2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

卒業旅行②

こんばん~WAN!
ママ、自分は桜と梅の違いはわかる女だと思っていたんですけどね。
両者はさくらんぼと梅干くらい違うと思っていたんですけどね。
桜田淳子と三原順子くらい違うとも思っていましたよ。  ナウなヤングには通じないわね。

でもね・・・
伊豆のあちこちで両者が入り乱れて、咲き乱れずに散り乱れているのを見ていたら
違いがわからなくなってきました。



12113.jpg
しおれて倒れた菜の花と、花3割減の河津桜。このくらい大きな木なら見分けはつくんですけどね。


梅と伊豆名物の河津桜と菜の花には1週間遅く、ソメイヨシノには1週間早く
ずっと雨だったという、いろいろ惜しい感じの伊豆旅行記第2弾です。



お宿にはラブをはじめダルメシアンやワイマラナーなど
ティオ好みの元気な大型ワンコがたくさん泊まっていました。




12108.jpg


ティオは最初からテンション上がりまくりで、誰と何をして遊ぶとか
誰が誰と仲間であるとか、あたちのパパは誰とか、あたちは誰とか
基本的なことから重要なことまで、何もかも考えられなくなっていました(涙)。




12107.jpg


人とワンコの間をウロウロし、誰にも相手にされていないのにテンションはどんどん上昇し
通りがかりの柴ちゃんに喜びの舞を披露するなどして
確実にドンビキされているにもかかわらず、さらにテンションは急上昇していきました。

そして、これですよ。




               やっちったの~~
12109.jpg



シーズンオフのプールにジャポン!
ママは切れましたよ。ブチ切れましたよ。

パパに。

だって「ティオは絶対に飛び込むからよく見ててね、止めてね」って何度も言ったのに。
見てないんだもん。ぼーっと立ってたんだもん!
それで「はは、やっぱり入っちゃったね」とか言ってるんだもん。


今、世の中のパパさんは「奥さん、そんなに怒らなくても…」と思っていませんか?
いんや、ママは怒りますよ、だって、ジャポンしたのは・・・




12110.jpg
(4月下旬からプール開きだそうです。それまでは手付かず状態)


こんなとこですから(号泣)。
しかも1日目だけでなく、2日目の朝チェックアウトの準備完了後に
もう一度ジャポンさせたんですからっ!!

この後ワンコOKの「高原餃子倶楽部」で美味しい餃子定食を食べても
ママのキレキレモードはなかなか治りませんでしたとさ。



思い出したらまたちょっとキレそうになりましたが、気を取り直して。

ナビの誘導がおかしくて、なぜか裏山から入ることになり
車を降りてデンジャラスな苔むした道を半分滑りながら進んだ先にあったのは・・・



12111.jpg


「神祇大社」です。

本殿の階段はちょっと急で怖かったので、代表してお姉ちゃんにお参りしてもらい
ママ達は下で手を合わせていました。
頑張って滑った甲斐があり、お目当てのワンコ守りを頂く事ができました。
ワンコもお祓いしてもらえたので、本格的なシニア世代に入るティオボンももう安心!
(ちなみに普通に鳥居側から入れば危なくないし、駐車場もあります)


最後は大室山の素晴らしい姿と山頂からの広大な眺めを楽しみに・・・



12112.jpg


「さくらの里」に行ったのですが、雨と霧で大室山は裾野がちょっと見えるだけ。
おそらく山頂からも霧しか見えない状態でしたから、リフトには乗りませんでした。
桜は前述の通り河津には遅くソメイには早い。

絶対に晴れの日に、そして夏のプールシーズンにリベンジ旅行しますっ!
待ってろ、伊東!待ってろ、大室山!!またなっ!!



・・・お姉ちゃんの卒業旅行なのにこれではあんまりだということになり
急遽御殿場のアウトレットにいくことにしましたが・・・



12114.jpg


雨と疲労のためパパとワンコは車で寝ていることにして
ママとお姉ちゃんが、いざ!買い物だぁぃっ!!と飛び出したのですが
広大な敷地内の端っこまで一通り見て、いよいよ買いますか?となった時に
衝撃の事実が判明しました。
2人ともお財布を持っていませんでした。旅行中はパパにまかせっきりで
ママがカーゴパンツの膝ポケットに諭吉さんを一枚入れていただけ。
しかし駐車場まで引き返してまた戻ってくる体力気力及び時間はもうない。
・・・OH! NO!

それでも激安品をいくつかゲットし、まぁまぁ満足して帰りましたとさ♪


1泊2日ずーっと雨で、どこまでも残念な感じが漂う卒業旅行となりましたが
久しぶりの家族旅行はそれでもとっても楽しかったです。
4月からお姉ちゃんは中学生になりますから、部活やお友達との交際が忙しくて
家族揃っておでかけというようなことは少なくなっていくのでしょう。
良い思いでになりました。



          次回から、いよいよシューフェイスくま吉君が本格的に登場します。
          お楽しみに!!



perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わおわお!!
神祇大社に行けたんですね!!
すごいです。
我が家も伊東に行きましたが 神祇大社に行きつけなくて周辺をナビに振り回せれただけで断念してしまいました。
本当はワンコお守り&ワンコの肉球の絵馬を書きたかったのですが・・・
大室山は我が家リフトに頑張ってのって頂上を目指しましたが
暑すぎる夏真っ盛りだったので(馬鹿なくらい暑くて)
頂上は断念してリフトに乗って降りただけでした(笑)

いつか「はんなり」に泊まってみた~い!って思いつつ
高級なので夢のまた夢~って思いをはせている状態です。

おねんちゃん4月から中学生ですね~制服ですか???
サンちゃんが「入学式に僕保護者代表です!ってティオ松ママと出席したいワン!」って言ってます(笑)
サンタ&ピグママ | 2012年03月26日(月) 16:53 | URL | コメント編集

サンタ&ピグママさん

神祇大社・・・大変でしたよ~。住宅街の中をグルグルまわって、
結局裏山から急な坂をティオに引っ張られながら滑りながらキャーキャーいいながら
たどり着きました。とってもきれいで立派な神社でしたよ♪
「預かりっ子たちもみんな健康でながいきしますように」と
お願いしてきましたから、サンちゃんにもご利益があるはず!

うちは宿にこだわりがあるとすれば
「大型犬OK少々暴れてもOKそしてリーズナブル!」という
3点だけなんですが、それでもなかなか難しいです。
心に丈夫なシェルターを持っている(笑)ボンボンは枕が変わっても
どこでもけっこう大丈夫なのですが、意外と繊細なティオがダメなので
旅行自体がなかなかできないんです~。

お姉ちゃんはこれから6年間は制服生活です。
わが家は犬の毛だらけなので、かなり大変かも~。
ティオ松 | 2012年03月27日(火) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
