2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

てんてん、おめでとう!

こんにち~WAN!
いやぁ、参った!
だってあなた、今年に入ってブログ更新がなんとたったの2回よっ?!
2012年、グダグダの年になりそうなヨ・カ・ン。ってか、もうなってるわね。


何はともあれ、おめでたい報告をしなくちゃいけません。
もうみなさまご存じでしょうが・・・



はぁい♪てんてんなの~ん!
てん


かわいいかわいい、偉い偉い、いい子いい子のてんてんに家族が出来ました!
年末30日からトライアルがスタートし、お正月明けには決まっていたんですが
ママはあまりの淋しさから、しばらく完全なるフヌケ状態になっておりまして
1日12時間はお布団で眠り、あとの12時間は目を開けて失神しておりました。

てんてんと過ごしたのは結局たったの4ヵ月半でしたが、すごく長かったような
でもやっぱりあっという間だったような、不思議な感じなんです。

なぜなら、てんてんはたった4ヶ月ですご~~く変わったから。

夏真っ盛りの8月・・・


1220.jpg


ケージの中でじっと動かなかったてんてん。
目は開いているのに、人が近づいても見もせず、嗅ぎもせず
ただただじーっとしていました。
体調も最悪だったはずですが、人への信頼や依存、期待、甘えなどなど
プラスの感情が皆無で、石のように固く心を閉ざしていました。


今となっては、ちょっと衝撃映像っぽいですが・・・


もっとナデナデしてなのーん♪
1221.jpg


超オデブちゃんだったてんてん。
肺炎だったり、排泄に苦しんだり、皮膚もひどい状態でしたが、
病院に連れて行く以外、ママがしてあげられることが何もありませんでした。
せめて人の手って悪くないもんだよ、とわかってもらいたくて
ママは自己流マッサージを何時間もしてみたりしました。ただのナデナデとも言う。

初めは抱き上げるとキューっと泣いて、体を固くしていましたが
大らかなてんてんの気質が段々現れてきて、そのうちドデ~ンと身を任せてくれました。

1度心を開いてからは、もう開きっぱなし。
いつも惜しみなく全開にして、ママに一生懸命熱い愛情をぶつけてくれました。



12y04.jpg


抱っこすれば、もうそれ以上何も望みません!という感じで
ぐぅ~っと頭を押し付けてうっとりしていました。
あぁ、本当にめちゃくちゃかわいかったなぁ・・・。


ボンボンとは・・・


1222.jpg



やはり同じシュナウザーだからなのか、何となく行動パターンが似ていて
全然、全く仲良しじゃないのに、しょっちゅうツルンでいるように見えました。
ただ単に、たまたまやっていることが同じなだけなんですけどね。

違いは・・・


    お兄ちゃん、どこ?            ここよ・・・
1223.jpg


ボンボンよりてんてんの方が大物だってところかな。
まぁボンボンより小者のワンコは、世界広しといえどもなかなかいませんけどね。


体調が良くなってから、お散歩デビューをしました。

初めは抱っこして外に連れ出すだけで、ガタガタ震えていたし
地面に降ろすと腰が抜けて立てなかったのに、
アレヨアレヨという間に、つまりすごい速さで難関をクリアしていきました。



こ、これは無理なのーん・・・
ten87.jpg
溝は大変だよね、ボンボンは1年以上かかりましたからね。


小さくて、可憐で、お茶目で、かわいいてんてん。
そんなてんてんの持つ強い生命力と大きな愛情にママは驚かされっぱなしでした。
生きたい!食べたい!好き!大好き!一緒にいたい!楽しいねぇ!
てんてんのストレートな気持ちのあり様は、ママの心をグワングワン揺さぶりました。
ママもそのような人になりたい。
せめてそのような人を目指したい。

てんてんは本当に素敵な女の子です。

てんてん、幸せになってよかったね!
おめでとう!おめでとう!おめでと~~~!!!




みなさん、暖かい応援をありがとうございましたなのん♪
tengasyou.jpg


↑はてんてんママさんが送ってくださった写真です。
一人娘として、たっぷり可愛がってもらっているてんてん。
被り物だって、もちろんてんてん専用!本当におめでとう♪




お・ま・け

萌え萌えボンてん
ten80.jpg
キュンキュンティオてん
1224.jpg
10:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけまして(遅いですね^^;)おめでとうございます。
っていうか、もっとおめでたい、てんてんちゃんお嫁入り!
本当に本当にお疲れさまでした。ご苦労だった分、きっと脱力感もすごいと思います。
心も身体もカッチカチだったてんてんちゃん、生きてるっていいな!って笑ってくれて、
これからはご家族がその笑顔でもっと幸せになって・・お別れは寂しいけれどやっぱり嬉しいですね。

睡眠時間12時間以外は意識がしっかりしたらまた楽しいお話してくださいね(笑)
これからも楽しみに、そして勉強させていただきます!
ake | 2012年01月19日(木) 15:27 | URL | コメント編集

akeさん☆

あけましておめでとうございます!
さすがにもうすっかり覚醒したのですが、ばっちり覚めても半人前です(汗)。

てんてんには、教えてもらうことばかりで、苦労は本当にな~んにもなかったんです。
てんてんと同じように苦しんだり、頑張ったりしたい!と思っていたのに
側でオロオロと見ていることしかできなくて、不甲斐なかったです。
それでもてんてんは勝手にどんどん進歩して、進化して、最高に立派な女の子です。
益々ワンコの素晴らしさにやられました~。

今年もワンコ好き好き!の一年で突っ走ろうと・・・いや、のんびり歩こうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ティオ松 | 2012年01月19日(木) 20:16 | URL | コメント編集

おめでとうございますe-266

くりくりおめめのてんてんちゃん、いっぱいいっぱい幸せになってください。
たえ | 2012年01月19日(木) 22:30 | URL | コメント編集

たえさん☆

ありがとうございます!とってもワンコを大切にしてくださるご家族ですので、
てんてんの幸せは間違いないはずです!!
ティオ松 | 2012年01月20日(金) 08:12 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ありがとうございます!
私が出来ることと言えば、苦しむてんてんに、ただ愛情を注ぐことだけで。
しかしそれすらも、てんてんを前にして、自然と、コンコンと、
止めようともおさえられず勝手に、あふれ出ていただけのものですからねぇ・・・。
やっぱり何もかもが、てんてんのすごさです!!

すらりと美しいグリちゃんと、ちんまりかわいらしいてんてんの紅二点が
ジジくさい(!)ペロシュナ会に華をそえてくれてます!
最近のボンボンのジジくささは、すんごいんですよ~。
寒がりなのでカットできず、毛がもしゃもしゃなんです・・・。
ティオ松 | 2012年01月20日(金) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
