2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

僕のともだち

こんにち~WAN!
我が家地方、今日はあいにくの雨です。
朝の散歩に行けなかったボンボンが僕はいつ行くの?とそわそわしています。
雨の日は一日そわそわ。ごめんよ。


でも先週末はいつものドッグランに行って、ティオボンは思いっきり走りましたよ。

小さなワンコは2キロくらいから、大きなワンコは70キロ以上だというのに
ランの小型ワンor大型ワンの境は、一応6キロ(2キロ程度の融通あり)なので
ボンボンは大型ワンエリアで遊びます。



110980.jpg


わざわざランに来なくても、運動の足りているちびワンはいつもほとんどいなくて
体力の有り余った大型ワンたちがたくさんいます。大型ワン・わらわら、ママ・よだれタラタラ♪

ボンボンはたいていいつも一番ちびっ子で、大型ワンの飼い主さんにはよく
かわい~♪なんて言われます。しかしそんなことでやに下がるボンボンではなく
あたりをにらみつつ、人を避けつつ、うさぎ走りでヒョコヒョコ楽しそうに走り回ります。

大型ワンの中には、そんなちびボンボンが気になってしょうがない子もいて・・・



           獲物発見?!
110981.jpg


新入りのサルーキー君もその1人。
いかにも狩りそうなお顔ですねぇ。

サルーキーの俊足が見られるかも!とドキドキワクワクして
スタートダッシュの起爆剤として、息子を差し出す気満々のママでしたが(鬼?)
な、なんと!





         なんじゃこりゃぁ!なのよぉ  わおぅっ♪
110982.jpg


ボンボンがサルーキー君を追いかけるという、なんとも生ぬるいのどかな展開に。

ボンボンは本気のひょこひょこ走りでしたが
サルーキー君は余裕の横っ飛びで優雅にお逃げになっておられました。
なんだこのちっちゃいの?ヒョコヒョコして超面白れー!という感じありあり。
ボンボンの方は、遊びの認識はもちろんありますが超本気!


そしてひょこひょこ走り&ヒュンヒュン横っ飛びをした後は・・・



          どもども、僕ぅボンボンなのよ   どもども、サルーキーっす。
110983.jpg
↑左のボーダー君も参加したいのに、入れてもらえず、周りをウロウロしてました。かわえぇ~


お互い「これは遊びだよね?」と確認するようにクンクン挨拶をしていました。
追いかけっこ=ご挨拶ということを何度かくり返していましたよ。

これってボンボンが若いサルーキー君と遊んであげていたのかな?
いや、やっぱりいつものように遊ばれてたのかな・・・。



さて、こちらはボンボンのマブダチです。



         クンクンのスンスンのクン♪   何かいいニホヒあるぅ?
110984.jpg


ジャイアントシュナウザーの若い女の子です。
とっても美しく、とっても礼儀正しい素敵な女の子です。

ボンボンは黒くて大きな女(ティオね)にはコリゴリしているはずですが
このシュナちゃんには初対面の時から、落ち着いて接することができて
(ボンボンにとって、それってすごく珍しいことです・・・)
なんか波長が合うっていうか、いい友達になれそうな感じがありました。

久しぶりに会っても覚えているらしく、こんな感じで仲良くしています・・・


110985.jpg


いいお友達っていっても、ボンボンの場合はじゃれて遊ぶ訳ではなく
近くでクンクンしてもピリピリしない、とか突然走り出しても怒らないとか、そんなですけど。
でもボンボンにとっては貴重な気の置けないお友達のようです。



さてさて、その頃ティオ姉さんは・・・




                          あたち、超集中中!
110986.jpg


初対面の知らないおじさまとトレーニングごっこをしていました。

ティオって、よそのおじさまの言うことを、楽しそうによーく聞くんですよねぇ。
ママといる時とは別ワンになったかのように、ピシピシキビキビ動いて
5分くらいなら、DEKIWANっぽく見えちゃうんですよ。
だからおじさまたちも嬉しくなるようで、たくさん遊んでくださるのです。

でもタイムリミットの5分を過ぎると、またいつものグダグダティオに戻って
ボールを追いかけたまま走り回って、追いかけっこが始まったり
ボールを離したくなくなって手こずらせたりするんですけどね~。アハハ(涙)

あぁ、またランに行きたいなぁ。
ティオボンだけじゃなく、ママもランが大好きなんです。







perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪



ten10.jpg
かわいいてんてんの預かり日記はこちらです♪
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No Title

ドッグラン、ティオちゃんもボンボンくんも楽しそうだね♪
ふたりともランで遊んでくれて良いなぁ~
ウチはラビ&モカがよそのコと遊べないから、
ランに連れてってもつまんないのね~
ラビなんて、しつこくクンクンされたりすると怒るし(汗)

ティオちゃんはやっぱり賢いのね!
フセの姿がキマってるね☆
ナラモルの母 | 2011年10月06日(木) 20:36 | URL | コメント編集

★No Title

ナラモルの母さん☆

ラビちゃん、とっても優しい子なのにクンクンされると怒るなんて、それはきっとシャイなんですね♪
ボンボンもよく怒っていましたが、それはシャイというより、ただの短気(汗)。
でもこのランにはしょっちゅう通っているので、やっとリラックスして遊べるようになりました。
ティオはお友達や優しいおじさま(おばさまではない)がいないと遊べませんが、ボンボンはランに放したとたんに嬉しそうにピョンピョン走りだすんですよ。連れていく甲斐があります(笑)。
ウフフ、↑の写真だと、ティオがまるで賢い子みたいに見えますよね~。ほんとは全然違うのに~!
ティオ松 | 2011年10月06日(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
