2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

自慢話

こんにち~WAN!

寒いですよねぇ。でも日の当たるところはけっこうポカポカしますよねぇ。
・・・くらいしか、お天気について語れないため、ちょっと困っとります。

やっぱりね、お天気のお話で盛り上がれてこそ、真の大人だと思うのですよ。
ママ、まだまだお子ちゃまなんだわぁ。
早く大人になりたーい!(ベムベラ風)


さてさて、わが家のかわい子ちゃんたちのお話をしましょう。
こどもたちのお話ならいくらでも続けられるのよ。
だって自慢のこどもたちの自慢話だから♪

ママの食べ残したグレープフルーツをかじる僕ちゃんと
それを超至近距離で超ガン見するてんてんさん。



                お兄ちゃん、それ美味ちいのん?ちょっとちょうだい?
12l00.jpg


もちろん、絶対に譲らない僕。
てんてんがジリジリしてきましたよ・・・



            もぉ!ちょっと、ちょっとだけ、ちょうだいなの~ん!!
12l01.jpg


前脚をジタバタさせて待っているのに、いつまでたっても譲ってくれないお兄ちゃん。
いつもの器なら無理やり横からするっと入って奪う、強い子てんこたんなのですが
グレープフルーツはボンボンのお顔にすっぽりはまって付け入る隙がありません。
そしてボンボンも奪われないように、必死でかぶりついています。

ボンボン、たまには頑張れ!たまには死守しろ!と密かに思っていたのですが・・・



         はっ?!             あ・・・
12l02.jpg


シュナーズの楽しい小競り合いはあっけなく終了しました。






    何か、ごめんね。   これはもう、しょうがないのん
12l03.jpg


最強ティーちゃんの登場で、小競り合いは見事に解決しましたとさ!
という自慢話でしたとさ?



お・ま・け この冬のママのあったかスリッパ
asi.jpg
昨年までの怪獣スリッパに比べて、なんと味気ないことよ・・・。
でもね、これは靴底がゴムだから、おしっこを踏んでも
ちょいちょいっと拭けばいいのでとっても便利なの。オススメよ。
でも普通の家には、そこら辺におしっこがあったりしないのかしら?

じゃ、言っちゃうわ。
これね、ニーキュッパなの!つまり298円なの。
ね、超オススメでしょ。





あたち、みかんが大好きなのんよ♪
てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

12:20  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ボンボンくん、頑張ったね~
でもティオちゃんに譲ったんだよね。

てんてんちゃんったら、ちょっと見ない間に一段と可愛くなっちゃって♪
すごく女の子らしいお顔だね☆
ボンボンくんとナイスカップルよ~ん☆

今年は怪獣スリッパじゃないのね(笑)
うんうん、ちょいちょいっと拭けるのは便利よ!
でも私は1年中、家の中では素足派なんだけどネ。
ウチはね、時々コロンコロンのウンPくんが落ちてるの~
一応トイレでするみたいだけど、移動しながらするくせがあるのよ。
素足だから踏んでも洗えば大丈夫(笑)
って、ウチも普通の家じゃない!?
ナラモルの母 | 2011年12月19日(月) 22:50 | URL | コメント編集

★No title

ゴン太郎の母校・犬たちの会です☆
いつも楽しく拝見しております。

お子ちゃま達、可愛いですね!!これからも自慢話、楽しみにしてます^^

perro dogs homeさんの方も見させて頂きました。
保護活動をしていると、色々と大変な事や悲しい事にも遭遇しますが、
ワンコ達の幸せを願って、お互い頑張りましょう!
これからもよろしくお願いいたします。

p.s うちも、そこら辺にオシッコある派です(笑)
    誤って踏んでしまった時のショックは・・・言葉には現せませんv-12
GL犬たちの会 | 2011年12月20日(火) 19:14 | URL | コメント編集

★No title

ナラモルの母さん☆

そうなんんですよ~、てんてん、すごく女の子らしいお顔になりましたでしょう!
丸刈りの時にはボンボンによく似てかわいいお顔♪なんて思っていたのですが、毛が生えたら、ずっとかわいかった!!
それに体がフニャフニャして柔らかくて、女の子っていいよなぁ~とモミモミしてうっとりしています。(←変態おじさん?!)
でも性格はきつくはないけどけっこう強い!特にボンボンには。
ま、たいていのワンちゃんは、ボンボンより強いんですけどね(笑)。

もしかして、コロリンウンPの犯人はモカルルちゃんですか?!
ボンボンもたまにぽろっとしちゃうんです~。
大雨や雪で庭に出たくなくて、ギリギリまでがまんしちゃった時なんかにぽろっと・・・。
それもほとんどソファの上で、座ってから気づきます(涙)。
そんな犬ってボンボン以外にいないと思ってましたが、
ナラモル家も同じだと知って、ほっとしました。
犬がいるといないでは「普通」の尺度が全然違いますね。

特に大型犬はうんちもおしっこも大量ですしね。
ナナちゃんラビちゃんが揃っていた時にはプラス抜け毛もすごかったでしょうね。
でも、犬がいる喜びも、すごーく大きいですもんね♪


GL犬たちの会さん☆

コメントをありがとうございます!
ゴンちゃんによく似たお顔の女の子を1年預かって、和犬ミックスの魅力にはまりました。
知れば知るほど味わい深くて、情も深くて、そしてとっても個性的で・・・。
今度生まれた時にはかならず一緒になろうね!と誓い(一方的にですけど)、別れました。
今はゴンちゃんを見て、大いに笑い、そして慰められています。

保護犬が巣立つ時は毎回辛いですよね。
犬にとっては幸せの第一歩だから、明るく送り出したいと思っていますが、いつもウジウジしてしまってだめです。
とはいえ、たくさんの犬に会えるので、普段はとても楽しんで活動しています。
体力の続く限り、そして保護しなくてはいけない犬が1匹もいなくなる日まで、続けたいと思っています。
遠く離れたところにも同じ気持ちの人達がいると思うと、とても心強いです。
お互い、犬達のために頑張りましょう!!
おしっこを踏んでも、うんちを踏んでも、頑張りましょう!!

以前、子犬を預かっていた時、ソファにあったうんちをそっと取ってトイレに向かう途中、おしっこを踏んで派手に滑りました。
そんな時はもう、笑うしかないですね。
ティオ松 | 2011年12月21日(水) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
