2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

秋の夜長・・・かな?

こんばん~WAN!
夜はすっかり寒くなりましたね。

わが家のかわゆいちび2人が、夜になるとフルフルと震えているので
ボンボンにはフリースガウン、てんてんにはフェイクファーガウンを着せてます。

それがね・・・




10s00.jpg


子羊ちゃんみたいで、すんごいかわえぇのよ!
特にちょいオデブのてんてんが白いモコモコを着ている姿はまさに羊!
そんな2人がモゾモゾ動いていると、まぁ、かわいいのかわいくないのって!
もちろんかわいいのよ!!

まだ暖房をつけていないので、ちびたちはこのまま就寝します。
寝ている2人を見ながら・・・
羊が1匹、羊が2匹、またまたかわゆい羊が1匹で、もういっちょかわいく2匹・・・



10s01.jpg


なんてなことをやっていると、秋の夜はどんどん深けていきます。




・・・しかし!本当にこれでいいのだろうか?




                       何がいけないのなの?
10s04.jpg


いやね、いいのかどうかっていうのは
ガウンはまだ早かったかな?暑いんじゃないかな?ということ。
なぜなら・・・




            あたちはまだまだ、おっぴろげ~~♪
10s02.jpg


ティオだけ裸&お腹丸出しでくつろいでるから。

ちびたちがフルフル震えているように見えたのは勘違いではなかったか?
ママの足が冷え冷えなのも気のせいではないか?

そういえば・・・
ついこの間、梅雨が明けたというのに、もう11月だなんておかしいじゃん!
やっぱりまだ夏なのではないかしらん?
長い長い夏休みは終わってないのではなかったっけか???


ティーちゃん、迷える子羊のママに教えてください。

今、季節は何?気温はどう?ここはどこ?あたいは誰?



      ママ、あたちは寝てるから静かにしてなの。
10s03.jpg



・・・・・ワンコの就寝時後は、つまらんのぅ。

ママも寝よっと。





お・ま・け ギネスに登録された、世界一耳の長いワンコ
米コロラド
30cmあるんですってよ、奥さん!












perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、確かにウチのチビッコたちも寒そうに見えるよ。
だって、寒そうに丸まってるんだもん。
ついつい私も毛布でくるんであげちゃってますよん♪
ラビだけはティオちゃんと同じく、時々おっぴろげてますけど(笑)

↓可愛いハロウィンだね!
固まってるボンボンくんも、ちょ~かわゆいわ~ん♪♪
ナラモルの母 | 2011年11月01日(火) 23:35 | URL | コメント編集

小型犬では(まったく)ないんですけど、きいちゃんも寒がりです。
お友達の黒ラブも、こたつに入ってます。
でも昼間はヘソ天してます。

ホントに、今の季節は何なのさ!って言いたくなるくらい、わけわかんないです。
ママさんの混乱ぶり、わかります。

多分今は、夏が終わって冬が来る前で、小さいこと根性のない子には
寒い季節で、寒がらない子にはヘソ天の季節なんだと思います。

ちなみに、更年期の私にとっては、昼間は春で夜は秋です・・・
ターミ姉ちゃん | 2011年11月02日(水) 10:08 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

やっぱりそうですよね。シュナにはもう寒い季節なんですよね~。
モカルルちゃんは丸くなってますかぁ♪かわいかろうなぁ♪

ティオだけ見てると本当に季節がわからないです。
真冬になるとさすがにティオも丸まって寒そうにしますが、秋と春はさっぱりわからない!
ティオ自身にもわかってないようで、去年は極寒の海に飛び込んで風邪ひきましたから
やはり親が管理してあげないと・・・。
まったく手のかかる困ったちゃんです。


ターミ姉さん☆

黒ラブに見慣れていると、イエローラブはすごく「裸」な感じがします。
人間の肌色に近いからかな?特にいつもお洋服を着ているイエローちゃんが
脱いでいると、ちょっとドキドキしちゃったりして・・・(笑)。

きいちゃん、色は関係ないけど(当たり前ですね)寒がりさんというのが
なんだかとってもしっくりします。大きな体を精一杯丸めている姿が似合いそう♪
おっぴろげより、丸まった姿の方が奥ゆかしいきいちゃんイメージなのです。

血行が悪い私にとって、春と秋は受難の時です。
いっそ冬になってしまえば、これでもか!というくらい防寒対策ができるのですが
春秋は日中はポカポカしたりして、気を抜くと冷え切っています~。
ティオ松 | 2011年11月04日(金) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
