2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

盛り上がり下がり

おはよ~WAN!

物事って回数を重ねるうちに慣れたり飽きたりしますよね。
苦手なことだって、その気があればそのうち克服できるものですよね。
うちの僕ちゃんは、そういうところも他人様とちょっと一味違うんですの。

雷に対する恐怖が年々ひどくなっています。

先日、夜中の12時くらいから雷が鳴り始めました。
ボンボンの場合は、雷鳴中は誰が抱っこしても全く落ち着かないので
いっそほって置いた方が恐怖が煽られなくていいので
雷が止んだら抱っこしてあげようと思っていたんです。ちゃんと考えていたんです。

・・・お布団の中で。
でもママったらそのまま寝ちゃってね。

はっと気づいたら、3時半。あわてて起きてリビングに行ってみると・・・
ボンボンはテーブルの上でぶるぶる震えていました。
テーブルの上になんて乗ったことないのに。
雷が終わって、2時間くらいたってるのに。

あまりに不憫で泣きそうでした。
その後しばらくソファで抱っこしていたら段々と落ち着いてきて
自分からハウスに入って寝ました。

翌日もちょっと元気なし。
最近の下痢も雷のせいだったのかな?

これから、雷の時にはどうしたらいいんだろうか・・・。
何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。




さて、お庭でくま君やら花やらをパチパチ写していたら・・・



12167.jpg


普段はカメラはあまり好きじゃないくせに、
ママの関心が他のものに行っているのが気に食わないため
ティオが無理やり割り込んできました。
このかわい子ちゃんめっ!!ということで・・・



あらそう?じゃ、ティーちゃんも撮る?
この花つける?つけたい?あらそう。

ハイチーズ☆



12168.jpg


ちょっとちょっと~!
モデル志願したんだから、もっと本気でやってもらわないと困るわ。
もういっちょ、ハイチーズ☆



12169.jpg



いいねいいねぇ。素敵だねぇ。
じゃ、こっちもいっとく?いきたい?あらそう。

ハイチーズ☆



12171.jpg



このように、人と比べ、大げさに褒めちぎれば
ティーちゃんはすぐにその気満々&やる気満々になるのです。

ティーちゃんなんてちょろいわぁ♪
・・・盛り上げる方はね。
でも盛り下げる方、つまりクールダウンはかなり困難ですの。


反対に盛り下げる方がすんごく容易いのは僕ちゃん。
ちょっと大きな声を出したりすれば、すぐにショボボボ~ン。
ご存じのように、被り物&小道具系でもすぐにショボボボ~ン・・・



12170.jpg


盛り上げる方は微妙。
すぐに上がる時もあれば、同じことをしても全く上がらないこともあり。
やっぱりボンボンってよくわかんないわぁ。不思議だわぁ。


でも・・・


12172.jpg


やっぱり、かわえぇわぁ♡



お・ま・け くま君の力作(!)
kuma39.jpg

これを撮るの大変だったんですよ~。
あんまり生々しいのはアレだし、かといって遠くてわからないものナニだし。
くま君&ママの力作って感じかなぁ。コラボ的な?





perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デリケートなぼんちくん、雷、怖かったね・・・
テーブルの上で震えていたなんて・・・・・・・・おばちゃんも抱きしめてあげたいです(あ、ノーサンキューですか)

くま吉くんの作品は感動ものですね、もちろんアングルもばっちりです!!!

BS・・・・ダメですか・・・・。
でも久々に見たムツさんは、やっぱり歳とったなぁ・・・(当たり前だけど)なんて思ったり、孫の風花ちゃんがすっごい大人になってたりして(当たり前だけど)なんか時の流れを感じちゃったりしましたよ・・・(涙)

よければ実家に頼んでみて下さいね(笑)




グリママ | 2012年05月19日(土) 17:05 | URL | コメント編集

追伸です。
今日のムツさん、お休みでした(^^;)
来週は犬特集の再放送やるそうですよ~(≧∇≦*)
グリママ | 2012年05月20日(日) 08:17 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ムツさん情報をありがとうございます♪
風花ちゃん、懐かしい!!あすみさんの娘さんですね~。
もうね、私の中では畑家は私のファミリーですからね。
えらい長いことご無沙汰しちゃってるから会いたくて会いたくて(涙)。

グリちゃんは雷は平気ですか?
男の子の方が苦手な子が多いような気がします。
ボンボンがぶるぶるしている横で、ティオはへそ天で熟睡なんてことも。。。
やっぱり女子は強い?!
あ、でもくま君も全く大丈夫でしたから、
性別関係なくボンボンの個人的問題かしらん。。。
ティオ松 | 2012年05月20日(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
