2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

ご飯待ち

こんばん~WAN!

今日はお姉ちゃんの水泳教室に行ってきました。春休みの短期集中コースで1時間みっちり泳いだので、8時前にバタンキューで寝てしまいました。スタミナはからっきしなお姉ちゃんです。

自称ヒキコモリのママですが、子供の用事が次から次へと出てくるのでそうそう家に引きこもってもいられません。それに毎日犬の散歩であっちこっちふらふらしているので、近隣の人はきっと「しょっちゅう見かける人だなぁ」と思っているかもしれません。

でもね、本当はどこにも行かずに家でのんびりしていたいのですよ。外に出るのはあんまり好きでないのですよ。

あ、犬の散歩は結構楽しんでやってますけどね。

なんといっても犬にとっての最大の楽しみは散歩とご飯ですからね。子供の楽しみはママの楽しみだよ!




ん?

ティーちゃんそんなにママを見つめて・・・。わかってるよ、ティーちゃんの気持ちはちゃんとママのここに(右手のこぶしで左胸を力強く3回叩く)届いてるよ。ママだってティーちゃんに負けないくらい大好きだよ!

           ティオおすわり
あたちすっごくてかってない?脂ぎってるみたいに見えない?カメラのせいだって皆さんにお伝えしてね。



んん?

ボンボンまで・・・。わかってるよぉ。ママもボンボンが大好きだよぅ。
     ぼんお座り
        ティオ姉ちゃんの後ろだと目立たないぜ。僕もてかりがもうちっとほしいぜ。


な~んちゃって。これ↑実は「ご飯待ち」の子供たちです。

朝は散歩から帰ってきたらすぐご飯なので、待ち時間はほんの1分ほどです。

でも夜は人間のご飯のちょっと前にというのがママの希望のご飯時間で、そうすると大体6時くらいなのですが、夕方4時を過ぎる頃からすでに「待ち体勢」に突入し、何とかママの前に回りこんでオスワリし↑のようにビシット顔を作って必死にアピールしてきます。ティオはさらに「お手」も連続で繰り出します。小さいボンボンはたまにハイジャンプを繰り出してアピール。


これってものすご~っく邪魔。

狭いキッチンにでっかいのとちっちゃいのがウロウロして、料理しにくいったらありゃしない。包丁とか火を使うときには後ろに下がらせて「オスワリ・待て」をさせますが、そうすると「おおお~!やっとご飯だよお!」と勘違いして大喜びして、大量のよだれが・・・。あ、よだれはティオだけです。
ボンボンはどうやらあの口ひげが吸収しているらしくよだれをたらすところを見たことないです。

毎日のことなのに、毎回欠かさず勘違いして繰り返しています。

勘違いしているのはティオなのですが、ボンボンも一拍遅れて「え?そうなの?もうご飯なの?」とティオにつられてオスワリしたり、ジャンプしたり忙しいです。

結局、毎日ママが負けて5時くらいにご飯あげちゃうことになります。
あんまり早く食べると、今度はママたちのご飯の時にまたソワソワしちゃって、すご~く落着かないのよね。

特にティオさん。みんなのイスの横によだれ溜りを作って回るのやめて下さい。あなたのよだれは粘着質でふき取るのがけっこう大変です。




    ボンティオキッチン
    ティオ姉ちゃん、今日のご飯何かな?僕は今日は手作りがいいな。
あたちは何でもいい、早く食べたい。いっぱい食べたい。残さず食べたい。残したことないけど。
21:26  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
