2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

すったもんだがありました。

こんにち~WAN!

ボンボンがわが家にやってきて、5年。
昨夜、ボンボンが初めて役に立ちました!!

ソファに座ってテレビを見ていたママの前で何かを必死にアピールしている僕ちゃん。
抱っこ?ナデナデ?お水がなかった?なに~~??

いつもボンボンの言いたいことはママに(さえも)うまく伝わりません。
抱っこじゃないのよぉと抵抗していましたが
無理やり抱きすくめると小さく震えていました。

な~~るほど。あれですか。ハイハイ、わかりましたよ。



雷です。
人の耳には聞こえないほど遠くで小さく鳴っている雷にビビッていたのでした。
干しっぱなしの洗濯物を取り込み、急いで窓を閉めたので
その後の大雨の被害にあわなくて済みました。
ボンボン、サンキュー!!



1249.jpg


これから君を、雷探知班・班長に任命するよ。
班員は今のところ、わが家にはいない。
耳毛をしっかり抜いて任務に励んでくれたまえ!



さてさて。
只今くま君の安静を保つため、わが家はいつになくひっそりとしています。
ボンボンのおもちゃは片づけ、ティオを刺戟するような行動はできる限り謹んでいます。
だから、ワンコたちは寝てばっかり。
中学生になったお姉ちゃんは、学校に行ってばっかり。
パパはもともと会社に行って仕事してばっかり。

そんなわけで、手術前の愉快なわが家の様子をお伝えしますわ。


いつでも甘えん坊のティオさんは・・・



12140.jpg


ナデナデしてほしいと思ったら、即ナデナデしてなの!と強制してきます。
でも意外とそんなにしょっちゅうじゃないんですよ。
だからティオの方からしんみりやって来た時には、思いっきりナデナデ。
すると・・・



12141.jpg


ボンボンの熱い視線がビシバシ刺さるので、ティオを撫でつつ
ボンボンにウィンクやら投げキッスゥやらをしていると・・・



12142.jpg


ティオにばれた。ティオ、怒った。
しょうがないので、また真面目に(?)ナデナデしていたら・・・



12143.jpg


今度はくま君が萌え萌えビームを送ってくるので
ティオにばれないように、そっと手を伸ばしたら・・・




12144.jpg


噛まれた。甘噛みだけど、けっこう痛いよ!!
さらに・・・



12146.jpg


またティオに怒られた。
ティーちゃん、誤解よ。ママは浮気とかしてないから。噛まれただけだから。
なんて必死に言い訳していたら・・・



12145.jpg


いつでもどこでもKYなボンボン、飛び出してくる。飛びついてくる。


・・・ってな具合で、
わが家ではママをめぐるすったもんだofラブラブ
繰り広げられたりしていたわけですわ。

ま、これはつまり自慢話なんですわ。





お・ま・け
12147.jpg

ママの特技「にゃんこの鳴き真似」に首をかしげるくま君。
かわえぇ~~~!!







perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪







10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一家に一匹ボンボンを!!(笑)
我が家にも雷探知犬ほしいです!!!
我が家は・・・・サンちゃんもピグも雷を探知はしてくれないです=( ̄□ ̄;)⇒
でも雷が鳴り始めるとサンちゃんは極度のビビりに変身しいつになく甘えん坊に
ピグは・・・・・変わらず寝続ける(むしろ雨か・・・散歩ないからトイレ以外は起こされないなとか思ってそうです(-"-;A ..)

くま吉くん 早く足がベストの状態になるといいですね!ベストになればティオ姉ちゃんとワシワシャ遊んでも大丈夫そうですもんね~!!頑張れくま吉くん!!
サンタ&ピグママ | 2012年04月28日(土) 17:41 | URL | コメント編集

サンタ&ピグママさん☆

ピグ兄!やさしくてかわいいお顔なのに、肝っ玉はでっかいのね♡
サンちゃんは・・・サンちゃんらしいね♪
ボンボンはねぇ・・・雷探知→ママにお知らせで終われば、とっても優秀なんですけど
雷が完全に終わるまで、ずーっとガタガタブルブルでママ抱っこ!なんですよ。
しかも抱っこしても上に上にのぼりたがり、私の頭につかまっています。
困ったもんです~。ボンボンらしいといえばすっごくらしいんですけどね(笑)。

くま君、いい子で頑張ってます!まだまだ遊びたいお子ちゃまなのに
サークルでじっといい子にしています。
たくさんの人に応援してもらっているから、きっとぴょんぴょん走れるようになるはず!
ありがとうございます!!

ティオ松 | 2012年04月28日(土) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
