2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

おめでとう!ありがとう♪ごめんね。

こんばん~WAN!
11月22日はボンボンのお誕生日でした。推定ですが、8歳になりました。
人間なら小学2年生ですが、ワンコだから正真正銘のおっさん年齢です。

でもママにとってボンボンは永遠のかわいいベビちゃん♪
いつでもママの足下にそっと寄り添ってくれている僕ちゃん。

正面じゃなくて、斜め横辺りがボンボンの定位置で、キリリと姿勢を正し
大きなママを見上げて、目が合い、抱っこしてくれるのを静かに待っています。
いつでも・・・



                             僕の母さん♪
11bb01.jpg



どんな時でも。
SO!こんな時でも・・・



     ねぇ母さん、僕ぅ、全身がスースーするのよ
11bb06.jpg
2011summer 丸刈りボンボン


ママを信頼しきってすべてを任せてくれています。

器が小さくて、僕ちゃんルールに縛られていて、臆病で小心者なのに
男だから家族を守らなきゃ的な思いが強い。ちょうど良いということを知らない。
人見知りの犬見知りで、感情をあらわすのが下手で、空気は読めない…
普通に暮らしているだけでも、何かと苦労の多いボンボン。

すべての思い込みと無駄な責任感から解き放たれたら、すごく楽になるはず。
でもそれは無理だと思う。過去のトラウマ半分、天性のもの半分
ボンボンを形成している大切な要素だから、少なくともママだけは
ありのままボンボンを好きでいたいと思います。
ってか、ボンボンに嫌よぉと言われたって、好きで好きで大好きなんだけどね。

あとね、ママはちょっとボンボンの気持ちがわかるような気がするんです。
天真爛漫で天然不思議で意思表示のはっきりしたティオよりも
ママはボンボンに近い性格なんです。性格というか性質、かな。
特に直した方がいいところがよく似てるので
ボンボンを見ているとすごくセツナイ気分になることがあります。
わかっちゃいるけど、出来ないの。出来ればいいけど、出来ないの。

ダメな2人が寄り添ってラブラブワールドにいたっていいじゃない。
ボンボンとママは特別な2人なんだよね。
なんてなことを、いつもこっそりボンボンと話しています。

ママの愛しい1人息子、ボンチ君
お誕生日おめでとう!
そしてママを好きでいてくれて、ママに好きでいさせてくれて、本当にありがとう!!




           にゃはぁっ!
11bb05.jpg


とか言っちゃってるけどね、ボンボンファンはけっこう多いんですよ。
根は単純で優しい子だし、なんてったってまれに見るイケメン君ざますからねぇ♪
几帳面でまじめだし、僕ちゃんルールを守らせたら右に出る者はいませんよ!
ティオの実家でも、ティオよりずっと人気なんですのよ~。
女子ワンコに好かれたことはいまだかつて一度もございませんけどねぇ・・・。


お誕生日といっても特に変わったことはせず、いつものようにいつものドックランへ行き…



僕ぅ、ボールも何もなくても走るのよ!走るのが大好きなのよ!!
11bb07.jpg



素晴らしい笑顔とヒョコヒョコうさぎ走りでママを幸せにしてくれました。
夜はお誕生日恒例の、ママの愛情たっぷり手間隙ちょっぴり半分手作りご飯で
楽しく、美味しく、騒がしく、お祝いしました。

お見苦しいので小さくね。

11bb02.jpg


ボンボンの誕生日ですが、食べるのはやはり偉大なるティオ姉さんから。
その間、マテの出来ないちび2人はパパががっちりガード。




     いやぁよ!僕のお誕生日なのにぃ~
11bb03.jpg


てんてんはいつものように、ママを見てにっこり。
もう家の中あっちもこっちもかわい子ちゃんばかりで、ママ困っちゃう。

そしていよいよ僕ちゃんの番です。



うまうまなのよ!ママの味は缶詰の味なのよぉ♪間違いないのよ!
11bb04.jpg


ティオのくれくれビームに臆することなく、フガフガと猛烈な勢いで
美味しく食べることが出来ました。僕ちゃんも強くなったね。

8歳のボンボンも、快食快便快眠で健康でありますように・・・。


ところで、今回は初めてトライプに挑戦してみました。
トライプとは反芻して草を食べる牛などの胃のことで
ワンコの体にとっても良いらしい。そのトライプにトライ!これだけは言いたかったの。

ちなみにてんてんは、いきなり初めての手作り食&トライプだったので
ゲロゲーロ&ゲリゲーリを非常に心配しましたが
ティオボンと同じように問題なくばっちり消化できましたよ。


今年も楽しいお誕生日でした。
家族揃って笑顔でお祝いできることが1番嬉しいことですね。






お・ま・け ママと出会う前のボンボン
11bb00.jpg
センターから出て、トリマーの卵さんにカットしてもらった直後だと思いますが
ママには、えぇっ?!君、誰?!って感じがするんですけど、どうでしょうか?
まだ全くお散歩していない頃で、今の僕ちゃんのチャームポイントである
ムキムキ筋肉がありませんし、首の角度やしっぽの角度も、ウソぉ?って感じ。

最近お散歩デビューしたてんてんを見ていると
ボンボンに申し訳なかったなぁと今さらながら思うのです。
お散歩を知らない子がどういう風にするのかわからなかったとはいえ
あまりにもデリカシーのない無理な連れ歩きで、ボンボンは辛かっただろうなぁと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きっとボンボンは必死だったんだろうなぁ。
てんてんが階段を登れた!バス通りを歩いた!お友達と挨拶できた!と喜ぶ度に
同時に胸の奥がチクッとします。
ボンボンのお散歩デビューをやり直したいなぁと後悔するけれど
反省は反省として、これからは今現在のボンボンをよく見て、よく考えて
接していきたいと思います。

今日はおめでとうと、ありがとうと、そしてごめんね、というボンボンへの
気持ちを素直に書いてみました。
ママのボンボン、本当にとってもいい子なんですよ。







   あたちだってお母さんがほしいのん!
てん
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪




perro dogs homeでは、他にもたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:39  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン兄貴遅れちゃったけどv-25お誕生日おめでとう!!!!
ってサンタも言ってます。

ボンボン君はやっぱりティオ松家のボンボンになるべくしてなったんですね!!
だってだって保護当時のボンボン見たら別ワンですもん(ーー;)
今の可愛くて優しくてかっこいいボンボンはティオ松家で出来上がったんですよ~
 
ちょっとこだわりが強いけど完璧にティオ松家のボンボンスタイルになってるのでOKですし
ティオちゃんに立ち向かおうって思わないところも・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

8歳だろうボンボン これからも優しくてかっこよくてイケワンのこだわりつよ~い
ボンボンでいてくださいねv-10
サンママ | 2011年11月25日(金) 22:26 | URL | コメント編集

★おめでとう♪

ボンち君、お誕生日おめでとう☆ノノ

運動会でちょこっと抱っこさせてもらった時の、あなたのムキムキの感触が忘れられません!
ランで走り回っている時の無邪気な表情と走りっぷりがとっても可愛いです。

ふくちゃんがいつかあなたの魅力に気づく日まで、どうかフリーでいてください♪

ママといつまでもラブラブで!!
近いうちに会いに行きまーす(*^^*)
ふく姉 | 2011年11月26日(土) 16:01 | URL | コメント編集

サンママさん☆

どうもありがとうございます!
サンちゃんとプロレスごっこをしていた様子が懐かしく思い出されます。
サンちゃんの後はほとんど女の子、タケちゃんは高齢でしたから
あれ以来ボンボンはプロレスごっこをしていません。
もう8歳になったから、これからプロレスごっこをするお友達ができるかどうか・・・。

気難し屋で大ボケの頼りない兄さんですが、これからもどうぞよろしくお願いします!



ふく姉さん☆

どうもありがとうございます!
あぁ、ふくちゃん!できればなるべく早くボンチの魅力(があるならば)に
気づいてやってくださいな。
ふくちゃんの後にいろんな女の子と出会いましたが
ボンチが「妙なモジモジ君」になったのはふくちゃんだけ。
やっぱりそれって恋だと思う・・・。

包容力ゼロの頼りない男ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ティオ松 | 2011年11月28日(月) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
