2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

豆まきしたのは節分当日なのですが

こんにち~WAN!

わが家地方、夕方から雨が降るんですってよ。
なんでママはセーターとかいっぱい洗っちゃってるのかしらね。

それは天気予報を見ないから。
毎朝、30分かけて新聞を読んでるのは、伊達?伊達なのか?  伊達公子なのか?



さてさて、ティオと黒いもの並べちゃお!シリーズには欠かせない・・・



恵方巻きとティオ!



      うそ!あたちそれ全部食べていいのなの?
1260.jpg
ごめん、全部どころかちょっともダメなの・・・


あらあら、いつのお話かしら?
本日は今年の節分の日のお話ですのよ。
またまた遅くなりましたが、気にしない、気にしない。



偉い子ティオボンは、すんごく小さなお豆さんでも超集中・・・



      投げるの?食べるの?投げてなの!       か・あ・さ・ん♪
1261.jpg


もとい、ティオボンではなくティオさんだけ、超集中。
ボンボンはママの魅力に集中。

わが家の豆まきは「鬼は外」の時には、ドアや窓を細く開けてそっと一粒落とし
「福は内」の時には、お豆がバウンドしたり転がらないよう
真下にこれまたソーっと一粒落とします。
・・・そうしないと大騒ぎになるから。

そうしていてもけっこうな騒ぎになるんですけどね。



僕僕僕、僕が見つけたのよ~!  
         僕のものはあたちのもの!あたちのものはあたちだけのもの!
1262.jpg


お姉ちゃんもキャーキャー言ってお豆争奪戦に参加しています。
豆まきの、厄を払う的な本来の意味は全くなくなってます。
それもまた楽し。


さて今年の豆まきでは、僕ちゃんの著しい成長が見られました。
あのヘタレでビビリな僕ちゃんが・・・



鬼とハグ&チュゥ!

1263.jpg


さらに・・・


鬼とハイ、ポーズ!

1264.jpg


すごくないですかっ?!
何度も言いますが、ビビリでヘタレの、あの僕ちゃんが
ビビリもせず、吠えもせず、若干いやがってるだけ!
素晴らしい大進歩!!

しかし、なぜか・・・



           太巻きは怖いから、やぁのよ
1265.jpg



なんで?




10:27  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕ちゃん、すごーーい\(◎o◎)/!
あんなに怖そうな鬼(のお面)を見ても吠えないなんて!!
・・・でも中身が愛するママですからねぇ♪
それよりもママの髪の毛がまっすぐーー。
ほんと、キョンキョンですね(*^^)v
宅八郎だなんて・・・・・・・・・・・懐かしくて笑っちゃいましたよ、確かいつもマジックハンド持ってるんですよね(笑)
今、どうしているんだろう??
グリママ | 2012年02月07日(火) 11:50 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ボンボン、男でしょう!男の中の男でしょう!!
・・・これだけのことで、「ボンボン強いねぇ」と褒められている時点で
ダメ男君丸出しなんですけどね。

宅八朗、知っている方がいて良かった~。
私もすっかり宅八朗の存在なんて忘れていたのですが
自分のぺったんこの頭を見て思い出しました(涙)。
しかしマジックハンドを持っていたことまでは、思い出せませんでしたよ!
グリママさん、もしかしてファンでしたか?まさか?!

美容院でセットしてもらった時にはキョンキョンだったんですよ(もちろん頭だけ)
でも、自分でやったらどうやっても、宅!
毎朝、宅!
哀しい、宅・・・。
 | 2012年02月07日(火) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
