2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.08 (Wed)

もどかしい2人

こんにち~WAN!

今、隣の公園で幼稚園児たちがキャーキャー言って遊んでます。

そんでママ、すんごいショック受けちゃった!

何にって? ・・・老いに。

何のこっちゃって?

ふと気がついたら、幼稚園児たちの声にママの頬が勝手にゆるんでいたんですよ。
以前はただ「あぁ子どもたちが遊んでるな」ってくらいの気持ちしかなかったのに
今っ、ママはっ、ちびっ子たちの声にっ、1人っ、微笑んでいましたっ!
そこに自分の老いを感じましたっ!
ショックでしたっ!

おばさんを卒業して、おばあさんになった気分です。トホホ


さてさて、気を取り直しまして
わが家の若者達、ピチピチの9歳とカチカチの8歳のお話です。


ある日のドッグランにて・・・



      遊ぶの?          遊ぶのよ!
1268.jpg


お互いの意思を確認して・・・



        きゃはははっなの!        うしししっのよ!
1270.jpg


回る!



        やるの?!     やるのよ!!
1269.jpg


また意思を確認して・・・



              えいっ!   とぉ~っ!
1272.jpg


また回る!

そんで・・・


     ・・・・・?   ・・・・・!
1271.jpg


止まる。


他に誰もいないと、ティオもボンボンもしょうがなく姉弟で遊ぼうとするんですよ。
でも2人に遊ぶ気があっても、上手く遊べません。
プロレスごっこは力の差がありすぎて
ティオにはつまらないし、ボンボンにはきつい。
追いかけっこも速さが違い過ぎるし
見慣れた顔に追われても、見飽きた顔を追いかけてもつまらない。

遊びたいのに遊べない2人を見ているともどかしく、そして申し訳なくなります。
大きさの違う姉弟はどうやって遊んだらいいんでしょうね?



                   いっちょクンクンでもするなの~♪   
         じゃ、僕もするのよ♪
1273.jpg


それでもランにいると、「あぁ2人は姉弟なんだなぁ」と思います。
何となくくっついていて、お互いにお互いの位置を気にしている感じ。
特にボンボンはティオに頼ってます。

仲良きことは美しきこと哉。



あ!でもティオが弾けはじめると、ボンボンは猛烈に怒ります。
なんで?









09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
