2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.05 (Sat)

おめでとう!!ありがとう!!

こんにち~WAN!
わが家地方、やっと晴れました。朝から掃除洗濯に追われて忘れていました。
今日が特別な日だということを。

大大大好きなティーちゃん・・・


お誕生日おめでとう!



110700.jpg


6年前の今日、ティオは実家のお父さんお母さんに連れられて
きゃっほ~ぃ♡遊びに来たのよ!と喜んで我が家にやってきました。
そしてお父さんお母さんは帰り、ティオだけがこの家に置いていかれました。
すごくすごく寂しくて悲しくて、不安だったはず。
あの頃のティオのせつない様子を思い出すと、今でもかわいそうで泣けてきます。



1283.jpg
早く食べたくてしょうがない気持ちが脚に出てます、萌え~~


あれから6年。
ママはティオのためにどれだけのことをしてあげられただろうか?
ティオからもらうものの大きさに比べて、ママが与えられるものの
圧倒的な小ささに、いつも申し訳なく思っています。



1284.jpg
食べてるときはしっぽをゆっくり振っています。萌え萌え~~


ティオは推定10歳になりましたが、初めて会った時と変わらず
幼くて健気で真面目でお茶目で天然ボケの天真爛漫で、でもとても繊細で
優しくて弱くて、でも強くて、最高のワンコ、最高の女の子、最高の娘です。



1102150.jpg



これからもママと仲良くしてね。
ずっと健康でいてね。もし健康でなくなったとしても、長生きしてね。



1102151.jpg


わが家にたくさんのワンコが出入りすることを
ティオにはとても申し訳なく思っているんだけど、それだけは我慢してね。
新入りのお世話とかしなくていいから。無視してていいから。
どんなワンコがやってきても、ティオの方がずっとずっと好きだからね。

でもボンボンだけは認めてやってね。あんな子(!)だけど
ママの大事で大好きな息子で、ティオの弟だからね。

それから最後にもう一つ。
食べ過ぎ注意ね。肥満は健康の大敵よ!



           お誕生日のご馳走はなにかしら~ん♪
1102127.jpg


これからお肉を買いに行くよ!今日は奮発しちゃうよ!!
でも量は腹八分目だけどね。




12:13  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとぉ~~~

ティーちゃん 誕生日おめでとう [腟究��絖�:v-411]
これからもパパさん、ママ、お姉ちゃん、ボンボンと幸せにね[腟究��絖�:v-410]
nonn | 2012年05月05日(土) 14:57 | URL | コメント編集

ティオさん、お誕生日おめでとう。
あのね、おばさんも昨日誕生日だったんだよ。
でも、特に何にもなかった。やっぱティオさんみたいに、可愛くないからだな。

ぴかぴかのティオさん、また1年元気で楽しく過ごせますように。
10歳過ぎたら、何しても良いんだからね。
ターミ姉ちゃん | 2012年05月05日(土) 19:38 | URL | コメント編集

もう6年ですかー。
びっくり。そりゃ私も年取るわけね。

たまに保護当時のティオのブログを見てるんですよ^m^
分離不安で、全身皮膚病で、若い黒ラブ女の子なのに
なかなか良いご縁がなくて、
ご縁があったと思ったら、お試し2時間で出戻った最短記録まで作ったティオが
こーんなに幸せになるなんて本当に嬉しいっ!

今年はいっぱい会いたいなー。
ボンボンと会いたいなー。
一緒に旅行行きたいなーー(笑)

ティオ、お誕生日おめでとう(^^)
直子 | 2012年05月05日(土) 21:12 | URL | コメント編集

★おめでとうございます)^0^(

ティオ松さん、ティーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

子どもの日がお誕生日だなんて・・・ティーちゃんらしい(*^^*)

ティーちゃんと出会って、黒ラブちゃんが大好きになったよ。
ふくちゃんがおうちに居た頃、ふくちゃんがティーちゃんにくっついて寝たり、ティーちゃんを盾にしてティオ松さんに要求吠えたりしていたこと、全部覚えているよ。

大らかで優しいティーちゃん。
元気で長生きしてね☆ノノ
ふく姉 | 2012年05月05日(土) 21:46 | URL | コメント編集

★ティオちゃんへ

ティオちゃんお誕生日おめでとうございます[腟究��絖�:v-25]
これからもパワフル&尻尾ブンブンのかわいいティオちゃんでいてください!!


ティオ姉ちゃんへ
おめでとうございます[腟究��絖�:v-238]これからも素敵なお姉ちゃんでいてください。
また遊びに行ったら僕にしつけ&決まりを教えてください
      サンタより
サンママ | 2012年05月05日(土) 22:44 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ティオ姉ちゃん お誕生日おめでとうございます!
いつまでも可愛いティオ姉ちゃんでいてね!

ティオ姉ちゃんのおかげで、とろは黒ラブは「遊んでくれる」と思っているようで、
特にシカトする黒ラブは許せないらしく吠えまくります。
みんなティオ姉ちゃんのようにフレンドリーならいいのですが。

私(うにとろママ)もあと一週間で誕生日です(嬉しくない)
とろも5月生まれなので、誕生日は私と同じ日にしてます。
もうすぐ3歳ですよ。我が家に迎えた時に比べるとかなり落ち着きました。
甘えんぼレベルは上がりっぱなしで天井知らずです。

あ、警察犬ごっこブームはまだまだ続いています。
最近は「諦めが肝心」ということを学習したらしく、
どうしても見つからないホシ(豚耳)は深追いせず、翌日に持ち越します。
残業はしない主義だそうです。

とろの庭は桜やチューリップは終わり、今はオオデマリやハナミズキが綺麗です。
これからシャーレーポピーが咲き始めます。
GWが終われば少しは静かになりますので、皆様いらっしゃいませ~。
(ちなみに、とろは毎日3~4時間彷徨いています。)

なんだか近況報告になっちゃいました。スミマセン。

ティオ姉ちゃん、お誕生日おめでとう!

うにとろママ | 2012年05月05日(土) 23:38 | URL | コメント編集

★おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ティオさんお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ティオさんのやさしい目に、ホント癒されています。
尊も激動の日々から、ティオ松さんのお宅に行き、ティオさんに傷ついた心をたくさん癒してもらったと思います(^o^)
うちに来たばかりの頃、散歩中に黒ラブちゃんに会った時に、何ともせつなげな声でその黒ラブちゃんを呼んでいました。ティオさんを思い出しているかと思うと、私まで切なくなりました。
こんな話しをするとティオ松さんに
"タケポンが可哀想だから、すぐに返してください"と言われてしまいそうで、その時は言えませんでした。
今思うとそんな事を、仰られる訳ないのに(*^^*)
ぶどうのひと房 | 2012年05月06日(日) 21:28 | URL | コメント編集

nonnさん☆

どうもありがとうございます!
精神年齢は永遠の2歳!
ティオは目の中に入れて走らせても痛くないほどかわいい娘です♡

弟君、大きくなりました?会ってみたいなぁ♪


ターミ姉ちゃんさん☆

どうもありがとうございます!
そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
私も自分の誕生日は本人も周りもあっさりスルーです(涙)。

不思議なことに、ティオって年を重ねるごとにかわいくなるんですよ~。
ワンコはきっとみんなそうですね。これからますます楽しみです。



直子さん☆

どうもありがとうございます!
6年なんてあっという間ですね。まだ10歳なのに、ティオとの時間が
惜しくて惜しくて、時々たまらない気持になります。

私もけっこうしょっちゅう直子さんの書いたティオの保護日記を読みます。
読んだ後はティオのところに飛んで行って「2度と離しはしな~い~!!!
なぜなら愛しているから~」と歌いながら抱きついています。
ちなみに私はアルコールアレルギーですから、お酒は一滴も入っていません。

私もラブちゃんズ&ビッケちゃんに会いたいな♪ライスちゃんもいるのかな?
ボンボンは・・・、相変わらずめちゃくちゃかわいいですよ~。でへへ。



ふく姉さん☆

どうもありがとうございます!
ふくちゃんとティオの白黒デカチビのコンビは、インパクト大でした~。
可憐ではかなげなふくちゃんの方がけっこう押せ押せな時もあったりして(笑)。

ティオは年と共に、ますます「他犬に厳しく、自分に甘く」の傾向が強くなっています。
あ、あと「ママには一番厳しく」という傾向も・・・。
もっともっとエスカレートするのかな?ちと怖いです。



サンタ&ピグママさん、サンちゃん☆

どうもありがとうございます!
ティオは相変わらずとってもパワフルです~。
しかし力持ちは変わらないのですが、瞬発力が落ちた様な気がします。
お散歩同行人としては助かるのですが、母としてはちょっと寂しい・・・。
これから年を重ねて、心や身体がどのように変わっていくのか、
楽しみにしています。そしていろいろ考えるとすでに泣きそうです~。
サンちゃん、また遊んでね♪ピグ兄さんも紹介してね♪



うにとろママさん☆

どうもありがとうございます!
は~~、あのとろちゃんがもう3歳ですかっ!
わが家にいたころの台風娘の印象が強すぎて、その後何度もお会いして
落ち着いた様子を見ているのに、いまだにとろちゃんを思い出すとニヤニヤ笑いがとまりません。

警察犬ごっこ、進化してますね~。「翌日に持ち越す」というところが大人ですね~!
ティオは家のどこかに豚耳が隠されている限り、一睡もできませんよ。絶対に!
あぁ、でもそれは「大人」というより、満たされた「お嬢様」ということなのかな。
ティオさんは常に欠食童子ですから(涙)。

とろちゃん、やっぱり3,4時間お散歩しているんですね。すごい!!
とろちゃんは本当に幸せ者だなぁ♪
私は大好きなお父さんお母さんと一緒にたくさん歩いているワンコが一番幸せだと思っています。
幸せとろちゃんにもまた会いたいな♪
(娘の受験は何とか無事終わりました~。)



ぶどうのひと房さん☆

どうもありがとうございます!
尊ちゃんは本当に不思議な子でした。
私にとってだけでなく、ティオボンにも何か感じるところがあったのだと思います。
尊ちゃんほどすんなりティオボンに受け入れられた子はいないです。
ティオのお尻に頭を乗っけて気持ちよさそうに眠っていた尊ちゃんを思い出すと
心がほわ~んと暖かくなります。

また尊ちゃんに会いたいな♪
もちろん返してくださいなんて言いませんから、遊びに来てくださいね!
ティオ松 | 2012年05月06日(日) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
