの顔を窺って止めます(笑)。


お次はティオさん・・・


kuma70.jpg


ティオさんはママ・・・ではなくテーブルに向かって歩いてきます。
以前はお散歩の後すぐに朝ご飯だったので、猛スピードで走ってきたのですが
最近はかなり時間がたってから朝ごはんを食べるので、余裕のウォーキング。
でも心はテーブルの上の人間用朝ごはんにロックオン!

ママにはテーブルチェックをしてからただいま♪という軽いご挨拶あり。

その間くま君がぴったりマークしています。
たいていの預かりっ子がお散歩後のティオにへばりつきます。

推測ですが・・・
お散歩後のティオは、ある種の気迫、または貫禄があるのではないかと?
お外でノビノビしてきた貫禄、ご飯で頭がいっぱいの迫力、みたいな?
だから「姐さん、ご機嫌いかか?」的なへばりつきではないかと思っています。
わからないけど。
違うような気がしてきたけど。

今ふと思いついたのは、拾い食いした口臭が残ってるとか・・・。
ヤダヤダ。



さてお次は、パパが帰ってきた時の様子です。




12155.jpg


ボンボンってよく2本足で立つんですよ。
体が軽く筋肉ムキムキのせいか、無理なく立っている感じ。
そのうち2足歩行しだすかもね。

パパを確認すると、すぐにママに警告・・・




12160.jpg


毎朝一緒にお散歩に行っているパパですが、帰宅した時はいつも悪者らしい。
ボンボンの思考回路ってどうなっているのか、ほんとにわかりません。
そしてパパもなんだよぉ、パパでしょとか言って嬉しそうなので、わからない。
男って変なの~。







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりで~す!
ご無沙汰している間にティオちゃんのお誕生日が過ぎちゃったし(汗)
ボンボンくんが背中までモヒになってるし♪
くま吉くんもすっかりティオ松家に馴染んでるし♪

遅くなっちゃったけど・・・
ティオちゃん、お誕生おめでとうございます♪
これからもずっと元気に楽しく過ごそうね!

日食グラス、我が家も前日の夕方になって、アチコチの店を探し回りました。
やっぱり、売り切れでした。
しかたなく、黒いゴミ袋で見ましたよ~(ちゃんと見えたよ!)
↓あの雷、モカもブルブル震えが止まらず、大変でした。
ラビ&ルルは全然気にせず、グーグー寝てたけどネ。
ナラモルの母 | 2012年05月22日(火) 22:50 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
あっという間に10歳です。ワンコの1年は本当に早いですね(涙)。

私はしょっちゅうブログにはお邪魔しているので、
ご無沙汰している気分ではなかったです~☆
更新がないと「またお出かけしているのね?!」と思っていました(笑)。

あの大きなカートいいですね。ラブがカートに入っているのは見たことがないです!
ティオは多分おとなしく乗っている子じゃないけど(汗)、いつか足腰が弱った時には
購入したいと思います。でも私の足腰も弱っているので、カートが押せなかったりして。。。

ラビちゃんは当たり前(?)にしても、ルルちゃんまで雷鳴中にグーグーとは!!
不思議ですよね、3人が同じ態度ならわかるのですが、
あとの2人はケロッとしているのに、1人だけぶるぶる・・・。
モカちゃん、頑張って!
ティオ松 | 2012年05月23日(水) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
