2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

平和な土曜日

こんばん~WAN!

わが家はいつもの、いたってのんびりした週末を過ごしております。


お天気もよく、ティオはテラスで得意のアンニュイポーズ。



みんなが家にいて、平和なの。あたちはこんな日が一番好きなの。
0805164.jpg



お姉ちゃんは、最近読んだ「若草物語」に触発されて、サラダを作ってくれました。

「若草物語」にサラダ作るシーンがあったっけ?

ママがあれを読んだのは、つい2,30年前のことなもので、忘れましたよ。



野菜もあたしが選んだんだよ~。
サラダ2



ひえ~~~っ、なんか怖くて見てられないんですけど。



ママみたいにトントントントンってやりたいんだけどなぁ。なんか違うなぁ。
サラダ3




ママはずっと「ゆっくり、ゆっくり~」と呪文のように唱えていました。

出来上がりはこちら↓



サラダ


お姉ちゃん、とってもおいしかったよ。




ボンボンは、みんながいる休日にも、やっぱりママ専門ストーカーやってます。




洗濯しているママも素敵だ!家事をするママはいつも輝いているよ!
洗濯2



ボンボンが文句を言わないのをいいことに、勝手なことを言わせて見ました。


あれ?文句がおありかね?


ううん、ママの好きなように解釈してくれていいよ。
それより早く終わらせて僕と遊ぼうよ。

洗濯




タワシ投げかい?それともタワシ引張りっこにする?




はぁ~、ほんと平和なの。平和すぎて、ママったら日記のネタがなかったのね。
0362222.jpg



その通りです・・・。



お・ま・け  先週お姉ちゃんが書道教室で書いたものです。
ひも

なんで、ヒモ?



ポチっとお願いします。


21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃんの作ったサラダ、とってもビューティフルで、すてきね~♪
アタシも、ほんの2,30年前に読んだきりだから...サラダ作るシーンなんてあったっけ....。きっと、おいしそうなサラダだったのねー。読み直してみようかしら♪

洗濯機の横でママを見上げるボンボン、可愛いネェ~!
いつも、ああやってママストーカーしてるんだぁ~。かわいいなぁ。。。

平和すぎるのぉ~のティオさんもいいよね。
いろいろ考えていそうで、多分、ご飯はいつかなぁとか、お散歩はいつかなぁとか、そんなんだと思いますが。後は、ママがおうちに居てくれれば安心~みたいな。
でも、つまらない事を気に掛けないで、きっと平和な心持なんでしょうねぇ。

ヒモねぇ。。。。
りょうま | 2008年05月18日(日) 08:03 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオは何にもない日が一番好きみたいです。おねえちゃんが「つまんない、つまんない」とブーブー文句言うくらいの日が一番のんびりくつろいでます。おそらくそんな時のティオさんの頭はきっと、カラッポだと思われます・・・。

ボンボンは意外とマイペースで、「ママがいればストーカーするけど、出かけるなら別にどうぞ」みたいな感じです。

ところで、わが家のカメラはコンパクトな安物です。質より値段重視の私のおめがねに適った、セール品です・・・。デジタル一眼レフなんて、価格的にも腕前的にも夢のまた夢・・・。
ティオ松 | 2008年05月18日(日) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
