2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.12 (Mon)

クリスマスツリーと・・・

こんばん~WAN!

まずは前回の読書の冬について、訂正?かも?的なことを。
ラブラドールレトリバーの由来についての面白いお話が載っていたのは
こっち↓かも?どっちかな?忘れたよ・・・


inuhadoko.jpg


これ、めっちゃ面白い本でした。ワンコ好きな方はぜひぜひ読んでみそ!
あと、ラブのお話はこれ↓ではなかったと思うけど、これも面白かったよ・・・



mutu3.jpg


猛獣や大動物との付き合い方が手よーくわかります。
すぐにでも実践したくなります。実践したくてウズウズしております。

最近ほんとに立て続けにムツさん本を読んでいるので
頭の中はごちゃごちゃのムツワールドになっております。
至福でございます。


それと前回長くなってくじけたので、もう1つおまけにご紹介します。



doubututyou.jpg


幸田文さんの動物に関する随筆と小説を集めた本で、面白いです。オススメです♪
「小説」となっているものも、半分以上実話なんじゃないかなぁ?という感じ。
昭和初期の野良ワンコや家庭ワンコ、そしてワンコとの暮らしがよくわかります。
野良ワンコはもちろん、飼いワンコもずいぶん自由に動き回っていたようで
ワンコ本来の性質がよく表れているのが興味深く、そして、ちと羨ましい。
欧米で非難を浴びた、日本の『軒先で鎖に繋いで犬を飼っている』というスタイルは
いつ頃から始まったんだろうか?とちょっと疑問に思いました。
いつか調べてみようっと。
また、お父さんの幸田露伴さんはかなりのワンコ通だったようなので
いつか幸田露伴の犬本も探してみようっと。

ママのいつかは、いつになることやら・・・。



それでは最近のわが家の様子をお伝えします~♪


ぐうたらママもちょっとは頑張る、師走。


12y11.jpg


家具を動かして、ガンガン掃除をしようと思ってるのに、ワンコ大・中・小が
チョロチョロチョロチョロ&ウロチョロウロウロ&グイグイウロウロ邪魔するんです。
掃除機の行く先&曲がる先、ワンコ大・中・小が
「待った」をかけるので掃除がちっともはかどりません。

仏の顔も三度まで、ママの顔はむくみ気味、ついに堪忍袋の緒が切れて・・・

も~!遊びじゃないの!邪魔しないでっ!!




12y12.jpg


もぉ~、かわい子ちゃんたちめ!そんなに萎れなくてもいいじゃん?

・・・・じゃ、遊ぶ?みんなで遊んじゃう?


なんてなことをしながらも、何とか掃除を終え・・・


12y02.jpg


クリスマスツリーを飾りました。ママはこの季節が一番好き♪
クリスチャンでなくたって、ツリーを飾ると何だか気持ちが豊かになりますよねぇ。
たとえ、ツリーの手前に・・・



12y03.jpg


スーパーワイドサイズのワンコトイレがあってもね。
てんこたん、ありがたいことにおトイレ成功率はほぼ100%になりましたが
おトイレの場所はどうしてもここがいいんですって。ゆずれないんですって。

ってな感じで、師走でもいつでもグダグダぐうたらの
ブレないママとワンコたちなのです。お?ちょっとかっこいい感じ?




あたち、うんちもちっこも完璧なのーん!
てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

犬本記事、喜んで読んでいます(^^)

「犬と猫と人間と」は、映画化されて知って(でも観に行けなくて)、そのまま忘れていました。。
あとムツさん!私も観てましたよ~。大好きでした♪

師走ですねぇ。お掃除・・・もせずに本を読んでいたい(本音)。
ふくちゃんだけでもお掃除しにくいので、大中小3ワンいたら大変だろうなぁと思いました(笑)。
ふく姉 | 2011年12月13日(火) 18:54 | URL | コメント編集

★No title

ふく姉さん☆

えぇっ!っふく姉さんもムツさん世代ですか?お若いのに~。
子供の頃は、ムツさんはいいないいな、羨ましいなぁと思っていましたが
著書を読んで、努力の人であり、そして天才であり、そしてやっぱり素敵な変人なんだなぁとわかりました。
やっぱり永遠の憧れの人です♪

3ワンといっても、99%邪魔しているのはティオなんですよ。
ボンボンはかなり、てんてんはちょっとだけ掃除機を怖がっていますから、
そんなに困らないんです。
しかし体の長いティオが掃除機の前に前に出てくると、全くはかどりません。
困ったかわい子ちゃんのせいで、今年も大掃除は適当になっちゃうだろうなぁ。それはしょうがないですよねぇ。
ティオ松 | 2011年12月16日(金) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
