2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

暑くなりました~

こんばん~WAN!

今日はわが家地方とても暑く、半そででも汗ばむほどでした。

昨日午前中のティオはこのように↓




この体勢はとっても暖かいんだけど、しっぽの毛が鼻にあたってムズムズするのが難点よ。
08052011.jpg




黒こげ・ティオ饅頭 でしたが


今日はこのように↓




この体勢はとっても涼しいんだけど、しっぽの置き場にいつも悩むの。
0805201.jpg



黒こげ・ティオ開き一夜干し となっております。



どちらも大変美味でございます。




一方ボンボンは




お尻隠して、頭隠さず。これ僕の座右の銘だよ。
ハウスはみだし2



気温の上昇と共に、少しずつ体が伸びてきています。

この手作りハウス、冬の寒いときに丸まっていればちょうどいいのですが

このように伸びてくると奥行きが足りないことが判明いたしました。





日本の住宅事情は厳しいよ。
ハウスはみだし





今日のように暑い日は散歩も川辺が気持ちいいです。
     (という写真は今日のものではないのですが・・・)



川面を渡る風に頬をなでられる時、あたちはふとセンチメンタルな気分になるのよ。
0805204.jpg



ティオさん、何か憂いてるようなせつないまなざしをしています。その先には・・・・




かわいいちっちゃなお魚さん、今日も元気にお遊戯ですか?
0805202.jpg




10センチくらいの黒っぽい小さな魚が群れていました。

ティオにもやっぱり小さなものを愛でる気持ちがあるんだなぁ~








かわいいちっちゃなお魚さん、ちょっとお味見させてくださいね。
0805203.jpg



と思ったのは間違いでした。




一方ボンボンは




ソコニタレカイルアルカ?!
0805205.jpg



案の定、首伸びてます。腰引けてます。





お・ま・け
我々は犬である

大好きな Elliott Erwitt氏 の写真集(文庫版)です。
本当は氏の犬の写真の集大成とも言うべき「DOG DOGS」という写真集が
ほしいのですが、何と80,000円くらいするんですよ!
800円だったらなぁ・・・。
千円札を出して「釣りはとっときな」ってくらいの勢いで買っちゃうのになぁ。
みみっちぃ~。




ポチっとお願いします。



21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずは昨日のコメントから(ってヘンですかね?)
どんどん大いに読書案内?してくださいねっ!
どんなんだって、賛否両論あるもんです?!
私もかなり読んでましたんで(昔に限る、あはは)是非是非ティオ松さんの読んだ本を知りたいですわー。

それにしても、エリオットさん、80,000もするんですか?!
ほんとにゼロが1個(にしておく)多いわっ。

ティオさんの開きの寝図。
うちもおんなじ。
尻尾は横にたらりんだったり、ティオさんのようにうまーく隠してくれたり...!
(どっちもなんなんですけどね?!)
で、やっぱり前足が伸びてて....長いですよねぇ~。

ボンボンの住宅事情は、かなりのものですねぇ。
はみ出てる所が、なんともカワユイ(*'ω'*)
舞台裏を見てるみたい。あはっ。

そうそう、あのハイはなんなのでしょうね。
ホント謎ですね。パタッと収まるし。
りょうま | 2008年05月22日(木) 14:16 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

本はボチボチ紹介していきますね!ほとんど図書館で借りているので、写真がないんですよ~。どっかで検索して写真を引っ張ってこれるはずなのですが、よくワカリマセン・・・。

私は犬を飼ったのはティオが初めてなので、ティオの開きを初めて見たときにはびっくりしました。突然の発作かなにかで伸びてるのかと焦りまくりました。

犬といえば、子供の頃祖母の家にいた外飼いの柴犬しか知らなかったので、もっときりっとして、いつでも非常時に備えているようなイメージがあったのですが、ティオは心配するくらい無防備かつダラシナイです・・・。
シェパードのへそ天も想像しにくいです。多分ダイナミックな(?)へそ天なんでしょうね。

ボンボンがへそ天で寝てるのはまだ見たことがないです。夏になったらするのかなぁ~。密かにたのしみにしてるんです。そして家族で一番先に私が見るのだ!と意気込んでいます。他にもっと意気込むことはないのか?・・・ないんですよ。


ティオ松 | 2008年05月22日(木) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
