2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

つんつるてん

こんばん~WAN!

今日はママは一日中顔がかゆかったです。

なぜかと言えば、昨日大喚毛期のティオをシャンプーしたので

集めても集めても毛がそこら中に舞っているからです。

油ぎった脂の乗ったママの顔が毛を吸いつけてしまうんですよぅ。


そして、シャンプーしたのはティオだけじゃありません。この方も↓




僕、そんなに汚れてないよ。まだシャンプーしなくていいよぅ。
0805199.jpg



うんにゃ。かなりばっちーです。海草フレグランスむんむんです。

それに、シャンプーだけじゃないのよ。カットもするの。

先週のキャンプで雨にぬれたとき、ちゃんと乾かさなかったので

たっくさん毛玉が出来てしまいました。

さらに散歩のたびに、長めの毛にいろんなものが絡まりまくるので

シャンプー&カットは必須です。



と、いうわけで、ママルガリータ先生にお願いしましょう!



ボンジュール!
ビューティーサロン・マダム ママルガリータへようこそ!
               店の名前が変わってる?



ボンボン様、まずはシャンプーでございますね。


ほれ、ティオーヌ、お客様よ。




・・・・。
(あたちはティオーヌじゃないの、それに寝たいの。)

08051910.jpg




これっ、ティオーヌ、起きなさい。   ほれほれっ



・・・・・。
(寝たふり、寝たふり)

08051912.jpg




きいいいっ!ティオーヌ、起きなさ~い!



はいはい。ママルガリータさん、落着いて。
今日はあたちのほかにもいっぱいアシスタントがいるでしょう。ね?

08051913.jpg




あら、そうだったわね。じゃ、ま、ティオーヌは見学してお勉強なさいな。

じゃ、そこのおっさん(正体:パパ)アシスタント、まずはシャンプーしてちょうだい。





本邦初公開!びしょぬれショボ~ンボン0805190.jpg




あらっ?ボンボン様のご様子がかなりおかしいようですわよ。大丈夫でございますか?





大丈夫じゃないよ!僕この姿だけは誰にも見られたくなかったよ。
みんな早く忘れて!本当の僕はきりっと顔のイケメンだよ!

0805197.jpg




では、店員総出でのドライののち、カットに入らせていただきま~す。

私の店で、一番使いづらいギャルアシスタントには、お勉強を兼ねて

お客様の首吊り固定(?)をやらせま~す。

ギャル子、せめて邪魔しないでちょうだいな。




けっ、またママが調子に乗ってきたよ。
0805191.jpg




何だか、とってもお暑うございますね。青空サロン失敗かしら?

これは早いところ終わらせないとボンボン様が干上がってしまうわ。




なんか、すごくバッサバッサ切られてて、心配だよ。カンバック!イケメンの僕。
0805192.jpg



あらら、ギャル子のやる気も干上がってきたわ。まったく最近の若い子は・・・。

(もういっか、こんなもんで)はい、お客様できあがりました~~~。




本当に?これで終わり?いけてるの?僕。
0805193.jpg




ええ、ええ。とってもイケテますとも!こちらも私の考案した大流行の

アクティブ・ニューヨーカー・サマースタイルでございますのよ。

ね、ティオーヌ?勉強になったでしょう。





ZZZ・・・。
いいんじゃなぁい?どうでもいいんじゃなぁい?あたちは日陰を求めて移動したの。

0805194.jpg



では、またのご来店お待ち申し上げております~。






ああ~、もうかっこ悪くてやだよ。ツンツルテンじゃないかぁ。
大体あんなチンパンジーの絵のついたTシャツ着てる人にセンスがあるわけないんだよ。
この手か!この手が悪いのか!くそぅ、噛んでやるぅ。

0805196.jpg




と、いうわけで、ボンボンはツンツルテンになりました。

見た目はおかしなことになりましたが、枝が絡まることもなく

毛玉が出来ることもなさそうで、とってもいい感じです。

寒くなるまで、しばらくこれでいこうかと思います。いいよね、ボンボン。




ポチっとお願いします。



22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっきり爽やか、夏の男、ボンボンの誕生!って感じですねー。
ついこの間、マルガリータさんが出動したかと思ったら、やはり男のたしなみは
マメにしないといけないのですねぇ、ふむふむ。
(でも、刈るのって楽しそう~♪)

本邦初公開のボンボン、ママったら何を仰いますか、よっ、なかなかの男ぶり。
まさに、水も滴る良い男ですよ~~~( ゜∀゜) アハ

ティオさんは、眠かったのねー。
好きにやって、勝手にやってですかねー。
今頃の季節は、年中眠い季節の中でも一番眠い、しかも居眠りに最高に気持ちが良い季節ですからねぇ、わかりますとも。
りょうま | 2008年05月20日(火) 19:20 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンは濡れるとすっごく犬が変わります。初めてシャンプーしたときには笑いが止まりませんでした。マズルはすごく細くてとがってるんですよ。手足も細くて、まあ頼りないことこの上なし。
あの姿を見ると、ティオと同じ大雑把な扱いではいけないなぁと再確認します。

りょうちゃんのシャンプーは大変そうですね~。やっぱりお風呂でやるんでしょうか?
毛も多そうだし、体も大きいし、ほとんど洗車のような感じ???

ところで最近、本当に眠いです。そして眠気に忠実に従い寝てます・・・。一日があっという間におわります。犬ってこんな感じなのだなぁと、実感してます。こんなことで、いいんでしょうか?!
ティオ松 | 2008年05月20日(火) 20:23 | URL | コメント編集

確かに自慢のお髭がショボンとしちゃいますもんねぇ(^^;

りょうのシャンプーは、超簡単。
庭の水場は、お湯も出るようにしてあるので、そこでシャンプーしてます。
だから.....冬は暖かい日中、それ以外は雨でない日限定...(屋外なので)。その後は屋根付きテラスに上げて、そこで拭いてまーす。(足汚れない)。

洗車ですか~~(>_<)うまいっ。
でもね、なんだかんだとタオルドライまで30分かからないかしらん。(早いのか遅いのか分からないけど)(たまーにドライヤー使用(^^;)
意外でした?!(ほんと、私に向いてます...)

あ、ティオさんも、濡れてもほとんど変わらない、まんまですよねー。
それで、ボンボンの意外な姿が新鮮だったりして?!

春(ってもう春とは言わないのか)は本当に眠いですよねぇ。
自然なんですよねー、きっと。なんちゃって。。。。
私も。。。こんなことで、いいんでしょうか?!

りょうま | 2008年05月20日(火) 23:03 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

30分!意外です~。一日がかりの大仕事かと思ってました。

庭でシャンプーとは恐れいりました(?)。
もしお湯が出るようにしてあっても、家はムリだなぁ。ティオはシャンプーハイが強烈なので、洗ったとたんに弾けて暴れだすと思います。うわっ、想像したくない~。

狭い浴室でギュウギュウ詰めでやってるのがちょうどいいのかも・・・。

ボンボンもちびのくせに一丁前にシャンプーハイがあるんですよ。でもタオルに体をこすり付けてぐるぐる回るくらいで可愛いものです。

ティオさんのは、全力で抑えないと家中ビショヌレのめちゃくちゃになるので、可愛いとは言いがたいです。
ティオ松 | 2008年05月21日(水) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
