2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

趣味と片付け

こんにち~WAN!

本日もとっても日差しが強く暑いです。

しかし、外が大好きなティオはテラスに出ています。

たまに家の中に戻っても、しばらくすると窓の前にただじ~っと立って

開けてください、あたちを外に出してくださいと地味にお願いしています。

あまりに地味なので、気づかないことが多いです。ごめんよ。




お外があたちをよんでるの。それに家の中にいても、あたちあんまりすることがないの。
趣味といってもたいしたものじゃないし・・・。
あ、あたち謙遜って言葉を知ってる女のなのよ。

08050153.jpg




確かに。ティオは家の中ですることってないよね。

あくびしたり、寝たり、水飲んだり、寝たり、体掻いたり、寝たり・・・。

あら?ママと一緒じゃん。




ママが箱をくれたときには趣味で壊したりすることもあるけど・・・
0805206.jpg



そうそう、前にも紹介したけど、ティオの趣味といえば紙箱壊しね。

他に人に言えるような趣味はないもんね。

言えない趣味ならあるけどね。

拾い食いとか、ゴミ箱チェックとか・・・。




たまに箱と一緒にソファを噛んだりしちゃって、ママを焦らせるの。
まあ、あたちが本気出せばソファだって壊せるんだけど
もうそれは趣味の範囲を超えてるわよね。
あたちのはあくまでも趣味。職業にする気はないわ。

0805207.jpg



うんうん、ママ相当焦るよ。今後も本気は出さないでくださいね。





とはいっても、あたちが夢中になると、ママのカメラの腕前じゃ
とてもあたちの姿を捉えられないわ。謙遜気味に言っても、あたちは出来る方の女よ。

0805208.jpg



ああ、それを言われると辛い。趣味に没頭しているティオはとっても輝いているのに

その表情がほとんど撮れないの。

ママのために、今度はスローモーションでやってくれないかな。

出来る?出来る方なんでしょう?←意地悪っぽい。





ちなみに、あたちの辞書には「お片づけ」という言葉はないの。
お片づけはやりたい人がやればいいと思ってるわ。ねえ、ママ。

0805209.jpg



やりたい人・・・。ママのことでしょうか?それって意地悪返し?




一方ボンボンは、1人遊びの出来る、大人の男です。

どんな些細なものでも、楽しみに変えて全力でぶつかる、それが男ボンボン。




お姉ちゃんに風船をもらったんだよ。とっても気に入ったよ。
こりゃあ僕の宝物コレクションに入れなくちゃね。

08052010.jpg



風船が割れたときの反応が見たくてずっとカメラを構えていたのに

全然割れなかった・・・。





楽しくて嬉しくなると、なぜか顔をブンブン振り回したくなるんだ。
その速さと言ったらものすごいんだよ。とてもママに撮ることは出来ないよ。

ふうせん2



へえへえ、スンマセンネ。ママには撮れませんよ。

ティオも箱破壊の最中に首を振ることはあるのですが

なんとなく理解できる範囲内の速さです。←ってどのくらい?

でもボンボンのは強烈な速さ。

頭おかしくなっちゃうよ~、と心配するくらい速いです。←ってどのくらい?






ひとしきり遊んだら、僕の秘密の隠し場所に置いておくよ。
ここなら誰にも取られなくて安心だよ。

ふうせん3



ボンボンは自分の気に入ったものを確保・保管しておきたいタイプ。

といっても、ボンボン専用の金庫、ロッカー、押入れなどないので、自分で勝手に

ここは僕の隠れ家と決めています。いや、丸見えなんですけどね。




ああ、でもちょっと心配だな。
ティオ姉ちゃんは興味ない振りしてるけど、本当のところはどうなのかな?
何があっても後悔しないように、もう少し遊んでおこうかな。

ふうせん4



ボンボンも丸見えということはわかっているらしく

置いては取りに戻り、置いては取りに戻りを繰り返しています。

そんなの誰も取らないよ~~。




ああん、もう!
ちょろちょろちょろちょろうるさいわね。あたちはそんなもの取らないわよ。
静かに瞑想してる邪魔しないで!

0805154.jpg



えええ?ティオさん瞑想してたの?いびきかいて寝てたんじゃなくて?

まあ、細かいことはいいか。

さぁさぁっ!もう暑くなってきたから、おしまい・おしまい。

ティオも焦げちゃうからお家に入ろうね。

風船は飛んでったら迷惑だし、もうしぼんでるから捨てようね。




はっ!

いつもボンボンのお気に入りコレクションを片付けてる(=取ってる)のはママでした。


でも、そこら辺にものが散らばってるのって、いやなのよね~。





はっ?!

もしかしてママって片付けたい人?ティオの言ってたとおりだわ・・・。



ボンボン、ごめんね。

でもこれからも片付け続けると思う・・・。





ポチっとお願いします。

16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テラスのティオさんて、本当に気持ちよさそうですよねー。
もうこれ以上の心地よさってないですよーって感じ。

お庭、きれいな石が敷き詰められてて、足汚れなさそうだし、遊べるし、お庭もきれいな感じだし、いいですよね(っていつも思ってました)
しかし、ボンボンも楽しい性格してるよねぇ。
取っては戻り、取っては戻り。本犬は真面目なんだもんねぇ...ワンコって可愛い。

ティオさんの開きで、そんなに驚いちゃったんですか?
うちは、あまりに気持ち良く開いてるので、恥ずかしいの前に可笑しくて。
でも仲間のシェパは2匹いますがへそ天しません。どちらも、結構神経質。
それにしても、ほんとうに無防備な姿ですよねぇ.....あれって。
ボンボンも早くへそ天するようになるといいねーーー♪
やっぱりあの姿って、見てるとなごむもの~(*'ω'*)
りょうま | 2008年05月23日(金) 11:31 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオの開きははじめ本当にびっくりしました。ひっくり返って伸びてるのかと思って。
その次にはやっぱり、「女の子がそんな大また開きで・・・」と、思いましたが、本犬は知ったこっちゃないですよね。

ティオはテラスがほんとに好きです。でも、私が台所に立ったり、うろちょろしてると気になるらしく、すぐ家に入りたがる。そして気が済むとすぐに出たがる。ドッグドアなんてしゃれたものはないのでそのたびに開けたりしめたりけっこうめんどくさいです。
でも、開けっ放しにすると虫が入ってくるのでいやなんですよ~~。

庭は、すごく狭いんです。ボンボンにはちょうどいい感じですが、ティオが遊べる大きさじゃないんですよ~。
さらに狭いだけじゃなく、ボンボンのしっこくさい・・・。またはしっこ臭を消すための木酢液くさい・・・。何とかしないとなぁと、思いつついい案が浮かばず放置してます。
ティオ松 | 2008年05月23日(金) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
