2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

連携プレー

こんばん~WAN!


今日は昨日とは違い、忙しい一日でした。

まずは朝っぱらからドッグランへ。



あたちったら、某高級外車の前にくっついてる某ジャガーみたいでしょ。
0805180.jpg






お姉ちゃんとボール遊びをしたのよ。パパにオフって言われると
すぐにボールをあげるんだけど、お姉ちゃん相手にはじらしちゃうのよ。えへっ。

0805186.jpg




ボンボンは、前回このドッグランのネットをくぐり逃げ出したので

今日はリードを2本つなげてぶら下げてました。





僕、今日はなぜかあっちゃこっちゃに絡まってやんなっちゃうよ。
0805185.jpg



ママも歩きづらくて、やんなっちゃうよ。




0805184.jpg





今日はキャバリアの1歳の男の子が遊びに来ていました。

このキャバリア君がボンボンを気に入ってくれて、何度も遊びに誘ってくれたのに

ボンボンってば、お兄さんぶっていばっちゃって「こら!礼儀がなってない」とか

「こら!におい嗅ぎすぎだ」とか怒ってばっかり・・・。

リード2本もブラブラさせてるくせにさっ。





確か僕、この間あっち側にいったような気が・・・。どうやって行くんだっけ?
0805187.jpg
↑なんとなく出られる場所を探っています。そうはさせるか~~~っ!



それでもキャバリア君は一生懸命ボンボンのあとをついて回っていたのですが

ボンボンが怒ると、ティオが走ってきて追い掛け回します。

そうすると、ボンボンも一緒になって追いかけたり、吼えたりして

なんとなく連携プレーが成立していました。





ちょっと君、あたちの弟に何してくれちゃってるのよ。あたちが相手よ!
0805188.jpg
多分、ただの野次馬、もしくは遊んでるつもり?のティオ姉さん↑



しばらくしたら、3ヶ月の柴犬パピー君も来ました。

こちらはティオもボンボンもバリバリ現役赤ちゃんと認めたらしく

ソフトに接していました。



0805183.jpg
あれ?ティオは飼い主さんにソフトに接してますね↑



そして先ほどのキャバリア君がパピー君にじゃれかかると、ボンボンが怒る・怒る。

パピー君も楽しそうでいい雰囲気だったのに、怒ったボンボンが水を注す・水を注す。


さらに、ボンボンが吼えると、全然状況を把握していないにも関わらず

ティオが走ってきて、これまた怒る・怒る・・・。




僕、今日はいっぱい怒られちゃったよ。
ちっちゃいお兄ちゃんは怖くなかったけど、黒いお姉ちゃんは怖かったなぁ。

0805181.jpg




キャバリア君の飼い主さんは「うちのは怒られて教育された方がいいんです」と

おっしゃって下さいましたが、果たして今日のは正しい教育だったのかな?

もし間違ってて、将来ぐれちゃったらごめんなさい~。




ぐれちゃっても、あたちのせいじゃないの。みんな自分で正しい道を見つけるべきなのよ!
08051810.jpg




おっ、ティーちゃん、よくわかんないけど、多分いいこと言ってるね。

それはティーちゃんの人生哲学かなぁ~?

ってか、さっきから何してるの?




腹ごしらえなの。いいこと言うとお腹が空くの。
0805189.jpg



ティオは、後半ほとんどずっとサラダバーに張り付いていました。

朝ごはん食べてから行ったのに、ただの草なのに、まるで3日3晩何も食べてないような

がっつき方でした。恥ずかしい・・・。




家の中では、ほとんど接触のないティオとボンボンですが、外に行くとお互い

助け合って(かどうかよくわかりませんが)、連携して動いています。

やっぱり、けっこう仲良しなのかなぁ???



今日はこの後、ボンボンとティオのシャンプーをしたり、ママルガリータさんが

出張カットに来てくれたりしました。


その模様は、また明日!



ポチっとお願いします。




23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャガーティオさん、かっこええ~!
黒い稲妻、黒い疾風。。。

ボンボンは脱出できなかったんですねー、良かったなぁ。
みんな絡まりながらも、安全第一?!

サラダバーにへばりついてるティオさん、細長い葉っぱはウンPがつながっちゃいますよー。

そっかぁ、ほんとに普通のコンパクトなヤツなの?!(カメラ)
疑り深ーい目で見てるんですけど!
すごいですよ、ほんと!
一眼レフになったら、もっとすごいのが撮れるってことですねー♪
(じゃ、私も、この普通のデジカメで、もうちっと頑張るわん)

りょうま | 2008年05月18日(日) 23:47 | URL | コメント編集

★KY?!

ティオって、昔から『空気読めない~、なにそれ?や~ん』なKYタイプだったけど
未だ健在のご様子で、嬉しい(面白い?爆)限りでごじゃいます~。

と、早寝早起きがモットーなのに
またまたアイトのお世話で、夜更かししております~。
私に安眠の日は来るのだろうか?と悩みつつ昼寝してるんですがね(笑)

ティオは『オフ』が出来なくて、かなり怒られて、口をこじ開けて練習したのですが
今は出来ているようで(微妙?笑)嬉しいです♪

末っ子気質なティオが、頑張ってお姉さんしてる姿も微笑ましいなぁ。
うちでは一番下っ端だったけど、弟のために頑張ってるんだね。
それが例え間違ってたとしても、あたしゃ嬉しいよ。
直子 | 2008年05月18日(日) 23:58 | URL | コメント編集

末っ子気質も、弟ができると変わるんですねー。
ほんと、微笑ましいですよねぇ。
ティオさんとボンボン見てると、ほんと羨ましい~(^^;

一生懸命お姉さんしてる姿って、ほんといいわぁ。

(KYなら、うちのりょうさんティオさんに負けないと思います♪)
りょうま | 2008年05月19日(月) 09:15 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ご想像通り、本日ティオのウンPは仲良く手をつないで出てまいりました・・・。

ティオに本当にお姉さんとしての自覚があるのかな?とかなり疑っています。
何か考えての行動だとは思うのですが、ティオの場合KYなだけでなく、行動にもかなり意味不明なところが多いので、その行動から思考を読み取ることは、かなり統計数を蓄積しないと不可能なんですよ。(ちょっとかっこよく言ってみました)

さらに、解析者=私もかなり、ワカランチンなので、お互いちんぷんかんぷんな読み繰り出しあってます。

つまり私とティオって、いいコンビなんですよん☆

KY&ワカランチンコンビです。いつかM1出ます。うそです(早っ)。
でも、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!





直子さん♪

ティオは、相変わらず、いつでもどこでもいかしたKYちゃんです。
ティオが空気を読んだら、相当具合が悪いか、ティオの皮をかぶった幼稚園児じゃないかと疑った方がいいというくらい、筋金入りのKYちゃん。
コネタまで入れたら数限りないボケの連続で、毎日ほんと面白いです。

そんなティオは本当にお姉さんしてるのでしょうか???ボンボンが怒ると駆けつけてくるんですが、それはただの野次馬に見えなくもないんです。普段が普段なだけに、お姉さんやってるティオが信じられないんですよね~。

オフはほぼできるようになりました。
でも、口の中で完全につぶれるくらいのやわらかいゴムボールだとだめです。たまにドッグランに落ちてたりするんですよ。そういうのこそオフしてほしいのに、歯を食いしばって出しません。怒られて目がすごい泳いでるのに、出しません。今まで3,4回ありましたが、全部こじ開けました。
他の事では怒られてもやり通すことなんてないのに、フニャフニャボールだけはだめです~。何なんでしょう???
ティオ松 | 2008年05月19日(月) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
